※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
家族・旦那

どうすればいいか分からずここで相談することにしました…そろそろ子供を…

どうすればいいか分からずここで相談することにしました…

そろそろ子供を作ろうと話し合い、妊活を始めてから3ヶ月後に妊娠。
その直後旦那が会社を辞めています。それも途中から仕事先に「嫁が病気だから」と嘘をついて1ヶ月近く休んで、私にも普通に仕事に行く振りをしてました。クビは免れたものの、自己退社させられてます。休み始めた理由は営業の成績のプレッシャーです。

そんな嘘を妊娠中につかれたことにショックを受け、旦那の人間性を疑いました。有給など使わせてもらえるはずもなく最後の給料は10万でした。しばらくは私が生活を支えました。色々考えましたが旦那はすぐ転職活動を始めた上に運良くいいところの内定がもらえ、すぐ仕事をし始めたので私の気持ちも落ち着き普通に過ごしてました。

ですが、期待していた能力に見合わないという理由で研修期間中に会社から断られてしまいました。そこから今に至ります。今は派遣をしながらなんとかお金を稼いでます。

こんな状況なのに今日、旦那は仕事が入ってると嘘をつき仕事に行ってません。私が仕事に行ってる間、家で冷房のきいた涼しいとこで溜まった洗濯物をするわけでもなく、なんもせず過ごし私が帰るころに外に出て仕事から帰ってくるふりをしました。また嘘をつかれました。仕事を入れられなかったことはいいんです。私が仕事を頑張ってるときに家の事をせず嘘をついたことが本当に許せません。現在妊娠7ヶ月。大きなお腹を抱えて正社員として重労働の仕事を今でも頑張って続けています…生活の為に育休を頑張って取ろうと今日まで頑張ってきました。もう身体も限界です

普段はすごく優しい人です。生活面において貸したお金は必ず返してくれ、ギャンブルしないしお金のかかる趣味もなく飲み会も一切参加しないです。貯金もないですが…
結婚してから3年、最低な嘘つき人間だって分かってしまい気持ちが冷めてしまいそうです。本人は毎回反省はしますが、治ることはない気がします。許すべきか離婚か、悩みます…

コメント

ぷにこ

とりあえず、怒らないから正直に言って、嘘ついてるのもバレてるから、と話し合ってみてはどうですか??

まだお若いんでしょうか?
結構無責任ですよね💦

こっちはお腹張ったりしながらも働いてるのに😣😣

• くま子

くま子

コメントありがとうございます(*^^*)
    恥ずかしいですが夫婦共に30代です…毎回話し合ってはいるんです💦今まで怒ることはしませんでしたが、今日はさすがに私も余裕がなくて泣きながら怒ってしまいました…
    本当に無責任です…仕事に関しての嘘つきは罪が重すぎます…

• 8月29日
ママリ

それはショックでしたね😥
ムカつきます。

でも私なら離婚レベルじゃないです。

なぜ嘘だとわかったんですか?

あと、なぜ嘘をついたかききましたか?

• くま子

くま子

帰ったら誰もいないのに部屋がすごい涼しかったんです。直前まで居たんだなとすぐ分かって問い詰めたら、最初は仕事に行ったと言ってましたが派遣会社に電話して確認すると言ったら白状しました。
    理由は仕事を入れられなかったことを言えなかったからみたいです💧

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    ちゃんと話し合いもされてるんですね😀
    ごめんなさいは言ってくれる人ですか?

• 8月29日
  • くま子

くま子

すごい反省しながらごめんなさいは言います💦でも毎回そー言っては繰り返すので正直心に何も響かなくなりました💧
    浮気とかではないので、許したい気もしますが私の仕事が過酷なので「働かない」裏切りは同じくらい許せなくて💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そっかー😥
    くまりさんの地雷を踏んじゃった感じなんですね。

私の前の夫がクソ野郎だったんですが、ごめんなさいが言えないのと、女癖が悪いのと、モラハラ気味なので耐えられなくて離婚しました。

それを思い出すと、あなたのご主人はかわいいもんだと思っちゃうんです😀

普段お金がかからない、女癖が無い、反省できるって、すごい事です笑

気持ち冷めてしまいそうとの事ですが、産んで育て始めるまで様子みれますか?

子供産むと、旦那に求めるものも変わってきます。もちろん働いて貰わないと困りますが笑
    もし積極的に育児やってくれる人なら、もったいないですよ😀

• 8月29日
キキ

私ならさよならしてしまうかもしれません、、。
その経済力が現在ないのであれば我慢するしか、、ただ嘘つきは治らないかと。

• くま子

くま子

自分の経済力は自身ないですが、正直旦那にも期待してないので離婚しても一緒なのかなと思ってます💧嘘つきはやっぱり治らないですよね…信用は完全になくしました…

• 8月29日
ポッポちゃん

嘘つくのはないですよね…
優しいだけじゃお金は入ってきません。旦那さんが働いてくれないと生活できないですよね💦💦
誓約書書かせるのはどうですか?

• くま子

くま子

そうなんですよね…派遣でも旦那の稼ぎがないとキツいです
    誓約書になんと書かせればいいのでしょう?💦余裕がなく、考えられなくてすいません(/ _ ; )

• 8月29日
くま子

色々大変でしたね(><)💦そう思うと旦那は確かに可愛いく見えるかもしれないです…💦反省は確かに毎回するんですが、これを一生繰り返すのかと思うと怖いです…笑

でもやっぱり離婚を決めるにはまだ早いですよね💦不安はたくさんありますが旦那の成長を信じた方がいいのかなと思えました。もうちょっと様子みようと思います!ありがとうございました(*^^*)♡

ねこ

よそ様のご主人のことを言うのは気が引けますが…
ご主人は精神的なご病気の疑いの可能性はありませんか?
仕事が続かないのは特徴的だと思います。
ご主人の人間性どうこうよりも、そちらが心配です。

くまりさんもお体が大変な時に、精神的にも参ってしまうと思いますが、そちらの面からも見てみてはいかがでしょうか。

• くま子

くま子

精神的な病気は考えたことがありませんでした…!もし病気なら本人も苦しいと思うので調べてみたいと思います💦

• 8月29日
  • ねこ

ねこ

お仕事以外、お家の中ではとても良いご主人なのだとお見受けしましたので、外や対人関係が怖いのかもしれません…。
    ぜひ、頭の片隅にでも置いておいてください🙏🏻

• 8月30日
り

私も嘘つかれてました!
会社に嫁が入院したからと言って
勝手に辞められてました!

• くま子

くま子

そーゆー男の人意外といるんですね…頑張って仕事してる自分がバカバカしくなります💨

• 8月29日
  • り

男が仕事続かないとかなさけないですよね!
    私も臨月までやってたので、分かります!

• 8月30日
  • り

間違えました!私は9ヶ月まで仕事してました!

• 8月30日
  • くま子

くま子

私も9ヶ月ごろまでの勤務予定です(>_<)あと少しですがとても果てしなく感じます💦

• 8月30日