※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
その他の疑問

へんな質問とゆうか、相談なんですけど、、私はペーパードライバーで、(…

へんな質問とゆうか、相談なんですけど、、
私はペーパードライバーで、(2ヶ月前に旦那さんに横に乗ってもらってちょっとだけ道路走ったくらい)
なんですけど、家の場所的にも、子供もいるし
やっぱり運転できた方がいいし運転したいと思って
練習したいんですが、旦那さんは日曜くらいしか休みがいので平日は出来ず、日曜は車が多いから練習も全然出来ずで、結局練習すら出来ずです。

ペーパードライバー講習に来てもらおうと思ったんですが旦那さんにそんなん意味ないでと言われ、、

じゃあ、もう平日に家の近所(ほとんど車はいない住宅街)を子供と二人で乗って少しずつ慣れるようにした方が早いと思いますか?

コメント

さっち

私もペーパードライバーでした!
田舎に嫁ぎ、運転が必要になりペーパードライバー講習を受けましたよ☺️
旦那には意味ないって言われましたけど、私は言ってよかったと思いました😂
受けてなかったらほんとに事故してたと思います。。
2回くらいで大丈夫でしたよ😊
身の安全には変えられないので、受けることをお勧めします✨

• ☻

ありがとうございます!
    ペーパードライバー講習て高いんですか?😶
    2回で大丈夫やったんですね!
    来てもらう感じですか?

• 8月30日
  • さっち

さっち

ペーパードライバー講習は大阪府の住宅街で1回が8000円でしたが、田舎だともっとお手軽かかくでした☺️
    来てもらうと割高なので、自動車学校でしてもらいました😊
    1回はほぼ自動車学校の中、少し外、2回目は外を運転
    で自信がつき終わりました☺️

• 8月30日
  • さっち

さっち

ちなみに私のところは自動車学校の中でも外でも教官ががっつりついてくれてました😂
    来てくれるやつやと自動車がマイカーになるのかな?
    マイカーやとブレーキが教官側にないからあんまり攻めたことできないので私より何回かしないといけないかも。。

ちなみに自動車学校内のコースは一般道のポイントを網羅しているのでそこを走れればほぼ問題ないです😍
    私は田舎住みでしたので細道もありましたが問題なく運転できるようになりました🌟
    行けたら1回目は学校の方がおすすめですが、お子様を預けていくのは難しそうですか?😭

• 8月30日
  • ☻

詳しくありがとうございます^ ^
    子供預けては難しそうなのとお金が高いのでお母さんに来てもらうことにしました!ありがとうございます!
    頑張ります!

• 8月30日
マロッシュ

私もペーパーでしたが、父に横に乗ってもらい練習しました。
慣れてても子供を乗せてると気をつかうものですし、運転できる人がとなりにいるかどうかって大きいと思うので、ドライバー講習の方がいいかなと思います。

• ☻

ありがとうございます!^ ^
    たしかにそうですよね!
    ドライバー講習受けようかと思います!

• 8月30日
かえ^o^

ペーパードライバー講習は教習所にうけにいくやつですよね(>_<)

教習所内走ったり、外も走らせてくれるかもなのでみいなくはないとおもいますが、実際は隣には誰もいない状態で乗らなきゃいけないので旦那さんの言う意味ないのも理解はできます(>_<)

平日でも一人での住宅街での練習は避けた方がいいとおもいますよ(>_<)
車は来なくても歩行者とか家にぶつける危険性ともないますよ(>_<)
日曜日車が多少多くても近くまで行くとか練習できませんか??
そうなに混んでます??

• ☻

ありがとうございます!^ ^

私が思ってたのは家まで来てくれる出張?タイプの講習です!

車がないと不便なところで、日曜になると結構車が多いんです😭
    一人で乗るのはやめて、お母さんとかに頼んでみます😭

• 8月30日
  • かえ^o^

かえ^o^

主張タイプだとたかそうですね(>_<)
    普段の教習所での講習もいい値段するので(>_<)

そうですね!親とかに頼んでみるのも手だとおもいますよ!!
    初心者マーク貼らなくてもいいとおもいますが、一応張っといたら普通の車なら避けるか、間空けて気をつかってくれるとおもいますよ!

• 8月30日
  • ☻

高いですよね😭

絶対初心マークつけます!笑
    念のために今日買いました(笑)

ありがとうございます^ ^

• 8月30日
天音

私もペーパーなんですが1人目生れたままみまやわりらぬやは時に主人に横に乗って練習したんですが…
家族に乗ってもらうとイライラするみたいで、喧嘩になるんですよね💦

友達のご主人が教習所の教官してて何回か練習に付き合ってもらったんですが、
講習はもったいないと言ってました(笑)

でも2人目できてペーパーのままなんで講習行こうか迷ってます😟

• ☻

たしかに!私も旦那さんとなりに乗ると逆にテンパります(笑)

2人いるとなると余計運転出来たほうがいいですよね😭

• 8月30日
さぁちゃん

私も元々2年半くらいはペーパードライバーでしたが、最初は父か母に隣に乗ってもらって、一切口出ししないように言って運転の練習しましたよ(^^)
父がここ曲がれ!とかなにかと隣でグチグチ言ってうるさいので。。

近場から運転して、ちょっとずつ距離伸ばしたら運転出来るようになりますよ✨

• ☻

一切口出ししない(笑)
    それいいですね😆

今はバリバリですか?
    頑張ります😭

• 8月30日