※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

子供がいつも起きず、朝のミルクないのに今日は旦那のアラーム音がうる…

子供がいつも起きず、
朝のミルクないのに今日は旦那のアラーム音がうるさくて起きました。

それに対していつも寝てるしミルクも飲まないのにかわいそう、、、
旦那にそう言いました。その言葉にキレたのか
何も言わずに仕事に行きました。

私は何か悪いこと言ったのでしょうか。

コメント

(·

ちょっと旦那さんが可哀想です。
早起きして仕事してくれているのに...
お互い思いやりが足りないような気がします。

にゃぎ

私はいいますね💦
旦那は育児の方が大変という考えをもっており、言ってもゴメンねといいます。
でも、それは目覚ましの意味がないと言えばないです。いつも私が起こすので(笑)
逆にいびきがうるさいです。
今まで我慢できず2回叩き起こしてます。そして説教。
それでも、朝は「ビックリしたー地震かと思ったやん!俺のいびきかよ!」と笑わせます。
人それぞれだと思います。
言いたいことは言った方がいいですよ?
ストレスになるので。
私たちはそうしてます。思ったことは言う。
ちなみに、帰ってきたらお互いお仕事頑張ったねありがとう!と子供はどうしてた?いつも朝からありがとうと言い合ってます。(そういう習慣?がつきました。)
そしたら、朝のこともチャラですよ笑っ

気にしないでください!!!

• yu

yu

私の旦那も子育ての方が大変だからってわかってくれてる人です笑
    うちの旦那もいびきがうるさいです笑
    鼻炎なのかなんなのか😂

ありがとうございます😢!
    朝から働いてるので
    申し訳なく思い始めてしまいました笑

• 8月30日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちのとこも朝のアラームうるさくて起きてしまう時あります😭
でも、旦那も朝早く起きて頑張ってるので言わないようにしてます💦
起きちゃったーとかは言いますが可哀想は言いません。。

ままり

うーん、、。一緒に生活してれば仕方ないと思いますよ。
家族を養うための仕事に行くためのアラームでしょうし、カチンときたのだと思います。
うちも旦那のアラームで子どもが起きることはありますし、朝旦那がいく時に泣きわめく時期もありました。
先月下の子が産まれて、どちらかの泣き声で片方が起きるなんてザラです。
生活する中で防げない音ってあるので、それで嫌味言われたら誰しもいい気はしないと思います。私でもそんなこと言われたらイラつきます。
アラーム無しや、音を小さくして寝坊して遅刻したりして信用が落ちたりクビになったりして困るのは自分たちですしね💦

2児ママ

うちの子も何回も起きたことありますが可哀想とは思ったことないです!

むしろ一緒にいってらっしゃいできてよかったねーって思っちゃいます(笑)

まだ10ヶ月だったらすぐ寝ると思うし
旦那さんがいて生きていけてると思ってるのでいつも旦那さん優先にしちゃいます😳

まっこ

アラームずーっと鳴ってるのになかなか起きなくて、それでお子さん起きてしまったのでしょうか?
そうではなく普通に仕事行くためにアラームかけていたとしたら、私でもそんなこと言われたらイラッとします。
頑張って仕事行くために起きてるわけですから。それでご飯食べれてるわけですし。

確かに子供中心にするのはいいけど、それ以外はないがしろにしていいわけではないと思います。
ちょっと言い方気を付けた方がいいかと思いますし、それが嫌なら別室で寝るとかするしかないかと。

完全にyuminさんが悪い❕
というわけではないです。お子さんを想ってのことだとも思いますし。
ただ言い方なのかなと。
全く気にしなくていいわけではなく、少し思いやりのある言い方にしたほうがいいと思います。