※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなり、悩んでいます。授乳回数が減った影響や原因が気になります。経験者のアドバイスを求めています。

母乳について質問です。

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子を育ててます👶
生まれた時からずっと母乳とミルクの混合で育ててます。

生後2ヶ月ごろから母乳育児が軌道に乗ってきて、
ミルクは一日一回、寝る前だけ飲ませてました🍼

いつも母乳パットに母乳が沢山染みてるのに
昨日から全然染みてなくて、
胸もほとんど張らなくなりました。

今朝試しに搾乳してみたのですが
50ml程しかでず、
左はほとんど出ませんでした。



おっぱいが出なくなるのはこんなに急に減り出すのでしょうか??
原因とかありますか??

やはり授乳回数が1日6回とかに減ったからですかね💦

出が悪くなってミルク育児にされた方居ましたら教えてください!

コメント

頑張るマン

差し乳だと搾乳してもあまり絞れないと聞きました💦
イオンとかにベビースケールあるのでどの位飲めてるか計ってみてはどうでしょう?🙌

  • mama

    mama

    なるほど😳!
    今週末イオンに行く予定なので
    さっそく測ってみます✊💕

    • 8月30日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    いえいえ🙆‍♀️💓
    私も途中から張らなくなったりして心配になったのですが差し乳になったからでした😊!
    飲んでる時もう片方の乳首がツーンとする感じありますか?
    あと、おしっこがちゃんと出ているようであれば足りてると助産師さんから聞きましたよ💓

    • 8月30日
  • mama

    mama

    急に張らなくなると戸惑いますよね💦
    ツーンとする感じはあります!
    差し乳とやらになったと信じて
    様子みてみます💕💕
    丁寧に教えていただきありがとうございました😊

    • 8月30日
deleted user

差乳になったんだと思います!
おっぱい が赤ちゃんに
合ってきたんだと!

赤ちゃんの吸う力の量と
搾乳機の量は
全然違うので
赤ちゃんが飲むのやめるまで
吸わせてれば良いと思いますよ!

満足してたら大丈夫ですよ!
後は上の方がおっしゃってるように
イオンでオムツ変えた後に
体重乗せてから
授乳してまた体重乗せて
増えてる量見ると良いかも
しれないでふね!

  • mama

    mama

    たしかに、飲んだ後特に泣いたりとかなく、ご機嫌になるので…
    足りてると捉えていいんですかね🤣🤣よく遊び飲みされますが…💦

    急に張らなくなって、ちょっとおっぱいもしぼんだ?気がしたので戸惑ってしまいました😅
    搾乳機をあてにせず、体重測ってみます❣️

    • 8月30日