※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がおもちゃに飽きて、普段はおもちゃじゃないもので遊んでいる。他のお子さんが興味を持つものを教えてほしい。

こんにちは!😊いつもお世話になっております!
生後6ヶ月の息子を育てているのですが、普段みなさんがどんなおもちゃで遊ばせているか教えていただけたら嬉しいです!(遊びがマンネリぎみで💦😅)

最近ハーフバースデーだしせっかくだからと新しいおもちゃを与えてみたのですが、ちょっと遊んですぐ飽きたらしく、最近はテレビのリモコンやボックスティッシュ、オムツの袋やペットボトルなどおもちゃではないものに興味津々です💦😅

おもちゃじゃなくても目を離さなければ危険なものじゃない場合は遊ばせていますが、そういったものも含めてみなさんのお子さんが興味あるものがあればあわせてぜひ教えてください!😊

コメント

greenbus**

ゼリーやヨーグルトの空き容器が好きです☺️
小さいペットボトルにウッドビーズ入れたり紐つけたりしたものも、夢中で振り回してます。
おもちゃよりそういうものの方が好きですよね…笑

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます❗️😊
    やっぱりそうなんですね😁ゼリーやヨーグルトの容器は適度に持ちやすくていいかもしれませんね✨与えてみます✨😊

• 8月30日
りんご

最近クーラーから水が漏れるので下にシートとタオルを敷いているのですがそれが気になって仕方がなきようで一目散にズリバイで使い食べようとします。後、ハーフバースデーでセルフで写真撮ろうと1ヶ月の頃から一緒に撮っているアルファベットの名前な木でできている列車何度並べても崩しにかかり取れませんでした🤣

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます❗️😊
    タオルとかも気になりますよねー‼️笑
    うちもハーフバースデーでセルフで撮影しようとしたら、飾りをすべてぐちゃぐちゃにされました💦😅大人が触っているものの方が気になるんですかね✨😁

• 8月30日
  • りんご

りんご

そうなんですよねぇ、ダメって言われるとしたくなるんですよね。今朝は扇風機のボタンに気が付いてしまい押そうとするので主人が目を輝かせて「ボタンとか付いているいたずら用のおもちゃ買おう❗️」と言っていましたが、多分それはすぐ飽きると思うんですよね🤣

• 8月30日
  • ちくわ

ちくわ

ダメなものほどこれはきっと大事なものなんだって分かるんですかねー💦ご主人のお気持ち分かります‼️笑
    先日ちょうどそんなようなおもちゃを買ってあげたんですが、これはおもちゃだと気づいたらしく、今は本物のチャンネルやスマホに猪突猛進って感じです😅笑

• 8月30日
  • りんご

りんご

そんなもんですよね。うちもスマホやiPad狙っています。特に充電コードのついた状態は魅力的みたいで凄い勢いで見つけます。

• 8月30日
まはる

他の方へのコメント読んでてとっても共感です!

うち最近メリーのスイッチ部分で遊ぶしスマホべしべしするの好きなのでリモコンのおもちゃ買いましたが、10分で飽きました😅
音なるのでたまに鳴らしてると奪いに来ますが笑

大人の持ってるもの好きですよね。
あとコロコロにも突進してきます。

おもちゃだと赤ちゃん新聞はわりと飽きずに遊んでくれてます🤔

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます‼️😀
    やっぱりそんなもんですよねー💦
    リモコンのおもちゃ‼️買おうか迷ってましたが、やはり飽きますか💦😑笑
    コロコロはうちも目で追って狙ってます💦😅笑
    赤ちゃん新聞も気になっていたので、買ってみたいと思います✨😀

• 8月30日
  • まはる

まはる

そういえば!
    セリアにあったミッキーのコンセントカバー使ってるんですが、そこの前行くといつもずーっとべしべしし続けてて楽しそうです😊
    まさかの遊び道具になってて助かってます。

• 8月30日
  • ちくわ

ちくわ

コンセントカバー買おうと思っていたので、セリア行ってみます‼️😀✨
    ありがとうございます‼️😊

• 8月30日
shi.

R-1のペットボトルに何か入れてマラカスにしたものや、サイダーか何かの付録でついてたネームタグ、いろんなものについてるタグや、ジョイントマットの端?を破壊して遊んでます、、😂😂

オーボールや歯固めを与えてみますが
ポイッてしますwww

あとはズリバイをマスターしたので
おしりふきや絵本にも興味をもって進んでいきます😂😂

一人遊び以外は、手遊び歌で遊んだりしています♡♡

• ちくわ

ちくわ

タグはやっぱり興味津々ですよねー❗️😊敷いているマットについているタグを見つけたらしばらく遊んでくれます✨笑
    うちもオーボール、歯がためポイされます‼️笑
    大人が触っているものがやっぱりいいんですねー✨😁

• 8月30日
  • りんご

りんご

横から失礼します、うちの子もジョイントマットのはじ好きです🤣

• 8月30日
  • ちくわ

ちくわ

ジョイントマットのはじにも魅力がつまっているんですね‼️😂笑
    うちのジョイントマットももしかしたら時間の問題かもですね✨😵笑

• 8月30日
1姫1王子

透明な袋に入れたチラシ、服などのタグ、ジョイントマットのヘリ、カラフルなタオル…
買ったおもちゃよりずっと遊んでます(;^∀^)

• ちくわ

ちくわ

せっかくおもちゃを買ってもそういうものに興味津々になりますよねー😅
    うちもおもちゃより、どうなってもいい紙の箱や、ビニール袋とかで遊び始めてます✨😂

• 8月30日
じろこ

おしり拭きの空袋とタグが大好きです❗
色々おもちゃは置いてるんですが、スタイに付いてるタグや、おもちゃのぬいぐるみでもわざわざタグを見つけて引っ張って遊んでます😅
あと、畳の感触が好きみたいで、夢中になってガリガリしてます💦壁紙とかも…😭

• ちくわ

ちくわ

やっぱりタグ大好きですよね✨笑
    絶対おもちゃの方がおもしろいと思うんですけどねー💦😅
    壁紙や畳はやめてーーっ‼️😫ってなりますよねー💦😂

• 8月30日
ぽちゃま

うちも布団とかおもちゃのタグ好きです😂❤️
あとジョイントマットの端。
赤ちゃん新聞みたいにカサカサなるのを最近買いましたが、おもちゃ以外のものに夢中です😅
ハマってるのはオーボール、カラカラなる歯固めにも使えるおもちゃぐらいです😂

• ちくわ

ちくわ

なぜタグがおもしろいのか分かりませんが大好きですよねー✨😁笑
    赤ちゃん新聞私も気になっています✨😊だんだん遊んでくれるおもちゃ限られてきますよね😂
    触ってほしくないものほど興味津々になります💦😫

• 8月30日