※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを飲まず、アレルギー症状が出て心配。アドバイスを求めています。

すみません、困り果てているのでアドバイスいただけると嬉しいです。。。
現在5ヶ月の息子の慣らし保育中です。
家でミルク慣れさせてる時はほぼ飲んでくれず、すこーし口にしてくれた時もありましたがなかなか飲まず、、、の繰り返しで、そのまま保育園に行くという形になってしまいました。
保育園でミルクを飲ませた際、10ccも飲まなかったようなのですが、30分後全身に蕁麻疹が。
ミルクアレルギーかと思い病院へ行き現在結果待ちです。
来週から本格的に保育園に入園なのですが、アレルギー用のミルクは味が良くなくて美味しくないと聞き、さらに飲んでくれなくなるかと不安でいっぱいです。
同じような経験の方、ミルクアレルギーお持ちのお子さんがいらっしゃる方、またそうでなくてもアドバイスありましたらお願いします…!

コメント

りな

哺乳瓶がダメですか?ミルクがダメですか??

  • meg

    meg

    哺乳瓶はくわえてくれるんですが、飲んでくれないのでミルクかなと思います…😣

    • 8月29日
  • りな

    りな

    母乳を入れて飲ませてみましたか?
    うちもくわえるけど飲まなくて、母乳にしてもダメで‥スプーンとか使ってました!

    • 8月30日
  • meg

    meg

    スプーンですか!!
    哺乳瓶ダメ過ぎたらスプーンでも試してみます😂😂
    母乳が差し乳で、全く張らないので搾乳なかなかできなくて苦戦してます(´;ω;`)
    まずは頑張って母乳出して試してみます!!

    • 8月30日
  • りな

    りな

    うちも保育園行ってるのでわかります。哺乳瓶拒否地獄ですよね。。慣らし保育に2カ月かかりました笑!
    保育園の先生がスプーンで頑張って飲ませてくれて、最初はミルクの味もやだって感じだったんですが少しずつ飲めるようになってきて今は普通に飲めるようになりました!ミルクアレルギーだったら心配ですね(><)

    • 8月31日
  • meg

    meg

    慣らし保育そんなに…!!
    でもやっぱりいつかは慣れてくれますもんね😣その日を信じて頑張ってみます🌸
    哺乳瓶拒否なめてました…
    アレルギー用のミルク美味しくなくてさらに拒否られます😂涙
    けどお話聞かせていただけてかなり安心しました!!頑張ります😊😊
    ありがとうございました🙇‍♂️💕

    • 8月31日
ほのか

哺乳瓶の乳首かえたり、温度に気をつけてみたら飲むようになるかも!
温度がわかるようの哺乳瓶にはれるシールが売ってますよ★

  • meg

    meg

    ありがとうございます😊!
    早速試してみます!!
    シールなんてあるんですね🤭
    初めて知りました!ありがとうございます😣💕

    • 8月29日