※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安納芋
家族・旦那

旦那さんに姉か妹がいる方に質問です。義母が姉か妹の子供の方がかわい…

旦那さんに姉か妹がいる方に質問です。
義母が姉か妹の子供の方がかわいいんだろうな。。。他人が生んだ子より自分の娘の方がかわいいんだろうな。って思うことありますか?
なんかもやもや😵
うちは同居で義姉家族が週1くらいは遊びに来ます。(←それもめんどくさい)
義姉の子には来るたびお菓子やら果物を買って準備してますが同居してるうちの子には特別に何か買ってくれるってことはありません。
今RSウイルスかかってて高熱で食欲ないから子供用のジュースを買ってきてってお願いしても、今日は買い物に行かなかったー!って買ってきません😠

コメント

みほ

義姉のこの方が可愛いんだろうな…というより、いろいろしてあげやすいんだろうなと思います。
やっぱり嫁には気を使うでしょうから。
頼んだのに買ってきてくれないのはあれですが、その代わり普段から好き勝手にされるより全然いいと思います!

もちもち

ありますよ!
でもそれは当然の事と思います( ^ω^ )
自分もそう思いません?自分の娘が産んだ子なんて可愛くて仕方ないと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)
でも、同居だと毎日色々してあげるわけにいかないし気も使えないのは分かりますが、ジュースの件はちょっと酷いですね😨じゃあ見ててもらって買いに行きましょ!

ショコラ

嫁姑は気疲れしやすいので、自分の娘のほうが色々してあげやすいのかもしれません😃

みいママ

ありますね😅
まだ妹は12週の妊婦ですが😂💦
もうすぐ犬の日の神社に行くと言ってました😅
私は神社連れてもらってません😱
産婦人科の検診も娘のは付いていってますね😂💦

保育所の敬老の日の参観1時間程の2週間前に出席か欠席どうする?言うとまだだいふ先やなぁ〜って欠席にしました😵(たぶんパチンコ優先)そんな感じです😭

RS大変ですよね😭
熱は続くし咳も離れたら泣く😣
その時ぐらいは買って来て欲しいですね😭

💓

同居ではないですが娘の2ヶ月後に旦那の姉の子が生まれ、
平日昼間はほぼ毎日姉が行ってるみたいで
私達は1ヶ月に1回ぐらいなのであれですが
動画撮りまくって写真撮りまくってだけど
うちの子にはそんなのあんまり無いです😂

ma

旦那に妹がいます。彼氏がいますがまさかのプー太郎。それでも妹の彼氏だからと良くしてくれています。🤣同居しようかな、、とか義母がボヤいていました。
正直今うちの息子しかいないので、義妹に子どもができてその子に夢中になって欲しいです。わたしはそれで全然構いません。義実家行きたくなさすぎてそれ望んでます(笑)

arc

当然そう思います。
うちの場合はプラス、義妹が車で30分の距離、我が家は新幹線2時間半なので余計にそうだと思います💦
なんなら、次女は義家族会ったことすらありません😅
誕生日もお年玉もないです。
仲は悪くはないですが、わざわざ息子のところには来ないんでしょうね。
うちも旦那が仕事で連休が難しいので帰省も出来ないし。

うちの子達は自分の親に可愛がって貰ってます(^^)

空色のーと

妹がいますが、やっぱりそれは仕方ないというか、当たり前かなって😅

何するにも、嫁の顔色見てやるより、娘の子なら手出し口出ししやすいですからね‪‪💦‬

スプリング

敷地内同居、旦那には上に姉2人〔子持ち〕、下妹1人〔結婚していて、子なし〕います。
なので義姉妹3人いますが、皆んな気が強いです😓

同じく義姉家族本当によく来ます😅

娘の子供の方が可愛いんだろうなと思います。

息子と1カ月違いで真ん中の義姉も出産しましたが息子に色々してくれる義母に「孫は平等に可愛がってな!」と言ってました💦
それに対して「平等にはしたいけど、内孫はやっぱり少し違うからねぇ」と言ってました。

ひよこ

わかります😖
旦那に姉が2人いますが、現在、2番目のお姉さんと妊娠時期が被っています。私には何も無いですが義姉には色々買ってあげたりしてますし、性別がわかった時は女の子希望だったとか言われました😑義姉の子は女の子のようで今からめちゃくちゃ可愛がられてます💦

SOUママ

義姉がいます。
私は今妊娠中ですが、義姉には子供がいません。
でも2日に一日は実家帰ってきます。
今からこれでは義姉に子供ができたらと。。。
義姉にはいろいろ買うんだろうな。
うちには今のところ何にも手助けも買う予定もないみたい。

ちゃ。

うちは姉妹が子がいて弟のとこはまだいないのですが、母が以前「あんたたちの子にはなにしても良いけど、嫁ちゃんの子には怒られたらいかんからあんまり自分から手出さない」と言ってました( ˙³˙)
可愛くない、ではなくて、そういうことなんかなーと思います。

義妹いますが、私は早く子供産んでほしいです😂
義母と義妹は娘を可愛がってくれるのはいいのですが、限度を超えてる気がして…(ラインのアイコンにする、私が行けないお出かけで娘とお揃いの服を着たなど)

自分の娘なら好き放題できると思うので、子供産んで早く解放されたいです😭😭😭

まーちゃん

義母と同居してますが、、むしろ私は義理姉さん方の子供を可愛がってください!っておもいます!笑

別に、義母がかわいいなんて思ってくれなくても実親が可愛がってくれたらそれだけでいいです😙

しかし、週一でくる、義理姉家族も遠慮と言うものがないんですかね?🤔