※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

妊娠34週5日の初産婦です。体重が増えており、足首の浮腫みも気になります。水分摂取に気をつけていますが、検診で相談予定です。

34w5dの初マタです。

体重が減らなくて減らなくて…平行線か上がる一方です😢

12/5に検診した日からもうすでに+1.3も増えています😱

今週の金曜日に検診です。

妊娠前より+7キロになってしまいました。

散歩しても全く減らず平行線だし
一昨日に5時間くらい歩きっぱなしでいたら、お風呂に行くときに気付いたんですが
右足首が浮腫んでて、初めて浮腫んだのでビックリです😢左足首も浮腫んでいたのですが少しだけで、右足首が半端なかったです…

体重も増えるし足首も浮腫むし。
最近は良く水分を欲します。
ジュースとか牛乳とか全く飲まず、水を飲みます。

この週数はこんな感じなのでしょうか…

コメント

Mizuっきー

この時期に体重を減らすのは難しいと思いますよ^_^
後期は浮腫んだ水分ぶん体重増えますし仕方ないです!暴飲暴食していなければそのままで大丈夫ですよ!
浮腫みは人それぞれですが、私の場合後期は結構ひどかったです!結婚指輪されてます?念のためそろそろ外して置かれたほうが良いかもしれません!飲み物は温かいものをどーぞ!

• oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます!

減らすのはやはり難しいですよね…
    水分ぶん体重増えるんですね😢
    だからと言って水分飲まずになんてできませんしね…

結婚指輪は出掛ける時につけて帰って外すタイプなので家にいる時はつけていません!

飲み物は温かいものと仰ってますが、温かくても体重増えますよね?笑
    温かい飲み物は喉渇いてダメなんですよね😭

• 12月15日
  • Mizuっきー

Mizuっきー

水分控えるのは良くないですもんね!
    飲み物は身体が冷えないなら温かくなくても大丈夫ですよ^_^ただ、妊娠中は冷えやすいので白湯を少し飲むと代謝が上がりおしっこがでて浮腫みも少しは改善されるかなと思いまして←ほんの気持ち程度ですが!後はカリウムを含む野菜や果物で尿をだす!くらいですね^_^

• 12月15日

なるほど!
    尿を出せば出すほど浮腫みもなくなってくるんですかね??
    気持ち程度でも変わりますもんね!

カリウムですね!
    調べて極力摂取しようと思います!ありがとうございます✨

• 12月15日
かめ

妊婦さんは原則減量してはいけません。お医者さんから減量の指示があった場合は別ですが、自己判断での減量ならだめですよ〜。
増えてしまった分は仕方ないですが、諦めるしかないのです。平行線にキープ出来ているのなら、バッチリだと私は思います!!臨月から産むまではもっともっと浮腫みますし、水だけで体重は増えます(笑)
5時間歩きっぱなしも、とっても頑張ってらっしゃるとは思いますが、お腹の張りは大丈夫でしょうか?気を付けて下さいね〜(*^^*)

特に減量指示をされていないので良いとは思うんですが…赤ちゃんがデカくなってないか怖くて…

昨日までは平行線のままでした。ビックリするほどです笑
    ただ今日また右上がりになってしまって😭

水だけで体重増えるんですね…もうどうにも出来ないんでしょうか…
    5時間歩きは旦那とで、1人だと怖くて、あまり散歩とかもしないので、旦那といる時はなるべくするようにはしているんですけど。

お腹の張りは最後らへんにありましたが大丈夫でした😊ありがとうございます✨

• 12月15日
あいりんママ

これが妊婦に良いのか分かりませんが、炭水化物の代わりに豆腐を食べたら、体重減ってました💦私が好きなのは、厚揚げ豆腐です😅鉄分が取れる高野豆腐もオススメです。結構お腹膨れますよ❗
でも、私もすでに7.2増えてて、良いアドバイスになるか何とも言えません。
昨日の検診では体重管理出来てますね❗って言われたので、豆腐食べようって思いました💦私の場合、切迫で安静生活が長かったので運動は買い物程度しかしてません。これで、運動してお菓子もやめられたら、もっと痩せられるのかもしれません😅

豆腐!確かにヘルシーですよね!私も厚揚げ大好きです♡
    豆腐を食べたら減っていたとなっていますが豆腐だけしか食べていない感じですか??

お菓子も食べているのに+7なんですか??羨ましい!!
    私はお菓子も食べていないのに…って感じです😢

• 12月15日
  • あいりんママ

あいりんママ

ご飯を豆腐に変えてるだけで、おかずは普通に食べてますよ❗
    豆腐だけだと、さすがにストレス溜まります💦
    続かないときは、ご飯食べることもあるし、ストレス溜まらない程度に豆腐食べています❗
    おやつは、寒天ゼリーもよく作って食べてます。食物繊維とれるし良いと思いますよ😊

• 12月15日
しゅうくんママ

私も1人目の時は後期に
たくさん太ってしまいました

今34w5dですが12月4日の
検診から
1キロ近く増量しちゃいました

体重管理難しいですね💦

私も妊娠前よりプラス7キロで
これからもっと増えるのかと
考えると焦ります

水分も取りすぎると浮腫むって
聞きました。

お互い頑張りましょう(ъ_ъ。●),,,,

やはり太りますよね(´・_・`)
    しかもよく分からないのが今朝測ったらマイナス0.5減っていたんですよね。
    うーん…本当によく分からない…これで安心していたら明日測るので+になるんでしょうけどね😓

お互い元気な子を産みましょうね😊

• 12月16日
  • しゅうくんママ

しゅうくんママ

水分量とかでも少し
    減ったり増えたりすると
    思いますよ!

私も少し減って余裕こいてたら
    次の日増えたりしてます笑

• 12月18日