※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムちゃん
子育て・グッズ

生後20日の子供が、昨日の授乳後から吐き戻しするようになりました🤮帝王…

生後20日の子供が、昨日の授乳後から吐き戻しするようになりました🤮

帝王切開のため、予定日より2週間早く産まれ、2460グラムでした。
10日ほど入院し、体重の増えと黄疸が心配なため、4日後にまた病院に行き、検査をしましたが異常なし!
体重は2650グラムになり、1日 約53グラムくらいずつ増えてて順調です〜といわれました。
その時の授乳は、おっぱい左右6〜7分で寝てしまい、その後ミルク40ml作りますが飲んだり飲まなかったり…😪

完母希望のため5日ほど母乳だけでやってみて、調子よく3時間おきに授乳してたのですが、2日前から1時間半〜2時間でおっぱいを欲しがるときがあり、やっぱ足りないのかな〜?ミルク足そうかな〜?と思い、またミルクを40ml作り飲ませてみました。
飲み終わりゲップも出ないため、少し縦抱きにしてから寝せるのですが、やはり吐いてしまって💦
これは、ゲップが出ないからなのでしょうか?それとも、ミルクが多いからなのでしょうか?

コメント