※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷら
ココロ・悩み

騒音被害のことで相談したいです。半年前に分譲地に新築しました。1列…

騒音被害のことで相談したいです。
半年前に分譲地に新築しました。1列に6分割された土地です。狭小住宅で、隣との距離は1メートルくらいです。先月から、隣の家が庭の軒下に鉄製の風鈴を一日中下げています。隣のお宅は一番端で、隣はうちだけです。なので、このうるささを共有できるお宅はありません。台風の時や風が強い時はずっと鳴っていて、精神的に参っています。テレビをつけていても聞こえてきます。子供が寝ている時は耳栓をしたり、テレビもイヤホンで見ています。子供が起きている時でも、風鈴の音が気になって、見たくもないのにテレビやラジオをつけてしまっている状態です。本当に困っています。
どのように対応したらいいと思いますか??

コメント

花

トラブルを避けたいから名前は伏せるのを前提に苦情というより悩みを打ち明ける形で
自治会長や班長などその地区をまとめてる方に話してみるのはいかがでしょうか?💦

• ぽぷら

ぽぷら

やっぱり、直接お願いにいくより、まずは班長さんに相談しにいってみたほうが良いですよね⁇
    アドバイスありがとうございます。参考にします🙏

• 8月30日
まるまる

鉄の風鈴そんなに気になりますか??👀
そのおうちも分譲で来たのでしょうか?