※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

2人育児が大変で、親に頼るべきか悩んでいます。精神的に追い詰められており、自分をコントロールできない状況に不安を感じています。

2人育児が大変です
我慢せずに親に頼るべきですか?
このままだと叩いたり蹴ったり
いつか殺してしまうんじゃないかと
それくらいいっぱいいっぱいです
頭おかしくなりそうです

コメント

たんたんmama 🐰💜

頼るべきだと思います!

• ゆんたん

ゆんたん

ですよね、、いちいち文句言ってくるので今まで頼らずいましたが(´;ω;`)

• 8月30日
こけこ

頼れる人がいるなら頼っていいと思いますよ!!親御さんに頼りづらかったら一時保育とか使うのも全然ありだと思います!!

• ゆんたん

ゆんたん

一時保育は旦那に反対されました、、そんなお金はない!と。

• 8月30日
ぴっぴ

頼りましょう!!ぜったい絶対頼りましょう!!

いまは子供の娘さんですが、もし将来ママになったとき、娘さんが同じように苦労してたら、なにもかも投げ出して助けに行きませんか??

• ゆんたん

ゆんたん

はい、、(´;ω;`)

• 8月30日
ミナ

頼ってください!
自分を大事にしてあげることが1番子供の為になると私は思ってます!!

• ゆんたん

ゆんたん

ほんとダメな母親だなぁと思います、、

• 8月30日
  • ミナ

ミナ

ダメな母親じゃないですよ!
    子供の為を思って悩まれてるんですから!

• 8月30日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうですかね(´;ω;`)

• 8月30日

お疲れ様です。
私なんて一人でもイライラ抑えるのが大変なので、とても頑張ってらっしゃるんだなと思います。

頼れる人、場所があるなら頼りましょ☺️
私は車で40分の距離に母や祖母叔母いて、私が運転できないので迎えに来てもらって、母なんて仕事がない土曜日には必ず来てくれ遊び連れてってもらったりしてます😅
はい、甘えまくりです😅💦
一人でも気を許せる大人がいてくれるだけでも、大分違うと感じます!
ご両親に頼れない理由や頼りたくないのですか?
…文章から勝手な憶測なので気分を悪くされたらすみません。

退会ユーザー

遊び連れてってもらうのは私もいれてです😅
    まだ一人で見る自信ないごめん💦と言われてるのですが、十分ありがたいです☺️

• 8月30日
  • ゆんたん

ゆんたん

1人のときは絶対手を出さないように気をつけてます、、止めてくれる人がいないので。
    旦那の前で手が出たことが何回かありますが、旦那に言われ後でめっちゃ反省します。
    お母さんは働いてるので言いにくいところがあります(´;ω;`)

• 8月30日

退会ユーザー

私は家で一人の方が見てる人もいないからか、バッと怒ってしまいそうになります😢
    手は出そうとはならないのですが、感情のままに口悪いこと言いそうで怖いです。
    昔から口の方がでるので。
    言いそうになったら、娘に「トイレいってくる」と言って避難してトイレでグチグチ言い落ち着いてからでたりしてます。
    夜は昼間イラついたことを主人に聞いてもらったり、アイス買って来てもらって消化してます。
    子どもは悪くないのに…私もまたまだ辛抱足りません。

ご主人はかわってもらえないですか?
    ゆんたんさんも十分わかってることですが、何度も手を出してしまうのは環境的に良くないですし、ゆんたんさんも辛かったですよね。
    やはり頼った方がいいと思います☺️
    役所とかでも話聞いてくださったりしますよ☺️
    ゆんたんさんが嫌でなければ定期的に保健師さんなどが来てくれるようにすることもできるかな?と思いますし☺️
    家事と育児のバランスとれなくてイライラするとかなら、地域によりますがファミリーサポートとかの利用もいいかと☺️
    専門職でもない人に預けるのは不安でも、家に来てもらって手伝ってもらうぶんには安心かなと🤔
    あとは、難しい問題ですが保育園や一時預かりですね☺️
    …私の地域は両方とも激戦で私のような求職中で専業主婦は無理でしたが💦
    今年から月1プレに通い、来年は預かりが充実してる幼稚園に入れるので少し気分が変わるかなと思ってます!
    私は子育てサロン?みたいな所は苦手なので、行ったことないですが、ゆんたんさんが苦手でないなら、スタッフの方もいると思うので少しは頼れるかなと💦

私の母も月~金までフルタイムの正社員ですが、孫好き~なので来てくれます☺️
    母はお出かけも好きなので、私は子どもの頃からお休みの日は何かしらお出掛け連れてってもらってたので、そこらへんは無理してないと思います!
    でも、年齢的なことや仕事の内容考えると疲れとれないのでは?💦と申し訳ないので、何回か無理しなくていい(普段母には娘の事をあまり愚痴ってないです)といいましたが、来たくて来てると言ってくれます。
    でも、日曜日は月曜に備える日にするからって言ってました☺️
    お母様ご多忙なのですか??💦
    関係性が余程悪いとかでなかったり、遠いとかでなければ、お母様も実の娘に頼られるのは嫌ではないと思います☺️🍀

• 8月30日
  • ゆんたん

ゆんたん

母に全部打ち明けました
    虐待するくらい追い詰められてたんだねって言って、平日1回は行くようにするし、一時保育のお金出すよとか、土日は娘だけお泊りおいでとか言ってくれました。。(´;ω;`)
    旦那は一時保育にまわすお金ないって言われ反対してました。渡してる食費から出すならいいと言われました。

• 8月30日

退会ユーザー

お母様に話せて良かったです☺️
    理解してくれ、協力してもらえるようで良かったですね!
    娘さんのお泊まりも言ってくださってるなら頼りましょ✨
    一時保育のお金は、私なら最終手段のお守りとして心にとめておいて、それ以外は頼ります☺️✨
    私の母はシングルなのでそう思うのですが💦
    お金はもちろん大切ですし、家庭によって出せるお金はあると思いますが、ゆんたんさんが追い詰められて辛いのに酷い物言いだなと感じました😢
    頻度にもよるかと思いますし、ご主人の普段の協力具合がわかりませんが、じゃああなたが一時預かりやってよ!と思います😢

• 8月30日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます。
    最終手段と私も思っています
    母がお金出すよと言ってたって旦那に言ったら、じゃあ俺が出すよってならないかな?と思ってしまいますが。
    土曜日、娘は母に預かってもらって、息子を旦那に預けて1人の時間作りたいと思います、、、

• 8月30日

退会ユーザー

そうですよね、俺が出すよって言葉欲しかったし期待しますよね💦
    ご主人にもバンバン関わってもらって、1人の時間で心と体を少しでも休めてください☺️🍀

• 8月30日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    ちょっとでも1人になれたら子供にも優しくできると思うのですが。。

• 8月30日

退会ユーザー

いきなり優しさ100%はないですし、私含めそんなずっと優しい人はいないと思いますが、少しずつきっと出来ます☺️
    こんなに真剣に悩んでいる、お子さんの事を思って変わろうとしてらっしゃるので大丈夫ですよ☺️🍀
    まずは、自分のリフレッシュを第一に、ぐるぐる考えてしまうとは思いますがなるべく考えずにとにかくやりたいことをしてきてくださいね☺️

• 8月30日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    土日に家族ででかけてリフレッシュできたと思っても月曜になるとテンション下がってさらに落ち込んでしまいます(´;ω;`)
    いまは家族の時間より1人の時間が必要かなと思いました(´;ω;`)

• 8月30日

退会ユーザー

すごくわかります😅
    楽しかったお出掛けから帰ると、一気に家事や育児を通常運転しなきゃなので落ち込みますよね😢
    うちは主人はドーンと座っちゃうのでそこにイラついたりとかあります😅
    1人の時間は大切ですし、もらえるのであれば、甘えましょう🍀

• 8月30日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊
    土日を楽しみに今日と明日頑張ります(´;ω;`)

• 8月30日

退会ユーザー

もう十分頑張られてるので、頑張りすぎずに、家事とか抜けるところは抜いて楽しみに本当に少しだけ頑張りましょ☺️
    楽しみですね✨
    素敵な土日になりますように🍀

• 8月30日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    ご飯とかめっちゃ手抜きしてやります!笑

• 8月30日

退会ユーザー

ゆんたんさんが穏やかでいれるなら、毎日のことではないですし、それでいいのです!笑

• 8月30日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!☺️

• 8月30日
マイ

2人育児ご苦労様です!
ご主人お仕事で忙しい感じですかね?
文句言われると頼りにくいかと思いますが、頼れる環境があるなら頼った方が良いと思いますよ(*´ω`*)
身体も心もしんどいと大変ですもんね(>_<)

• ゆんたん

ゆんたん

旦那は育児に協力してくれますが、最低限って感じです。
    私を休ませてあげようとは思ってないと思います、、
    母も仕事が忙しいのであまり頼るのは申し訳ないなと思ってましたが、もう限界だったので、全て打ち明けました。。

• 8月30日
  • マイ

マイ

そうなんですね(T . T)
    ママの大変さってなかなか男性は分からないこともありますからね(>_<)

でもお母様が協力してくれるなら良かったです!
    ご主人にもお世話もっとしてもらって大変さ分かってもらいましょ(≧∇≦)

少しでもストレスが解消されますように☆

• 8月30日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます^_^

• 8月30日