※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギスケ
妊活

不妊治療で1人目の子供を授かり、2人目は自然妊娠された方いますか?1歳の娘がいます。不妊治療後、自然妊娠できる可能性について教えてください。

1人目が不妊治療で子どもができた方で、2人目は自然妊娠された方いらっしゃいますか?
もうすぐ1歳になる娘がいます。約1年子作りをしたけれど妊娠せず、不妊治療を開始しました。すると1回目のタイミングで授かることができました。出産すると体質が変わってできやすくなるということも聞いたことがあるので、もしいらっしゃったら細かく教えて頂きたいです。

コメント

ゆるあ

こんばんは(^^)私の話ではなく、知り合いの話ですが…
結婚してから、不妊治療などをして5年かかって、1人目を授かり、その半年後くらいには2人目を自然に授かっていましたよ。かかりつけの先生には、『体が妊娠を覚えてるうちに2人目を作ったほうがいいよ』と言われていたそうですが、まさか自然妊娠するとは思ってもみなかったそうです(^^)

ヤット

1人目を授かるのに体外までして8年かかりました。
そして、今2人目妊娠中で8ヶ月で授かりました∩^ω^∩

2人目の妊娠発覚は人生で一番叫びました笑
何が起こるかわからないなぁと。

私は1人目を産んでから体質が変わった実感がありました。
すごく汗かきになりました。
結構聞きますねー。案外2人目はアッサリという話。
逆もしかりですが。
こればっかりは授かりものなんだと本当に実感しています( ´ ▽ ` )ノ

ナギスケ

ゆるあさん、ありがとうございますm(__)m
体が妊娠を覚えているうちに…なるほど‼です(^^)すでに子作りは再開しているから希望をもってがんばります(^^)

ナギスケ

ヤットさん、ありがとうございますm(__)m
本当に授かりものですね(^^)私も希望をもってがんばります‼