※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

友人が流産後、2人目の妊娠報告をし、過去の流産を思い出し悲しい気持ちに。友人の無神経な言葉で会いたくない気持ちに。

少し暗い話になりますが、
私は約一年前に流産経験があります。。
ある友人は私が流産した事をしっています。

先月その友達と会った時 2人目を妊娠したと報告がありました。
(その時はまだ私自身2人目を妊娠していませんでした。)
「2月の初めくらいが予定日なんだけど、りんごの前の子の予定日も2月の初めだったよね?」って言われました。
ただその時は「うん。」しか言えず
その友人と別れた後
流産した事を思い出してしまい、とても悲しい気持ちになりました。
その後「りんごのところにもすぐ赤ちゃんが戻ってくるよ」ってLINEが入ってました。


その友人の言葉が頭から離れられなく
思い出すだけでも涙が出ます。。
無神経にも程があります。
その友人とは会いたくないって思ってしまいました。

コメント

deleted user

いや、なんか無理ですそういう人。
私なら今後会わないと思います。

  • りんご

    りんご

    ほんと無理になりました。
    相手は何とも思っていないし、
    いつも友人から会おうってLINE来るので
    次いつ連絡来るのかビクビクしてます。
    なんて言って逃れようか悩んでます。

    • 8月30日
ハナハナ

人として最低ですね。
会わなくて当然だと思いますし、私も今後会わないですね。

  • りんご

    りんご

    仲良かった友人だからそう思いたくないのに
    最低って思ってしまいます。
    会いたくないです。
    思い出しては悲しくなるし、友人を恨んでしまう自分がいます。

    • 8月30日
mm

ひどいです。
なんでわざわざそんな事言ってきたのか疑問です😢
話の流れでもあり得ないです。

私も1人目は稽留流産でした。
経験した人にしか分からないんですかね(;_;)
とてもお辛いですよね(;_;)
しばらく距離を置かれたらいいと思います(;_;)

  • りんご

    りんご

    今思えば
    別にわざわざ言わなくても良くない?
    え、なんで聞いて来たの?
    聞いてどうすんの?
    もぉーひどい!って思います。

    ほんと辛いです。

    • 8月30日
  • mm

    mm

    お腹の中の赤ちゃんと娘さんの為にもほっときましょう😢!
    関わらないが一番です(;_;)

    • 8月30日
な

本当に無神経だと思います。もうその友人とは関わるのやめましょ😭!!

  • りんご

    りんご

    私もう関わりたくないです。
    いつその友人を許せるかって言ったら
    多分無理です。

    • 8月30日
KT

わざわざ言わなくても良いことを、、無神経ですね😥私なら今後の付き合い考えてしまうレベルかもしれないです💦

  • りんご

    りんご

    そうなんです。わざわざ言わなくてもいいですよね。
    今のところ付き合って行くのはしたくないって思います。

    • 8月30日
☺︎リリー

そのLINEもわざわざいらないです。
私も会いたくありません。

  • りんご

    りんご


    良かれと思ってそのLINEもしてるのかなって思ったんですが
    そのLINEもわざわざ言わなくてもいいのにって思いました。。
    ほんと会いたくないです。
    多分会わないと思います。

    • 8月30日
ほっぺ

マタニティハイですかね?
私なら距離置いちゃいます、、💦

無神経過ぎて無理です😭💥

  • りんご

    りんご

    高校からの付き合いだったのですが、
    しばらくは会わないと思います。
    今後の付き合いも考えてしまいます。。

    • 8月30日
ぴっぴ

無神経すぎますね💦
お辛かったとおもいます…
マタニティハイにしろ、ただただKYにしろ、そんな友人いりませんね。

お大事にしてください☺️💖

  • りんご

    りんご

    もともと空気読めないところもある友人なので、しょうがないって思ってたりしたんですが
    それにしても
    さすがにこの事は無神経すぎて
    今後の付き合い考えちゃいます。

    • 8月30日
ゆい

無神経すぎますね。

私ならもう関わるつもりないのでLINEブロックしちゃいます( ´ ▽ ` )

  • りんご

    りんご

    もともと空気読めないタイプの子なので、その子ならしょうがないなーって思う事もあったのですが、さすが今回は許せません。

    高校の時の友人で一切会わないってのは難しいとは思いますが、とりあえず今は会いません。。。

    • 8月30日