※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京まむ。
妊娠・出産

初検診は6wで行くか、7w〜8wで心拍を確認してから行くか迷っています。余裕があるため何度も病院に行くのは避けたいです。皆さんはどうしますか?

初検診についての質問です。12/11の生理予定日にフライング検査で陽性反応が出ました。最終月経から考えると現在4w5dなのですが初検診に行くにも今年中に行き6wで胎嚢と胎芽を確認するべきか、年越して7w〜8w辺りに行き心拍も確実にわかるくらいになってから受けるべきか迷っています。
子宮外妊娠の有無、胎芽等は気になるのですが3人目ということで変に余裕があり助成券貰うまで何度も病院に足を運ぶというのもどうかなと思い質問させて頂きました(>_<)

皆さんでしたらどうしますか...?

コメント

Happiness

私も10日に陽性反応出て、6週まで以上がなければ、待ってますッd(≧▽≦*d)
でも、早く病院で確認したくてウズウズしますゥゥ〜(/ω\*)
クリスマスイヴに行く予定ですッ(*′ω′)b

• 京まむ。

京まむ。

コメントありがとうございます!
    ほぼ同じ週数ですね(*´˘`*)♡
    早く行っても何度も行くことになりますもんね(>_<)
    私も6週まで何も問題無ければ年明けにしようかなと(^ ^)
    子宮が大きくなる為か下腹部が若干痛いですが(^_^;)

• 12月15日
  •  Happiness

Happiness

(ОωО)年明けまで待っちゃいます!?
    年明けで8週ですもんね〜(*′ω′)b
    私は上の子の時は、妊娠に気付かず、気付いた時には14週になってました(*≧m≦*)笑
    だから出血とか何も以上なければ、大丈夫だとは思いますけどね~o(^o^)o
    私も下腹部が痛い時と突っ張りがアリます(/ω\*)
    3人目なんですね〜!
    私は上の子産んだ後今まで3回流産で今回5回目の妊娠です。
    今回は久しぶりに大丈夫のような体調です(*′ω′)b
    全然つわりもなく、上の子を妊娠してる時みたいに体調良いです!
    流産する時は体調悪かったー(/ω\*)

• 12月15日
  • 京まむ。

京まむ。

コメントありがとうございます!
    色々と気になることはありますが年明けで8週なら丁度いいのかなとも思ってます(^ ^)
    やはり下腹部痛はありますよね!
    悪阻はこれからあるのかと思うと恐怖ですが(^_^;)笑
    お辛い体験を3回経験されて今回は悪阻もなく体調も良好で母子共に元気なら安心ですね♡
    お互い頑張りましょう♡!

• 12月15日

Happiness

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうねッ〜d(≧▽≦*d)
    補助券て何週で貰えるんですかぁ〜!?
    上の子の時はそんなのなかったし、今まで7週とかで流産しちゃいましてわかりません(/ω\*)
    貰えるの楽しみ〜♪

• 12月15日
  • 京まむ。

京まむ。

上の子たちの時に補助券は母子手帳交付と一緒に貰いましたけど使えるのは10週辺りだったよーな?と記憶が曖昧です(^^;;笑

• 12月15日

Happiness

(´・∀・`)ヘー!
    母子手帳交付と一緒に貰えるんですねッ(*′ω′)b
    今は助かりますよねぇ〜!
    教えて頂きありがとうございます♪

• 12月15日