※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m.n
その他の疑問

恥ずかしいくらい疎いのですが教えて下さい。私はauユーザーでiPhone6s…

恥ずかしいくらい疎いのですが教えて下さい。
私はauユーザーでiPhone6sを使い、次々の携帯代は大体いつも1万4千円前後です。高いけどみんなこんなもんなのかな〜と今まで深く考えていませんでした。
携帯の使い方はLTEプランで、電話はほとんどせず、家のwi-fiを使ってよくYouTubeを見る、子供の動画や写真をよく撮るといった感じです。パケ放題でパケ代は0円と書いてありました!
ママリを見ていると、夫婦2人での支払いでも私1人の金額よりもはるかに下回っていて驚愕しました😨
auユーザーで月々の支払いが数千円でおさまる方はなんでそんなに安いんですか??ちなみにその数千円って本体代は払い終わっている金額なんでしょうか…??
この差ってなんなの、と血の気が引きます…

コメント

m

答えになってないんですがすみません!
ソフトバンクですが、その気持ちすごくわかります!
格安ではなく、同じキャリアなのに何をどうすればその金額になるの?!って感じです(TT)

• h.m.n

h.m.n

ですよねですよね!!
    キャリアなのにめちゃくちゃ安いってどういうこと?って😱夫婦で同じキャリアに入っているからその割引とかなんですかね?

• 8月30日
  • m

m

夫婦でソフトバンクですがそれぞれ一万オーバーですよ😱😱笑
    プラン見直すっていったってどこも変えるところがないです(TT)不思議です(TT)

• 8月30日
  • h.m.n

h.m.n

うちはauとソフトバンクなので、ちょっとでも安くなるなら私がソフトバンクに変えようかな?と思っていたとのろでしたー😭
    そうなんですよね!ど素人なりにプラン見直そうとしても、鼻っからそんなに携帯使う人じゃないのでプランが底辺の方で、それなのになぜこんなに高いの?と泣きたくなります😵

• 8月30日
ru✩.*˚

1度プランの見直しをしてもらうといいと思います!お忙しいのであれば157のお客様センターに電話相談も可能です!
ちなみに私はauのiPhoneXで同じLTEプランで月々は5000円くらいです!これは機種代を一括で払ってしまったので毎月割だけ入り、この金額です!
旦那はiPhone8ですが、同じく機種代一括で払ってしまっているので20Gで4000円ほどです!

もしかしたら高いオプションとかに入っている可能性もなくもないので、見てもらうといいですよ( ¨̮ )

• h.m.n

h.m.n

うぅ…😢ご親切にありがとうございます😭忙しくないのですぐにでも行ってこようと思います💦

• 8月30日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

いえいえ( ¨̮ )
    ちなみに最近母がauのXperiaに機種変更しましたが、機種代込で4000円ほどだったそうです!在庫処分で割引が大きかったみたいです!!

大手の携帯会社だとやはり限界はあるので、こだわりがないのであれば格安SIMに乗り換えるべきですね😭

• 8月30日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

少額ですが、EZのコンテンツはiPhoneでは使えないので、無駄に毎月185円支払われてますよ!!

• 8月30日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

電話をほとんどしないのに、電話基本パックも必要ないと思います!テザリングも使ってないのであれば外すべきです!

• 8月30日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

よくみたら通話してますね😂
    5分以内なら通話無料のスーパーカケホのがいいかも?と思いました!
    たくさんのコメントすいません!!

• 8月30日
  • h.m.n

h.m.n

これ以上ないくらいご親切にありがとうございます😭❤️
    そうなんです!毎月185円引き落とされていて、たぶんガラケー時代の初期のルナルナかなぁ?と思うのですが、どう解除してよいのか分からず困っています…
    テザリングってなんですか?😨

• 8月30日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

EZのコンテンツについては言葉では説明しずらいので、ショップに行きその場で退会してもらってください!それかネットで調べたら出てくるかもです!
    テザリングは今あるスマホから回線の入ってない端末にWiFiを飛ばす機能です!恐らくご存知ない時点で使ってらっしゃらないと思うので外していいかもです( ¨̮ )

• 8月30日
  • h.m.n

h.m.n

いまネットで退会方法を調べられたのですが、それを実行するauIDのページで迷子になっています😵
    ほんとにほんとに親切に教えて下さってありがとうございます☺️

• 8月30日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

元店員やっていたので、この類の話になると楽しくて🤣
    とんでもないです😊!!

• 8月30日
  • h.m.n

h.m.n

なんとプロの方でしたか!!
    たまたまnaさんのお目に止まって助けて頂いて本当によかったですー( ; ; )もしまた分からないことがあったらお声を掛けさせて下さい🙇‍♀️

• 8月30日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

EZの退会の仕方分かりました!!
    ネットでauID トップと検索するとauIDのトップページが出てくるので、右上のメニューの中のEZ有料サービスから退会可能です😊

• 8月30日
  • h.m.n

h.m.n

今できましたー!ありがとうございます😆🙌🙌🙌

• 8月30日
K

夫婦で数千円とかは格安キャリアだとおもいます!
我が家も夫婦で合わせて6000円です。UQです。
その感じであればUQとかにした方がいいですよー!何も不便さを感じません!

• h.m.n

h.m.n

よければ数ある格安SIM?の中からなせUQを選んだのか教えて下さい😢よく、電波だけは悪いよ〜なんて聞くのですがそちらはどうですか?

• 8月30日
  • K

K

UQはauの電波塔を使っているので、UQにしました!通信速度はUQが一番良いようです。
    1時間で契約出来ましたし、安くてびっくりです。わたしは2ギガで2000円です!

• 8月30日
  • h.m.n

h.m.n

UQはauを使っているんですねー!大手キャリアを使いこなせていない私に新しい格安ケータイが理解できるか不安過ぎますが、家系のために勉強します🌈

• 8月30日
  • K

K

使いこなせてないからこそ、単純な格安キャリアの方が良いと思います!
    わたしも余計なサービスとかいらないし分かんないし、、なので通話と通信料だけのUQなら単純でわかりやすかったですよ!

• 8月30日
  • h.m.n

h.m.n

そうですね!単純な方が良いですきっと。来月でiPhoneの本体代金を支払い終わるのですが、それを待った方が良いですよね?😣

• 8月30日
  • K

K

来月ならそれを待った方がいいです!
    更新月というのがあるので、その期間にUQに行ってくださいね!その期間であれば解約金がかかりません。
    auの解約もUQに行けば、やってもらえます!

• 8月31日
  • h.m.n

h.m.n

いま調べましたところ、2020年4月から5月と表示されて、そんな遠い未来なのはなぜでしょう?😭2年契約?が関係しているからでしょうか?

• 8月31日
  • K

K

あーっと、わたしの説明がおかしかったですね💧
    iPhoneの支払いが来月で終わるけど、2年契約の更新が今年されてしまったのですね💧
    でもそうした場合なら、どっちみち本体代金を払い終えてから、解約金を払ってでも乗り換えた方が得です。
    2年間の料金で大幅に解約金よりも得だからです。
    どのタイミングで乗り換えたら得なのかもUQに行けば教えてくれます!

• 9月3日
  • h.m.n

h.m.n

2年契約って最初の2年間が過ぎればそれでおしまいではなく、また2年単位で自動更新されるんですね…😢
    なぜ遠い未来が表示されたのかわかりました!auに行くよりUQさんで聞く方がこちらの利益になることが知れそうですね!こっちさんありがとうございます❤️

• 9月4日
めんたい子

私はauでiPhone7使ってますが、月8000円ほどです。旦那も同じなので夫婦で16000円ほどかかってます。

ちなみに2人とも機種代込です。何が違うんでしょうか…。私は3ギガのプランで家にはWiFiがあるので全く不便はないです。旦那は確か5ギガだったと思います。

• h.m.n

h.m.n

機種代込みで8000円?!信じられないです…💦💦その3ギガや5ギガのプランが私はよく分かっていないので、もしかしたらその辺りのプランの設定の差なんでしょうかね?😱auスタッフさんを困らせちゃいそうですが、聞きに行った方が良さそうです💦

• 8月30日
シュチャまま

うちは夫婦2人auのiPhone7で合計8500円くらいです。
私が大体3500円の支払いです。

今、明細を確認したら家族割(誰でも割?)とauスマートバリューで3000円割引されていました。
夫の明細も同じ額値引きされてました。

ちなみに本体代は購入時に一括で支払い済みです。

• h.m.n

h.m.n

本体代が含まれていないにしても安いですね!ほんと私の金額は異常な気がします💦

• 8月30日
えびてんどん

LTEプランは7ギガのプランですが、毎月余すことなく使用されてるのでしょうか?
ちなみに機種代は支払い済みですか?
電話も家族、もしくはライン電話、フェイスタイムで済ませれるならスーパーかけ放題のプランでも問題ないかと💡

• h.m.n

h.m.n

機種代は来月で支払い完了なようです!もしよろしければ、下に明細を添付したのでご教授下さい😱💦

• 8月30日
  • えびてんどん

えびてんどん

現在で月どのくらいのギガ数使われてますか?
    来月には機種代が完了するということなら今CMで流れているフラットプラン、ピタッとプランが安いと思います🤔
    あとはテザリングOP、電話基本パックは使ってないなら解除することも可能です。
    WiFi使われてるとのことですがスマートバリューはうけられていますか?

• 8月30日
  • h.m.n

h.m.n

ギガ数2〜3台といった感じです!
    新プラン、三太郎がいるなぁくらいにしか見ていないので、どんなものか、私に合っているのか聞きに行ってきます!スマートバリューは…わかりません😵

• 8月30日
  • えびてんどん

えびてんどん

今のプランだと1500円ほど割引が受けられて、尚且つテザリングと電話オプションを解除したら2300円はお安くなるはずです🤔
    そのギガ数ならスーパーカケホかピタットで問題なさそうですね✨
    h.m.nさんの仰る通り、auショップに行かれた方が直接聞けるので安心出来ますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤

• 8月30日
  • h.m.n

h.m.n

どのくらい安くなるのかまで教えて下さりありがとうございます😊格安SIMも考えつつ、質問攻めしてきたいと思います❤️

• 8月30日
にこ☺︎

auです!
夫婦共にiPhone7で機種代込で8000円くらいです。
かけ放題にしていて、WiFiがあるので1番少ない2ギガにしてます。電話のプランとギガ数で変わってくるのかなと思います💦

• にこ☺︎

にこ☺︎

1台8000円です💦すみません。

• 8月30日
  • h.m.n

h.m.n

私はそのギガの設定がおかしいのかもです💦教えて下さりありがとうございます😭

• 8月30日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

オプションのデザリングとか使ってますか?私はなんにもオプションつけていないです。少し表記が違うので合っているかわからないのですが、やはり通信料のところ多くかかっているのと通話料がかかっているので、一度auに行って見直ししてもらったほうがいいかなと思います(^^)

• 8月30日
  • h.m.n

h.m.n

テザリングがそもそもなんなのか分かっていないくらいなので、外したいと思います💦通信料、これはかかっているんですね!皆さんに見てもらってほんとに良かったです( ; ; )

• 8月30日
h.m.n

いまスクショしてきました!

h.m.n

どこがおかしいのでしょう?😵

h.m.n

コメントを下さった全員にベストアンサーを押したいくらい皆さん親切丁寧に教えて下さって、本当にママリやっててよかったです٩( ᐛ )و ✩**・内容では誰かお一人を選べないので、一番やりとりを多くして頂いた方を選ばせて頂きました!でも気持ちは皆さんにベストアンサーです❤️無知な私にありがとうございました😊嬉しかったです💕