※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんたくまま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ、2ヶ月半の赤ちゃんの足の位置について相談です。息子が足を内側に入れて蹴ってしまうため、どうしたら良いか悩んでいます。いつから足を広げて抱っこするのが良いでしょうか。

エルゴの抱っこ紐を使っている方 教えて下さい‼︎
2ヶ月半で6.5キロの息子がいます。最近エルゴで抱っこしても足を内側に入れると 蹴って上にあがってきます… 足を開いてもいいものか 体が大きいのでキツそうにも感じます(^^;)
上の子は 首が座ってインサートを無くしたくらいから足を出していました。
皆さんは いつから足を広げて抱っこしていますか?

コメント

遥ママ✩

初めまして!!!
2ヶ月半の女の子の娘がいます!!!
エルゴを使用してますが、インサート使いながら開脚させて使ってますよ♪
足を内側に入れるのは新生児の時期だけでよいのではないですか?
もぉ6.5キロもあれば、パンパンになってしまいますよね(´・ ・`)

• けんたくまま

けんたくまま

ありがとうございます‼︎
    本当にパンパンです;^_^A
    逆にM字にしてる方が痛そうな感じもしてます…
    開脚試してみようと思います☆

• 12月15日
ソラMama

こんにちは❗
うちも産まれたときから大きくて首すわりまで無理やりインサート使い首がすわってからは脇から足がまだでないので、インサートで使ってたお尻のクッションだけ使ってます‼説明書にもそーゆー風に書いてあったので。インサートも足を無理やり詰めなくても大丈夫ですよ‼うちは真ん中のベルトもしないでおもいっきりM字開脚させてました!

• けんたくまま

けんたくまま

うちも生まれたのが大きくて M字がキツそうで… インサートの真ん中ベルトは うちも閉まらないので してないです(笑)おしりのクッションだけとか初めて聞きました‼︎ 開脚と共に試してみたいと思います☆

• 12月15日
  • ソラMama

ソラMama

インサートもお出掛けの時とか結構な荷物になるので早く抱っこ紐だけになるといいですよね✨

• 12月15日
skyg

うちも2ヶ月で6キロ超えてました(笑)

3ヶ月なる前に首が座ったので、インサートもなしで開脚させてエルゴ使っちゃってます。
4ヶ月からとか書いてるので気にされるならやめたほうがいいかもですが。。でも赤ちゃんによって成長度合いも違うしと思って私は気にせずインサートやめちゃいました。

• けんたくまま

けんたくまま

それぞれ 赤ちゃんも大きさは違うので どうなのか気になって…
    上の子は 3ヶ月で首が座ったので 3ヶ月からインサートは外してました(笑)開脚試してみます☆

• 12月15日