※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmom
妊娠・出産

風邪薬を貰いに行ったついでに妊婦検診を受けたら、クラミジアにかかっていたことがわかり、薬を処方された。薬を飲んだ後に腹痛があったが、現在は問題なし。同じ経験をした人はいるか?

カテ違いだったらごめんなさい(>_<)風邪をこじらせてしまった事もあり、風邪薬を貰うついでに一週間早かったのですが昨日二度目の妊婦検診を昨日してもらいました。いつも通り検診をしてもらって、前回出来なかった子宮頸癌の検査もしてもらいました。先生とのお話の際に前回の妊娠初期の血液検査の結果を伝えられほぼ陰性だったものの、クラミジアにかかっていた事がわかり、薬出しておくから飲んでまた二週間後に来てねと言われ、検診は終わりました(>_<)
薬は4錠を一度に飲むタイプの薬だったのですが、飲んだ4時間後くらいに腹痛に襲われお腹を下してしまっていたのですが、服作用にはよくあることらしくて、一晩明けた現在は何ともないんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?
風邪、内診、薬の服作用もあり、体調が優れてなかったからなのか。。エコーでの赤ちゃんはとても元気に成長している姿が見れたのであまり心配はしていないのですが。。
長文失礼しました😭😭😭😭

コメント

@himam.#/

私も初期の検査でクラミジア陽性で恐らく同じ薬飲みました!私も当日お腹が痛くなって下してましたが翌日にはなんともなかったので多分薬の副作用だと思いますよ〜!!

私は今回のクラミジア陽性で主人の風俗通いが判明しました💢
クラミジアは空気に触れるとほぼ死んでしまう菌なので、主様に心当たりがなければほぼ間違いなくご主人も陽性です。心当たりがある場合にもですが、早めにご主人にも検査、治療を進めて貰ってくださいね。

• knmom

knmom

コメントありがとうございます!
    ひとみさんも経験されたんですね(>_<)あまりの痛さに冷や汗かいたくらいでした。。笑

そうだったんですね(>_<)
    どっちからというのがわからないので、とりあえず旦那の分も薬処方してもらったので飲んでもらって、念の為に病院で検査してきてと頼みました😢
    今後の事も考えると行ってもらうべきですよね!

• 12月15日