※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

子どもにはポンチョ型のレインコートが動きやすいですか?普通のレインコートと比べてどちらがいいでしょうか?

子どものレインコートを買おうと思っています!

お店に見に行くとポンチョ型が多く置いてあるのですが、子どもにはポンチョの方が動きやすいのでしょうか?

うちの子は活発なんですが、ポンチョ型と普通のレインコートどっちがいいと思いますか?

コメント

ポンチョ型だと、横から雨に濡れそうだと思ったので、
普通のレインコート(袖を通すタイプ)にしました❗️
1歳半の時に、90サイズを買いましたが、
今でも袖を折って着る感じです(*'-'*)

裾もふくらはぎの真ん中あたりまであるので、長靴と合わせるとほぼ濡れません👍

雨の日でもよく動く子なら、レインコートの方が良さそうな気はします(*'-'*)

• もな

もな

よく動くのでレインコートにします!サイズは90が長く使えるんですね!
    ありがとうございます✨

• 8月29日
はらぺこあおむし

ポンチョは、親が着せたり脱がせたりが楽です。 ちょっとお買い物に出て、お店で脱がせるにも上から ガバッとバンザーイさせれば脱げるし、着せる時も頭を入れれば簡単だし、車の乗り降りなども脱がせるのは、楽です。
ガッツリ雨の日に 外遊びするんでしたら レインコートの方が良いと思います。その子の性格にもよりますが、うちは、上の子の時は レインコートのフードをかぶりたがらなかったので 頭はビショビショ💦 あまり意味無い感じでした💦 なので、傘で過ごしました😅

• もな

もな

なるほど!
    着脱しやすい利点があるんですね!
    遊園地に出掛ける日がちょうど雨予報なので、レインコートにします😌
    ありがとうございます!

• 8月29日
あやこ

オールインワンのレインコート買いましたけど、ボタン止めるのか大変でしてが濡れないのでよかったです。

• もな

もな

オールインワンのもあるんですね😳
    調べてみます!
    参考なりました!ありがとうございます✨

• 8月29日