※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

産後16日目です。旦那は24時間勤務。今日美容院行って、1ヶ月検診の日は…

産後16日目です。旦那は24時間勤務。今日美容院行って、1ヶ月検診の日は趣味の関係で出かけ行くみたいです。半日以上は帰って来ません。帰って来ても21時過ぎかなぁ。
再来週は、結婚式二次会に参加。(結婚記念日です)
そんな感じで今月は丸一日一緒なのは4日間くらいです。
今里帰りしてるので、仕事終わりに来てくれますが夜は帰ってしまいます。
なんだか寂しいし、男はイイよなー🙄って思います。。
慣れない赤ちゃんとの生活。
なかなか治らない自分の体。
不安でいっぱい、、

だし、24時間勤務であまり家にいないんだしこの時期1〜2ヶ月くらい出かけるの控えてよ。。とか思いますが
男の人は分からないものですか?😂💦

産後でもこんなもんでしょーか?😅
皆さんの旦那さん、産後どうでしたか?😅😅

コメント

なぎさ

んー、なんか休みのタイミングが悪いですね😥
ほかのタイミングなら仕事だから仕方ないって思えるけど検診の日とか結婚記念日とか大切な日だからこそそう思ってしまうのかもしれません…
男の人はわかる人とわからない人はっきりわかれますし、何度言っても治らない人も多いです。まずは正直に話して見てはどうでしょうか?

deleted user

私も実家へ里帰りしていましたが、(夫は24時間連続勤務ではなく深夜帰宅ですが)実家までは1,000km以上離れているし、自宅で1人寂しく過ごしているかと思うと、自由に外出してもらって構わない と、私は思っていました☺️

仕事終わりに来てくれるだけでも有り難いですよね✨

自宅に帰ってからが、勝負です🌸

さく

産前ですが、妊娠・出産に関わらずそんなに出かけられるのは嫌です!
仕事なら仕方ないなーって思いますが、結婚記念日くらいは2次会は遠慮してもらいたいです!

奥さんが里帰りしてるから、子供が帰ってくるまでの間あそんでおこう!って思っちゃうんですかね💧?
私も1ヶ月里帰り予定なので心配です😅

deleted user

2次会参加する意味ありますかね?
式に参加だったらわかりますが2次会ですよね。
検診の日の趣味は誰かと行くなら断ってもらいます。

趣味とこっちの身体どっちが大切ですか?と言って

ありり

今年出産しました☺️
旦那が妊娠出産のタイミングで
仕事を変え、出産後1ヵ月仕事の研修で離れ離れでした🙄
その間私は実家に里帰りをして、
自分の母親やおばあちゃんに
身の回りの事から育児から
助けて貰ってました😂
旦那とは離れてた1ヵ月間、
毎日のように連絡はとりあってました☺️
旦那も寂しかったみたいです。笑

くまりなさんみたいに
旦那の事を思った時期はありましたよ!

けど、やっぱり男女の考え方って
違うみたいで...😂

旦那や育児で
不安になったりした時は、
私はすぐ自分の母親にちょっとした
出来事であったりしても
連絡してます。笑
それが結構スッキリしたり。笑

赤ちゃんはお母さんの
気持ちを敏感に察します🙄

なるべく不安は溜め込まず、
旦那さんに正直に思いを伝えたり
もし、言えなかったら
周りに頼れる方がいるのであれば
少しくらい巻き込んでも
大丈夫ですよ☺️

育児、程よく頑張って下さい☺️✨