※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

37週で妊婦健診。赤ちゃん3000gで大きい。子宮口は柔らかいが開いてない。内診は痛みはあるが激痛ではない。子宮口が柔らかい方の陣痛までの期間は?

37w1dでさっき妊婦健診と内診してきました!
赤ちゃんの体重は約3000gで37週にしては大きいと言われました!
子宮口の開き具合を見てもらった時に子宮口はまだ開いてないけど柔らかくなってるからお産はそんなに遠くないと言われました!
そしてお腹を押されて結構奥の方で少し押された?のとお尻のところも押されました!
内診グリグリって皆さんかなり痛いと聞きますが、確かに痛いっちゃ痛いけど激痛ってほどでもなく、ウッ!って感じでした。
これが内診グリグリってやつですか?
また、子宮口は開いてないけど柔らかいって言われた方はどのくらいで陣痛に繋がりましたか?

コメント

ぎんむつ

私もあいさんも同じくらいのときの内診で先生がわざわざ痛くする必要ないからってその時ぐりぐりされなかったですが、それからピンク色のおしるしが1週間ほど続き陣痛がきて初産でしたが予定日より2週間ほど早く産まれました!

• あい

あい

そうだったんですね!
    その経験談を聞くと私もあと少し!って思えるので何だかワクワクしてきました♡

• 8月30日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

ワクワクソワソワですよね〜!
    夜中陣痛きて7時頃に5〜6分間隔で病院行った頃には子宮口7センチで即分娩室でした!
    おしるしきてからはお散歩とか股関節のストレッチばっかしてました!
    ゆっくりできるのも今のうちなのでマタニティライフ楽しんでください💗

• 8月30日
みんみん

36w0dの検診で
子宮口柔らかいけど開いてないから大丈夫って言われて
37w0dで子宮口2センチ
38w0dで子宮口4センチ
38w2dで陣痛来て出産しました!
子宮口柔らかいって言われてから2週間後でした!

• あい

あい

2週間後だったんですね!
    私もこの調子で赤ちゃんの体重が増えるととんでもないことになりそうなので遅くても2週間後までには産みたいです笑笑

• 8月30日
はじめてのママリ

内診は激痛ではないけど、耐えられる痛みって感じでした!でも痛かったです(笑)私も子宮口開いてないけど柔らかいと言われましたが、結局開かずバルーン処置🎈しましたよ!それから5cm開いて10時間後くらいに陣痛に繋がりました!

• あい

あい

耐えられる痛みだったって事は今日やられたのはやっぱりグリグリだったんですかね?
    何週の時にバルーンやられたんですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は40週でも産まれずバルーン処置🎈しましたよ!痛みの感じ方は人それぞれなので、分かりづらいですね😓

• 8月30日
むー

私の場合37週38週と子宮口開いてないけど柔らかくなっているとは言われたものの陣痛はいまだこずですー😭💦
やっぱり個人差で赤ちゃん次第なんだなぁ…と思いながらもいつ産まれるかと毎日ヨガしたり身体動かしながらドキドキしてます💕
ちなみに現在39週4日です!

• あい

あい

やっぱり人それぞれですよね💦
    結構グリグリされた夜中に陣痛が来たとか聞くのでいよいよなのかなってドキドキしてました笑
    予定日まであとちょっとですね♡
    まだまだ暑いので身体には気をつけて下さいね(^^)

• 8月30日
  • むー

むー

ありがとうございます😊
    お互いあともう少しのマタニティ生活!
    可愛い我が子に会うために頑張りましょう💓👼

• 8月30日
あい

早いですねーーー!
先程意識し過ぎかお腹痛くなって来たので陣痛かと思ってたらただの便秘でした笑笑
私もずっと自宅安静だったので今日スクワットでもしてみます♡
ありがとうこざいます😊