※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーまま
妊娠・出産

群馬県でVBAC(経膣分娩後帝王切開)経験者いますか?1人目は帝王切開だったが、2人目は普通分娩を希望しています。

群馬県でVBACやった方っているんでしょうか?1人目は42週すぎるてしまうという事で帝王切開にしたのですが、2人目は出来れば普通分娩で産みたいなーと思ってます。(*・ω・)

コメント

ママリ

群馬です!1人目は帝王切開、2人目でVBACしました(^^)
私の骨盤が狭くて、息子の向きも悪くかなりの難産になるということ、破水してしまったことで帝王切開にしました!同じ狭い骨盤でしたが、同じくらいの大きさの娘は安産で成功しました(^^)私は産後の回復が早かったのでしてよかったです!!

• さーまま

さーまま

どこの病院で出産されましたか?(´・ω・`)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

渋川市のクリニックオガワです!2人ともこちらでお世話になりました!
    先生から、VBACすすめてもらいました(^^)でも、他の病院だと若い医師が経験がないから群馬県ではほとんどやりたがらないとおっしゃってました💦

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

横に切ってます!(^^)

• 8月30日
  • さーまま

さーまま

帝王切開のきず縦と横どちらですか?

• 8月30日
  • さーまま

さーまま

縦だと出来ないんですかね(´・ω・`)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

先生によりますかね?(。・ω・。)
    子宮の切り方が横なら大丈夫かもしれないです!

• 8月30日
  • さーまま

さーまま

どうなんですかね(´・ω・`)私は縦に傷が残っちゃってるんです(´._.`)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

お腹の傷が縦でも子宮の切り方も縦とは限らないですが、子宮も縦ですか?(*´-`)
    私は先生から、すんなり産めるなら下からの方が楽だから自然分娩してみよ〜と言ってもらい、子宮壁の厚さなど測って大丈夫だったのでトライしました!たぶん、ほとんどの病院では帝王切開ですよね💦

• 8月30日
  • さーまま

さーまま

そうなんですね(´._.`)💧それだと覚えてないです(´._.`)

子宮の厚さってどうやって測ったんですか?(*´꒳`*)゚*.・♡

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

34wのときに経膣エコーで子宮壁の厚さを測ってもらいました(^^)それで3ミリ以上あればVBACトライできると言って気がします!私は3.8ミリほどで大丈夫でした。一応、予定日近くに予定帝王切開の手術も組んでまして、そこまでに陣痛こなければ帝王切開でした!
    結果38w5dで陣痛が来て、12時間で産まれました(´▽`*)

• 8月30日
  • さーまま

さーまま

エコーで測れるんでしたね⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    なるほど(´・ω・`)3mm以上あれば大丈夫なんですね(*・ω・)

12時間も掛かったんですね((( *´꒳`* )))やっぱり陣痛辛かったですか?

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

以前ここで5ミリないとできないっていう病院もあると見ました(^_^;)そこだと私もできなかったなーと思ったので覚えてます!私は手術も同じ先生だったからできたのもあるかな?と思います。
    クリニックオガワは、無痛で有名なので陣痛は4時間くらいで麻酔入れてもらったので耐えられました!麻酔のチューブが入ってるので、帝王切開でも少し麻酔内容変えるだけですぐ対応できると言われました!(^^)9割の方が当たり前に無痛を選ぶ病院なんです。

• 8月30日
  • さーまま

さーまま

そうなんですね(´・ω・`)病院によって違うんですね(*・ω・)

無痛が9割なんですね⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• 8月30日
ryumachiji

わたしも2人目妊娠中です!
1人目は帝王切開でした。
先生に相談したところ順調にいけばVBACで産めると言われたので挑戦する予定です!

• さーまま

さーまま

コメント有難うございます♪

どちらの病院ですか?

• 8月30日
  • さーまま

さーまま

日赤なんですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

この先順調に進んでいくといいですね♡(´˘`๑)

• 8月30日
  • ryumachiji

ryumachiji

ごんさん同様、子宮の厚さを測ったり、骨盤の様子を観察しながらメリット、デメリットについて相談しながら決めていきましょうと先生も細かく丁寧に教えてくださいました!

• 8月30日

ryumachiji

ちなみにわたしも前回縦切りです。

• 8月30日
  • さーまま

さーまま

いい先生なんですね(*・ω・)♪

• 8月30日
  • さーまま

さーまま

縦切り一緒ですね♡(´˘`๑)縦切りでもVBAC大丈夫なんだと安心しました!

• 8月30日

ryumachiji

帝王切開も普通分娩も生まれて来るのは同じ、愛情も変わらないってわかってはいるんですが、やはり普通に産みたいなぁとふと思ってしまいます…

• 8月30日
  • さーまま

さーまま

その気持ちわかります(´・ω・`)

• 8月30日
なお1017

1、2目は普通分娩で3番目が帝王切開だったので、下2人VBACで出産しました😃
病院は、伊勢崎の新生産婦人科さんです😊