※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
子育て・グッズ

お風呂デビューを考えています。バスチェアや浮き輪など、おすすめのグッズがあれば教えてください。

まもなく生後3ヶ月です。これまで沐浴でしたが、お風呂デビューしようと思います!!

私一人で入れるつもりなのですが、バスチェアあったほうがいいですか?!オススメのものがあれば教えてほしいです✨
あと、浮き輪とか、他にあるといいグッズがあれば教えていただきたいです😄

コメント

ぴむ

スイマーバおすすめです(◔์◡◔์)ノ

• あいきー

あいきー

ありがとうございます✨さっそくスイマーバ買いました✨プカプカ浮いてて娘が天使にみえました♥(笑)

• 9月7日
愛ちゃん

タミータブすごく便利ですよ〜💓

• あいきー

あいきー

ダミータブはじめて知りました!これから寒くなったら購入検討してみたいと思います😄♥

• 9月7日
ぽっちゃまん★

うちはバスチェア、ギャン泣きでダメでした😂
お風呂場に敷くマットの上に転がしてからだ洗ってます❗

アラサーさん

私はバスチェア使ってないです!
どう使いこなしていいのか分からずww

お風呂用の、なんか発泡スチロールみたいな
お風呂マット?よくあるやつです笑
あれを敷いて、あの上に寝転がせて体洗ってます😀💓
終わったら立てかけて乾かすだけなんで、ずっと使えるし安いし楽です!
湯船でアヒルちゃんと遊んでます!笑

はらぺこあおむし

もうすぐ4ヶ月ですが、まだ動いたりはしないので脱衣所のとこに座布団とバスタオル敷いて、待っててもらってますよ〜😊✨
洗うときは自分の太もものとこに寝かせて洗ってます💓

定番ですが、スイマーバしてる姿は可愛すぎるのでおすすめです💕

81

スイマーバ使ってました!プカプカ浮いてて可愛かったですよ!笑

えむ

うちはお風呂に入れる前は
お風呂場の前にバウンサー置いて
タオル敷いてそこで待ってもらい
自分が洗い終わると迎えにいき
自分の膝の上で体など洗い湯船に
浸かってます!

なので、バスチェアなどは何も
使わないで入れてます★笑

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

わたしも全く同じです!
    バウンサー使うと、お風呂上がり時も便利ですよね。

• 8月30日
  • えむ

えむ

便利ですよね(*´∀`)
    今の時期やとタオルに包みんでおけば
    少し余裕持って体拭いたりもできて
    有り難いですよね(笑)

• 8月30日
クマクマ

現在一緒にお風呂に入っていますが、バスチェア?バスベッドがあると良かったですよ〜😊
バスチェアで身体を洗って、そのまままバスチェアに居てもらいながら私も急いで身体洗って、その後一緒にお風呂つかってます。上記の方がおっしゃっているスイマーバもオススメです。スイマーバ1人で装着するのは難しかったのですが、プカプカ浮いてる姿はとても可愛いです。
また絶対に目は離せませんが、スイマーバを装着してお風呂に入れてる時に、髪を洗ったり肌ケアしてます。

ママ側は、ラップタオル?があると良かったです。お風呂上がったあとに自分より先に赤ちゃんにオムツはかせたり、お洋服着せたりするので服を着るのが後回しになるので、また普通のタオルを身体に巻いてるだけだとすぐにとれてしまって😅ゴム入りタオルは楽でした♡

むーちゃん

うちも娘が生後3ヶ月になったばかりです!一緒にお風呂に入るようになりましたが、今のところこんな感じです!

私の場合、買って良かったものは
■バウンサー
■バスマット
■片手の桶(100均)
■バスローブ
■吸水ヘアタオル

です!うちも一人でお風呂に入れるので、脱衣所で待っていてもらう為、バウンサーは大活躍です!あと、発泡スチロールのバスマットをひいて正座して娘を抱いて体を洗っています。(バスチェアは購入しましたがギャン泣きでした(TT)もう少ししたらまたトライしてみようかと!)泡を流すのに片手の桶をお風呂から汲んでかけてあげています。(うちのシャワーは突然温度が微妙に変わるため怖くて(;_;)

お風呂上がりに娘優先でお世話するのでバスローブとヘアタオルがあれば裸でウロウロしなくてよくなりました 笑

一緒にお風呂に入るとふれあいと安心感があって楽しくなりました(^o^)一緒に頑張りましょ〜(≧▽≦)

わじゅママ

スイマーバ使ってます😄
プカプカ浮いてる姿は可愛いですよ😄

さくらもち

バスチェアだと泣いてしまってダメでした。バスベッド買って使ってみたら機嫌よく座ってます。メッシュ素材なので渇きもいいです。

ぷーちゃん

アップリカの初めてバスチェア を先月購入して使ってます。
特に娘、泣くことないですね( ^ω^ )

ただ、洗うときは、抱っこしながらのが断然楽なことを最近発見。今は洗うとき抱っこです。

そのため、バスチェア は、私が自分を洗ってるとき用の待機イスになりました。笑。
バウンサーも持っていて、待機用としてますが、なぜかバウンサーのが泣きます。笑。