※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
妊娠・出産

9月10日が予定日の妊婦です。同じ予定日の方とお話したいです。赤ちゃんのことや悩みなど気軽に話したいです。

9月10日が予定日の妊婦です!
同じくらいの予定日の方なんでもいいのでお話しませんか?😊
赤ちゃんの現在の大きさ、どのように過ごしてるか、悩み、などなどなんでも❣️

ちなみに私はお産も怖いし、でも産後何を食べよう🤣💕とか妄想しちゃってます!笑

コメント

9/18日が予定日です(*´꒳`*)
今2400gの女の子予定です👧

同じく産後に何食べようか楽しみにしてます💗笑

• ほんちゃん

ほんちゃん

予定日近いですね😊💕女の子楽しみですよねー❣️

私は昨日検診があって2800gでした👶

今まで体重管理頑張ったし産後の何食べようの妄想止まりません‼️🤣✨笑

• 8月30日

退会ユーザー

どんな服着せよう〜ってもうすでに楽しみです🤣笑

焼肉🍖ラーメン🍜アイス🍦マックっていう妄想が止まりません🤤🤤💗笑

• 8月30日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

分かります〜❣️😭💓女の子の服かわいいですもんね☺️💕
    買い揃えたお洋服眺めたりしてます💕

まさに私もそんなの食べまくりたいです‼️笑🤣
    産後は乳腺炎も心配ではありますが、色々食べたいですよね😎💓

• 8月30日
れあら

9月10日が予定日です⭐️💓💓

• ほんちゃん

ほんちゃん

同じ予定日ですねー❣️☺️
    産まれそうな気配とかありますか⁉️
    私は前駆陣痛と骨盤辺りがたまに痛いくらいですが、まだまだな気もします!💦

• 8月30日
るる

9月12日予定日でいま2700くらいの男の子予定です😊

いつでてくるのかな~
楽しみです❤

• ほんちゃん

ほんちゃん

予定日近いですね〜😊💕
    私は2800gくらいです❣️

いつでてくるかドキドキ💓出産耐えれるか恐怖😭💦でも早く会いたいですよね👶💓

• 8月30日

9月11日が予定日です☺️

帝王切開なので、9月4日に産まれますがコメント失礼します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• ほんちゃん

ほんちゃん

来週帝王切開なんですね‼️✨もう一週間しないうちに赤ちゃんに会えますね☺️💕
    帝王切開、不安あると思いますが頑張って下さいね😭💓

• 8月30日
mii

9月22日が予定日で同じく女の子出産予定です👶🏻

赤ちゃんもかなり降りてきて4日間前駆陣痛が続いていてお産が近づいてると思うと怖い気持ちと嬉しい気持ちと…複雑です😭
なので私も産後何食べよーかな!ご褒美ほしいなー!とか考えてます😂❤

• ほんちゃん

ほんちゃん

予定日近いですね❣️女の子一緒です☺️💓

私も35週の時に赤ちゃんが38週くらいまでに降りてきてる!と言われて焦ったのですが、今では、まだかかりそうだね!と言われています🤣💦笑
    ここ3週間くらい前駆陣痛もありますが、どうかなぁって感じでソワソワしてます💦

産後ご褒美欲しいですよねー😊💕💕

• 8月30日
hmr

9/22予定日です!
35週のとき、2600弱でした!

もう毎日お産の妄想が止まらないです笑
毎日夢に出てくるくらいです💫

産後焼肉お腹いっぱい食べたいと思ってます😤👍

• ほんちゃん

ほんちゃん

予定日近いですね❣️
    私は昨日検診で2800gでした!☺️

すごい‼️毎日夢に出てくるのですね‼️私もお産妄想止まりません!🤣💦💦笑

私は陣痛ジンクスを試すべく、土曜日に焼肉食べ放題行ってきます🐽笑

• 8月30日
  • hmr

hmr

ほんともうすぐですね!
    ドキドキですね😳💓

今日は破水する夢みて、ビビッてます笑

ジンクス試したいですよね!
    私ももーすぐしたら行こうかと思ってます😎

• 8月30日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

わー‼️今日は破水の夢ですか‼️笑
    破水からくるか陣痛からくるか、そこもドキドキですよね😭😭

ジンクス色々試してみましょ😎💓

• 8月30日
ままり☺️

9月12日予定日、今3000㌘近い息子です👶
前駆陣痛がたまにあり、恥骨も痛くなってきました。焼き肉&オロナミンC試した夜にようやく赤ちゃん下がってきたみたいな(笑)
お産の怖さより、痛くなるとワクワクさえしちゃいます💕旦那と会えるのが楽しみだねと毎晩話してます!
38~39週が理想です✨

• ほんちゃん

ほんちゃん

予定日近いですね❣️
    私は2800gくらいなので大きさも似てますね☺️💕

私もたまに前駆陣痛あります‼️骨盤辺りもたまに痛い。。💦

土曜日に焼肉食べ放題行く予定です!🤣✨それで陣痛来なかったら次はオロナミンC試してみようかと!笑

赤ちゃん会えるの楽しみですよね👶💓
    私も予定日よりは早く産みたいです❣️

• 8月30日
もも

まさしく、9/10が予定日です😌❤
私は、ここ何日か、破水?って思うようなことがあり、病院に行ったりしました😣
結果は尿でしたが…😁
ただ昨日、心配で病院に行った時、内診グリグリ?みたいなことをされて、帰ってきてから生理2日目に近いくらいの出血があり正直、かなり不安になっています😨
トイレットペーパーに線が付くくらいの出血におさまる時もあるのですが、時間が経つとまた生理2日目くらいになったりして…😰
でも、先生からは「ナプキンで収まるくらいなら大丈夫です✋」っと言われたので、これ以上、大量出血にならなければ様子をみようと思っています😰💦

また、明日は妊婦健診でもあるので、担当の先生に色々聞いてみたいと思います😁✋

予定日が、同じというだけで、愚痴みたいになってしまい、すみません🙏

• ほんちゃん

ほんちゃん

わー❣️予定日一緒嬉しいです😊💕
    私もたまに破水?と思うことあったのですが、同じく尿でした💦笑

昨日内診グリグリされたのですね‼️💦痛かったですか?😱💦私は予定日過ぎたら内診グリグリと言われています💦
    もしかしたら刺激になって出血したのですかね!もうちょっとで赤ちゃん会えるかもですね☺️💓
    明日検診でまた経過わかるかもですね😊💕
    お互いドキドキですが頑張りましょうね✊✊✨💕

• 8月30日
  • もも

もも

私も一緒の人がいて嬉しいです😆
    母親学級とかに行ってもなかなか予定日が同じ人はいなくて…😰

先生は何も言いませんでしたが、先生の指がグイグイ入ってきたので、個人的にグリグリだったのかと😅でも、違うかもしれません😁💦
    痛かったですが、「ウーッ」って感じで、叫ぶほどではなかったです😅
    それよりも、出血の方でショックを受けてしまって😭

本当に毎日、ドキドキです😰💦
    前駆陣痛はありますか😌?

• 8月30日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

私もなかなか同じ予定日の人いないくて、嬉しいです☺️💕

わー‼️先生の指でグイグイだと内診グリグリっぽいですね💦
    あまり痛くなかったと言う方もいますし、ドキドキです😭😭💦

出血なんとも問題ないといいですね😭ちょっとのことで不安になりますよね😵💦

前駆陣痛は3週間?くらい前から毎日ではないですがあります!
    あー、生理痛こんな感じだったなぁと、なんだか懐かしい感じです!笑

• 8月30日
  • もも

もも

コメント遅くなり、すみません😣
    実は、出血が止まらなくて、今日も病院に行ったところ、羊水が少し減っているとのことで、出血と一緒に破水の可能性もあるので…ということで、入院になってしまいました😭
    このまま、陣痛がくればベストらしいですが、子宮口もまだ硬いみたいで…

誘発剤を使うか、誘発剤を使って効果がなければ、帝王切開の可能性もあるみたいで、今は何とも言えない感じです😣
    もうすぐ赤ちゃんに会えるという楽しみもありますが、どんなお産になるのか不安も出てきてしまいました😓

• 8月30日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

入院されたんですね!😭😭💦
    出産どうなるか不安ですよね💦😢

無事に産まれてきますように❣️🙏と祈ることしかできませんが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶✨

ほんと不安だと思いますが出産頑張って下さいね😭💓

• 8月30日
  • もも

もも

ありがとうございます😌
    お互いに良いお産になるように頑張りましょ😊
    私も、しぃさんの赤ちゃんが無事に産まれることを願っています😌✋

• 8月30日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

私も、ももさんが母子共に元気で素敵なお産になりますように、祈ってます😊💕

お話できて良かったです❣️
    ありがとうございました☺️💓

• 8月30日
  • もも

もも

無事に出産を終えたら、私も報告したいと思います😌
    私もしぃさんとお話しできて良かったです😆✌

• 8月31日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

おはようございます❣️
    入院で不安もあったりで、昨日は寝れましたか?😢

出産報告待ってます😊💓
    頑張って下さいね❣️応援しています🙏✨✨

• 8月31日
  • もも

もも

正直、環境に慣れなくてあまり眠れませんでした😰
    でも、近くの病室で赤ちゃんの泣き声とかを聞くと「私ももう少しなんだなぁ😆」って思えてきます😌
    今日の検査結果とかによっては、退院できるみたいなので、頑張ります😅✋
    でも、出血が完全には止まらないので、不安です😰

しぃさんは、問題なく陣痛→出産して下さいね😌

• 8月31日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

あまり眠れなかったんですね😢💦眠れる時にゆっくり休んでくださいね❣️

赤ちゃんの泣き声👶✨自分の赤ちゃんにも早く会いたいですね☺️💕

退院できたらいいですね😢🙏

私も産まれたら報告させて下さい☺️✨

• 8月31日
  • もも

もも

昼間寝ちゃうと、夜寝られなくなるので、なるべく起きていようと思います😌

夜もずっと👶は泣いている感じからすると大変そうですが、早く会いたいです😊

退院したい気持ちもありますが、予定日まで後少しと考えると、退院して翌日に、陣痛がくる可能性もあるので、このまま入院の方が安心は安心な気もします😁✌
    入院費はかかっちゃいますが…笑

• 8月31日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

確かに昼間寝ちゃうと夜眠れなくなっちゃいますもんね💦

赤ちゃん産まれたら忙しい毎日なんでしょうが、我が子を早く抱っこしたいですよね☺️💓

入院費かかりますが、病院だと看護師さん達もいらっしゃいますし、いざという時心強いですよね‼️

もう今日で8月も終わりですしいよいよですね👶💕

• 8月31日
  • もも

もも

入院費より、自分の不安がなくなる方がいいのかもしれませんね😁✌
    まだ、検査結果もどうなるかわからないですし…😅

ついに、予定日の月がやってきますね😌
    ワクワクしますね😆❤

• 8月31日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

不安が少しでもなくなれば安心できますもんね❣️

検査結果もどうですかね😢💦

あと9時間くらいで9月になるので、9月産まれベビーかなと思って過ごしてます👶💕

• 8月31日
  • もも

もも

私は、頻繁に張るようになってきました😌
    前駆陣痛も再開した感じです😊
    しぃさんは何か変化はありますか?

• 8月31日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

頻繁に張りあるんですね❣️

私は前駆陣痛がたまにある感じですが、それ以外は特に変化なしです🤣💦

いつになるやらですね〜🙏✨

• 8月31日
  • もも

もも

コメントが遅くなりました😰
    9/3午前2時15分に元気な男の子を出産しました😌
    ただ、緊急帝王切開になったので、今まで寝たきりみたいな感じでした😓
    今日やっとベットから起きて数本歩くことが出来ました😅
    しぃさんはどんな感じですか?

• 9月4日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

わー‼️‼️ももさん緊急帝王切開されたのですね!😭💦✨本当に本当にお疲れ様でした‼️😢😢✨

そして、そして‼️予定日一緒ですね!と話をしたももさんの息子さんと同じ日、
    9月3日午前11時4分に元気な女の子出産しましたー‼️👶✨
    予定日一緒だったのに、本当の出産日まで一緒になって嬉しいです😍💓

私は最後は促進剤を使っての出産となりましたが、無事に産まれてきてくれて本当に良かったです😢😢✨

ももさん、今は術後など色々大変だと思いますが、お互い無理ないように、少しずつママ頑張りましょうね❣️😊✨

• 9月4日
  • もも

もも

出産、おめでとうございます🎉
    まさか、予定日だけでなく、出産日まで一緒になるとは思いませんでした😆
    私も凄く嬉しいです😂
    私は、お昼過ぎから10分以内で陣痛が来て、NSTを付けて本陣痛となり20時には子宮口が全開になったので、最初は初産にしてはスピーディーと助産師さんに、言われていたんです。
    でも、そこから何度もいきみをして赤ちゃんを下に下ろしてきてもう少しで頭が見える!ってところまできたんです。でも、産科の先生が来てみた時に、👶の心拍は下がっていないけど、陣痛が弱いということで、促進剤か帝王切開と言われました。ただ、産道が狭いので、促進剤を使って産まれるかどうかは、わからない。促進剤でダメなら結局、帝王切開になると言われ、私としては長時間苦しんだので、もう無理!!となり旦那さんや両親に相談して(意識はもうろうとしていましたが…)緊急帝王切開に切り替えました。
    確かに、術後の痛みはハンパないし、今日やっと歩けるようになった感じだし、麻酔の副作用で頭痛は酷いですが、無事に産まれてきてくれたことに感謝しています。

しぃさんは、どんな状況で促進剤を使ったんですか?

• 9月5日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

ほんと同じ誕生日嬉しいです❣️☺️

ももさんも促進剤を使うかどうかだったんですね😢💦

私のお産の流れは、1日の夕方から10〜15分間隔の前駆陣痛があり、2日の午前中に1度病院で見てもらって、でも子宮口2センチでまだかな、ということで入院にはならずに家に帰り、それからも5分間隔や、だんだん3分間隔となり、痛みもでだし、3日に日付が変わるころ、また病院に行き見てもらったら子宮口3、4センチで入院になりました。
    そこから順調に進んでいき、子宮口も9センチまできたのですが、陣痛がだんだん弱くなってしまい、赤ちゃんは元気だけど私の体力が弱くなっていることもあり、朝9時から促進剤を使いましょう!となって、促進剤を使ったらドンドン痛みもさらに増し、その2時間後に無事に出産となりました!😭😭✨

なかなか長丁場でしたが、無事に産まれてきてくれて本当に良かったです😢

ももさん、まだ術後で体もきついと思います😢無理されないでくださいね❣️

• 9月6日
  • もも

もも

今更ながら、促進剤でもいけたのではないかと、思う部分もあります😰
    でも、あの時は、とにかく辛かった😰
    そして、赤ちゃんを早く出してあげたかった😣💦
    帝王切開は、3回まで出来るって聞いたから、いいかな…っと思ったりもしてしまって😓

しぃさんも長時間のお産だったんですね😰
    自然分娩の方が体力の回復が早いとは聞きますが、まだ産後3日目なので、無理しないで下さいね😣💦

• 9月6日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

陣痛が来てる時はとにかく辛いですよね😢💦
    自分も辛いけど赤ちゃんはもっと苦しいだろうな、と思うし😢😢

お互いなかなか大変なお産でしたが、無事に産まれてきてくれたことが何よりですよね❣️

無理せずゆっくりママ頑張りましょうね☺️💕

• 9月6日
ぷんすけ

9月6日予定日です😆
36wの検診から2センチ開いてるし下がってると言われ、ついこの間の38wの検診では4センチ開いてると言われましたがまだ陣痛きません🤣
今日の朝起きてから粘液栓がどっぷり出ていて今もトイレに行ったら少量出てたのでそろそろだとは思うんですが…早く産みたいです😢

• ほんちゃん

ほんちゃん

予定日近いですね😊💕

もう4センチ開いてるんですね❣️私は内診がここ最近ないのでどのくらい開いてるとか分からなくて💦

わー‼️そろそろですかね⁉️
    いつになるかほんとドキドキですよね😭💕

• 8月30日
レモンティー

9/7が予定日でしたが昨日産まれました😂一昨日の健診で3100gと言われていたのに、産まれて来たら3600g越えのかなりのビックベイビーでした👶🏻笑

• ほんちゃん

ほんちゃん

きゃー😭💓💓💓おめでとうございます‼️‼️✨

3600g‼️ビッグベビちゃんですね‼️👶✨

初産ですか⁉️
    お時間ある時でいいので、どのくらい陣痛痛かったとか、時間とか色々聞きたいです😭💓

ゆっくり休まれて下さいね☺️💕本当におめでとうございます💕

• 8月30日
まあ

ふたりめ妊娠中で9/14予定日です🌟
上が男の子、今回は女の子予定です👶

先週の検診で2800だったので
今回も3000越えで生まれるかな〜🤣

ちなみに上の子は3400で生まれました!

• ほんちゃん

ほんちゃん

お2人目なんですね😊💓女の子一緒です👶💕

上のお子さん3400だったんですねー‼️✨

初産なのでどのくらいの大きさで産まれるかドキドキです!!
    ちなみに頭が91ミリと大きめでハラハラしてます😭😭💦

• 8月30日
うか

9月12日予定日です!(^^)
先週の検診ではエコーがなかったので体重は分かりませんが、2週間前36週2日では2797gでした。
そろそろお腹重くてしんどいので、出てきてくれるといいんですけどね~
歩くたびに恥骨痛が出てきています。。
でも、いつお産になるんだろう?痛みはどれくらいなのだろう?と陣痛への不安もつのりはじめています。

• ほんちゃん

ほんちゃん

予定日近いですね〜☺️💕
    ほんと、お腹重くてそろそろ産みたいですよね!🤣💦

恥骨痛あるんですね‼️
    どこそこ痛くて、お産が近いのかなぁ⁉️と思うのですが
    、いつになるやら。。😵

私痛みに弱くて、注射も苦手なので陣痛耐えられるか心配です😭💦

• 8月30日
まぁ

9月16日予定の初マタです✨
男の子です😊

私は1ヶ月実家に戻るつもりなので、出産終わって退院した日にお寿司が食べたい!と言っててそれを楽しみに日々過ごしてます🎶

• ほんちゃん

ほんちゃん

予定日近いですね😊💓男の子ベビちゃんなんですね〜👶💓

私も産んでから実家にしばらく戻るつもりなので、お寿司食べたいとリクエストしてます🐽🐽💕

• 8月30日
みぃちゃん

予定日一緒の9月10日です♡
同じく女の子を妊娠しています🤰
まだかなまだかなー?ってドキドキソワソワしますよね♡
37週前の検診で2,600gでした🙌
現在お腹はかなり下がりましたが、頻繁な張り以外何の兆候もありません😅

• ほんちゃん

ほんちゃん

わー❣️一緒嬉しいです😆💓女の子も一緒ですね☺️💕

ほんと毎日ドキドキですよね‼️😭💦

赤ちゃんの大きさも一緒ぐらいですねー❣️
    私もお腹頻繁にはるんですけどなかなか産まれそうな感じしません!笑🤣

• 8月30日
komugico

9月3日予定日です😊

第二子だから、数日でも少しは早く産まれるかも!と期待していたのですが、まだまだ産まれてくる気配がありません〜😭
第一子は予定日に産まれてきたので、やっぱり丁度予定日頃なのかな〜と、ぼんやり思ってます👶

楽しみですね〜✨

• ほんちゃん

ほんちゃん

3日予定日なんですね❣️あともうちょっとですね〜😊💓

2人目は早いと言うけど、赤ちゃんのタイミングもあるんですかね👶✨

いつなのかドキドキですが、お互い無事にかわいい赤ちゃんに会えますように😆💕

• 8月30日