※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんんんん
妊娠・出産

予定日前に誘発することはありますか?

こんにちは。ただいま39w4dの予定日3日前です。今日の検診で羊水が少なめなので明日入院して誘発分娩しましょうと言われました。
急なことでびっくりしております(;_;)
予定日前なのに誘発することってあるんでしょうか?

コメント

コービー

急に言われると心配ですよね😖
ただ、お母さんや赤ちゃんにこれ以上妊娠を続けるのが危険と判断されれば予定日前に誘発することはあると私の先生は言っていました。

• みーちゃんんんん

みーちゃんんんん

そうなのですね(;_;)なにもかもが初めてなので心配でした(;_;)
    ありがとうございます!

• 12月15日
  • コービー

コービー

もう直ぐ赤ちゃんに会えますね!!!出産頑張って下さい😊💪🏻

• 12月15日
きゅぴ

私は明日が予定日ですが、明日から入院です!
同じ日ですねー(^^)

私の場合、本当は来週まで待つはずだったのが、私の体調のために計画入院で誘発になりました。
羊水が少ないとのことなので、そういった理由で早くなることはあると思いますよ。
病院によって判断は違いますが、赤ちゃんが大きいからとか血圧が上がってきてるとかで早めに産みましょうってなることは珍しくないみたいです。

• みーちゃんんんん

みーちゃんんんん

おんなじなんですねー!とても心強いです(;_;)(;_;)

色んな理由があるのですね、てっきり予定日を過ぎても陣痛が起こらなかったら誘発だと思い切っていたので不安になりました(;_;)
    ありがとうございます!

• 12月15日
クリームパン

私も、予定日前ですが誘発分娩する事になりました‼︎

赤ちゃんは元気なんですが、
私が浮腫がでてきて、血圧も高くなってきちゃって…

私もビックリしてます( ;∀;)

お互いに母子共に健康で産まれてくれますように❀.(*´◡`*)❀.

• みーちゃんんんん

みーちゃんんんん

そうだったのですね(´・_・`)

同じ方がいて心強いです(>_<)!

お互いがんはわって元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 12月16日