※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
家族・旦那

旦那さんの周りの友人や会社の社長や仕事仲間にイライラします🤮もう正産…

旦那さんの周りの友人や会社の社長や仕事仲間にイライラします🤮

もう正産期入ってるからお酒は飲まないでと言ってあります。
住んでるところも田舎で陣痛タクシーもなく、お互いの両親は頼れなくはないですが、義母、実母共に夜仕事してる日もあります。義父はお酒大好きなのでアテにならず…
さすがに家族巻き込んで禁酒というのもアレなので…
そのため陣痛が来たら旦那さんに連絡して旦那さんの車で行かなければいけないので、正産期に入ったら飲まないでというのとあまり遠くまで行かないでと約束しています。
普段は飲まないし遠出もしない人なのでそこはすんなりOKしてくれてます。

旦那さんも約束を守ってくれているんですが、周りの人がここぞとばかりに飲みに誘います。

会社の人なんて子持ちなのによく言えるなと思います。
なんなら電話でお酒飲んでいいか奥さんに確認してと電話がかかってきます。
陣痛始まれば救急車呼べばいいとか普通のタクシーで行けばいいとか言われるんですがアホなの?って感じです。
友人の1人も夫婦揃って宅飲みしよ!と誘ってくるみたいですが奥さんの方が、初産ならそんな早く産まれないからwって感じで言ってきてイラッとしました。
会ったことは無いのですが、産後でも会うのが嫌です😇
2人出産して3人目を妊娠中みたいですが、陣痛が来て旦那さんが飲んでたら嫌じゃないんでしょうか?

臨月や正産期でなくても何かあった時のためにあまり飲まないのって普通じゃないんですかね?🤔
ましてや正産期入って飲みに誘って断っても奥さんに確認してとか、少々大丈夫とか勝手に言う人ってどういう神経してるんですかね?
陣痛タクシーがあれば別に飲んでもいいけどそうじゃないわけだし、そういう人たちは自分の奥さんの時はどうしてたの?って思います。
飲むのをダメと言うと会社の人や友人から鬼嫁や気にしすぎと言われて、モヤモヤします。

コメント

にーと

わたしは陣痛はまだなのですが似たような気持ちになったことがあるのですごくわかります!
結局自分たちのことしか考えられない人たちなんですよ😭
わたしはつわりで辛い時にわざわざ平日の夜中に呼び出す旦那の友達や、会社でキャバクラに行くのを嫌だと旦那に伝え、それを旦那が会社の人に言ったらそんな嫁別れろと言われたとかそんなんです(∵`)
そばにいてほしいときや、必要な時、配慮してほしい時って思いやりがあったら第三者でもわかるのでは??って思ってしまいます。

• かんちゃ

かんちゃ

自分達が楽しければそれでいいんでしょうね🤮
    辛い時頼れるのは旦那さんだし、そばにいて欲しいのも旦那さんですもんね😭
    うちも妊娠中不安であまり飲みに行かないでって言ったら旦那さんは分かったと言って、それからは誘いがあってもめんどくさいから断っちゃった☆って感じで気を使ってくれてました。

そんな嫁別れろってひどいですね💦
    冗談でも今のメンタルだったらきついのに💦

• 8月29日
みほ

旦那さんとかんちゃさんが納得してるんだから周りがとやかく言うことではないですよねー💦なんかあったら責任とってくれんのか?って思いますね😫

初産は早く産まれないとかの問題じゃないですよね(›´ω`‹ )急な破水や出血などのトラブルって誰にも予期できないし(゜Д゜)無責任すぎます。。。

• かんちゃ

かんちゃ

他人事と思って無責任すぎますよね🤮
    旦那さんもホントはみんなでワイワイ飲みたいだろうけどちゃんと我慢してくれてて約束守ってくれてるのに、ちゃちゃ入れないでほしいです😥

初産でも予定日前に産まれることは普通にあるし、トラブルの事考えたら恐ろしいですよ😱
    何事もないのが1番だけどなんかあった時に後悔したくないから邪魔しないで!って思います😭

• 8月29日
マカロン

わかります。
臨月に飲みに誘う独身の友達に
超イライラしました!

どんな出産になるかわからないのにお前1人楽しい気分で呑ませねえよって感じです😂

• かんちゃ

かんちゃ

独身でも腹立ちますよね😭
    既婚子持ちでもこんな感じなので世の中には妊娠について甘く考えてる人が結構居ることにびっくりしてます😅

奥さんのこと気になって飲めないくらいの小心者の方がいいなって思いますよね🤣

• 8月29日