※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
家族・旦那

旦那に家事を頼むと、俺は昼間仕事してるんだからさ。と偉そうに言いま…

旦那に家事を頼むと、俺は昼間仕事してるんだからさ。と偉そうに言います。私だって昼間育児と家事をしてるのに。 みなさんの旦那さんはどんな感じですか?仕事してても家事は手伝いますか?

コメント

ゆじゅあ

同じこと言われます(笑)
わたしのやらなきゃ行けないことをめちゃくちゃ言って言いくるめて育児させてます(笑)
家事は全くですが育児だけでもやってくれるだけでだいぶ助かりますが😭

🩵

言ったら手伝ってくれますよ〜
基本言わなきゃやらないですが
言っても文句言わないです🙋‍♀️

くらら

仕事行く前にお風呂掃除、夕食後は皿洗い。ゴミ出しは旦那の仕事になってます(о´∀`о)
私よりも丁寧な旦那なので助かります!

主人は文句一つ言わないどころか能動的にお皿洗いなど家事をしてくれます(*´꒳`*)

ぎんちゃん

手伝いません。
休日もしません。
⭕️⭕️ちゃんがやった方が
早いやーん。
上手やーん。とかって一切手伝わない!

ももトマト

私より家事をしてくれてます(^_^;)
平日は洗濯と食器洗い、掃除機掛け。
休日はこれにプラスで食事作り。
私は粗末だから気になるそうです(^_^;)

❁にこ❁

うちは一切手伝いませんよ💦
夜仕事なんで昼間は寝ているだけだし
たまに起きたと思ったら、ご飯!って言われて自分で作ることすらしてくれず
帰ってきてご飯食べて食器は下げるだけ。
休みの日は夜中に勝手にご飯作って食べてあとは放置。
連休とかですら手伝う気はないです!
なのに自分はやっている!って言ってきますけどね~( ̄▽ ̄;)

おにおん

家事育児も仕事だよ!と言ってみたらどうですか?
後片付けはしてくれます。
休みの日は洗濯、掃除、ご飯作りをしてくれます。

こちゃん(27)

家事してくれますよ(^^)
平日は仕事で忙しいですが、休日はご飯作ってくれたりしてます(笑)

Saa

うちは育児はしますが
家事は一切しないです💦

あや

うちの旦那と全くおなじです、w
家事してて少しの間子供見ててって言ったら同じこと言われるし、
ほんとに主婦はいいよね!家で子供と遊んでひっくり返ってるだけだもんね!毎日休みじゃん!と。。

休みの日は休みの日くらい休めないとか。😂
こっちは休みなんてないけど、と
いらっときます!

ゆた

何もしません!
寝てるかゲームしてるかテレビ見てます。私だって仕事してるのに全く…

元々、家事は頼まないので…
よく分からないですけど

育児の方を頼んでも同じ反応ですか?

エリザベス

やってくれます😁
取り敢えず、朝は掃除するのでその間見てもらってます。
たまに洗い物、ゴミ出しは夫担当、私が寝坊した時は洗濯してくれます😭
料理と掃除が壊滅的にダメなので、それ以外はサポートしてくれてます!

ゆぅ

共働きですが、、俺は仕事してるねん!疲れてるねん。眠いねん。て言われて何もしないです😟笑
私も仕事してますけど?ってなります😓

JASMINE

いいえ!しません!
たまにの皿洗いで
本人はいろんな人に
してないわけじゃないって
言ってますが
してるってどれ??と
聞きたいです。

家事は諦めて
子供見てもらってる間に
私がしてます。
が、復職したので
余裕がないですね~😓

はな

同じこと結婚してからずーっと言われてました。妊娠前ですが旦那が飲み会だというので1日家事色々サボったら「実家帰れ」やら色々怒鳴り散らされました。
産後協力的になってくれた~🎵と思ってたら「俺の周りのやつは仕事もしながら家事なんかしない。親父もしてない」とキレられました。殺意しか沸かなかったですね~。人って変わんないですね。で、結局元通りでやんなくなりました。そして、育児も機嫌が悪かったらしなくなりました。
愚痴ってごめんなさい😅

手伝ってくれません😊
強く言うとやってくれます。
わざとしんどいふりしてやらせてます_:(。-_-。」∠ ):_

ちっち

ごみ出しは旦那担当です😆

食器洗い、トイレや洗面台の掃除などは言わなくてもたまにしてくれます🎶
時間があるとき、ほんとにたまーにですが😂
俺が夕飯作るよーと言ってくれます😊
そのときは旦那のやり方に横から口出しせず、こどもたちとパパかっこいいー!と持ち上げてます😆❤

まい

うちの旦那はなにか手伝うことある?と率先して家事は手伝ってくれます!
育児に関しても積極的で、俺がやりたい!といろいろしてくれます。仕事で疲れてるのにありがたいです!

みき

旦那は気が向いたときに家事をしてくれます。
しかし
「もっと綺麗にキッチン使え」
「 きったねぇな、、、どうやったら
こんなに汚くできるんだよ」
とかいいながらやるので
そう言うなら やらなくて良いよ、うっせーな。って思います😵💦

のだ

よくやってくれます😊基本洗濯、ゴミ出し、風呂掃除は旦那です
たしかに平日は疲れてるのであまり多くは望まないですが、休日にトイレ掃除や細かい掃除などやってくれます
お盆期間はゴミ箱洗ってくれてました!