※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

母乳量が減って悩んでいます。直接授乳に切り替えたけど時間がかかり、母乳増やす方法を知りたいです。経験者いますか?

生後29日の娘を育てています!
最初は順調に出ていた母乳の量が減ってきました( ;∀;)
娘の口の大きさと私の乳首の大きさが合ってなくて
2週間検診までは5分乳吸い→搾乳したものをあげていました。
小さめちゃんだった娘も順調と言ってもらえるまで体重も増えたので直吸いに変えた所、10分ずつ吸わせても足りない、15分、20分…授乳に1時間かかったけど結局ぐずってオムツや次の授乳時間も来て、7〜8時間娘にかかりっぱなし、な夜の日も😭

1ヶ月過ぎて母乳量回復された方いますか?
またタンポポ茶とかミルクアップとか飲んだ方がいいですか?飲んで母乳増えた方いらっしゃったら教えて頂けると有り難いです❗️

コメント

さぁや

タンポポ茶増えました
ただあまりに不味くて
2回飲むのが限界で
飲むのやめてしまったので
元に戻って減ってしまいましたが😂

• しまらむ

しまらむ

妊娠中にタンポポコーヒー飲んでたんですけどまた違った不味さですかね?
    でも2回でも違いが実感できたんですね!ちょっと試してみます❗️

• 8月30日
ぴーまん

タンポポ茶飲んだ後は増えてる気がします!✨✨

• しまらむ

しまらむ

ほんとですか☺️
    期待しちゃいます😝

• 8月30日
  • ぴーまん

ぴーまん

すごく劇的に増えてる訳じゃないんですが…!😱💦💦笑

他の方のコメント見ましたが、タンポポコーヒーは美味しかったけど、タンポポ茶はちょっと土っぽい味です!

けど私は全然飲めなくないです*\(^o^)/*

• 8月30日
  • しまらむ

しまらむ

私、昔は漢方を煎じて飲んでたりしてたので多少の土味はイケるクチかと\(^ω^)/笑
    思うのでトライしてみます✨

• 8月30日
ママ

タンポポ茶飲んで、母乳量回復しませんでした🙄ただ、もともと快便過ぎた私の腸には刺激がありすぎて、お腹ゆるゆるになりました。、一袋使いきれません😭

• しまらむ

しまらむ

あらら💦個人差があるんですね!
    便秘症の私にはその面では合ってるかな🤔一度試してみます!

• 8月30日