※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
家族・旦那

妊娠中から産後の今まで平日はほとんど引きこもりで旦那と息子以外とは…

妊娠中から産後の今まで平日はほとんど引きこもりで旦那と息子以外とは会ってません。旦那の地元に来たばかりで知り合いもほとんどいません。
それが無意識にストレスになってたのか、昨日仕事から帰ってきてテレビかパソコンかスマホばっか見てる旦那にキレてしまいました...。
元からおとなしい性格の旦那。ずっと家で1人でいても苦ではない人。
私の性格は彼とは真逆。以前営業職だったのもあり、色んな人と話すのが好きで、それが当たり前になってました。
でも今は育児でずっと息子と家にいるのが普通になっているので、せめて仕事から帰ってきた旦那とは色々話したい。
でも彼は彼で、家ではホッとしたいし自分の好きなこともしたい。それは十分承知なんですが.....が!
最低限の話だけして、あとは画面野郎になってる旦那を見て、勝手に涙が出てきました。
前はちゃんと向き合って話してた気がする。私は家事と育児をするただのお手伝いさんかい?と思うようになり。
これは私がだいぶ病んでるんでしょうか💦

昨日も自分の気持ちは散々伝えましたが、性格が真逆なのもあり、旦那は何が不満でどうしたらいいか分からないようです。
育児はお願いしたらちゃんとしてくれます。

私がもっと支援センターとか外に出て人と関わりを持てばストレス発散になると思うんですが、田舎で車がないと動けないので、中々気軽には外に出れずです。

コメント

MAMA🥑

こんにちは☺️その時期同じような感じでよく旦那にキレてしまっていました!旦那様の実家の方にいらっしゃるとのことで更にお気持ちお察しします😢✨ほぼ家族以外会っていなくて私も接客業だったのでほんと同じ気持ちでした!唯一の話し相手である旦那は携帯ゲームをひたすらしていて最低限の会話しかなくて、手伝ってといえばやってくれるけどいちいち命令すると雰囲気も悪くなるし私に愛情がないんじゃないのかとかこっちばかり向き合っていると思いモヤモヤ溜まってキレたり泣いたりしょっちゅうでした!!
結果、時が解決しました!赤ちゃんも1歳になったのでお出かけたりも以前よりしやすくなり旦那とも当時より可愛さをシェアできるようになってきました。毎日が成長で話しも通じるようになってきますし、きっと余裕が少し出てくればお外に出ようとママさんも動けるようになる気がします(^_^)今はそんな余裕ないですよね😭あせ

• あび

あび

コメントありがとうございます!気持ち分かっていただけるだけでめっちゃ救われます..😭
    そうなんです!唯一の話し相手なのにそれを理解してくれない💦性格だからしょうがないかもしれないですけど、気持ち汲んでもう少しコミュニケーション取ってくれるだけで全然違うのに😫と毎日モヤモヤしてます。
    時が解決してくれたんですね!このイライラにも終わりがくるなら少し安心です😭

• 8月30日

私もそうです。
結婚して旦那さんの地元にきました。
旦那さんは農家なので、離婚でもしない限り永住です😅
私は、できちゃった婚なのですが結婚して誰も知らない土地にきて頼れるのは旦那さんだけでしたので、ずーっと引きこもってましたよ。
あびさんと同じ、話す人は旦那さんだけしかいなかったので仕事から帰ってきたら1日あった事機関銃のように話してました😄
旦那さんは仕事に外にでるので、色んな人と話す機会もあるだろうし、色んな人と関わりあいもあるだろうし…なので私もその1人のうちなのだろうけど、私にとっては唯一の話し相手なのですよね😄
だからとっても気持ちが分かります。

疲れてるのもわかるし、ゆっくりしたいのもわかるんだけど。。
私の相手もして欲しい!って毎日思いました。
子供が生まれたら旦那さんも気持ちは子供にむくので、声のトーンも子供達と話す時と違うし、話しかけても聞いてるんだか聞いてないんだか返事もないし…
暇さえあれば寝てるし…
子供が生まれてからの方がイライラします😄

私もそんな毎日送ってますよ!

• あび

あび

コメントありがとうございます!
    ほんとにそうー😫!と共感しまくりで涙出ちゃいました💦もうかなり病んでる気がします😭
    旦那は当たり前に毎日色んな人と関わってるから話し相手がいないしんどさなんて考えないんでしょうけど、どんだけ毎日心細いか😫私の地元に帰りたい!友達と会いたい!て言ってもスルー😑
    子供にばっかりむくところもほんと一緒です!私の存在意義は?て考えてしまいます...😑
    気持ち分かっていただけただけですごく嬉しいです😭
    どうにかリフレッシュしてこの気持ち吹っ飛ばしたいですね💦

• 8月30日