※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那が勝手に口座から1万円引き出し、小遣いを半分に。再び1万円引き出し。月の小遣いが少ないか悩み中。手取りは20万ほど。口論中。

旦那さんが最近隠れて口座から一万円をおろして
自分のお金にしてたことが1回あります💦

いつも小遣い二万円なのですが、
一万円を勝手におろして自分のお金にしてたので
今月の小遣いを一万円だけ渡しました!

今日通帳記帳して整理してたら
また一万円をおろしていました

いつもカードは私が管理しているのですが
その日は給料日で旦那さんに支払いとかを頼むのにカードを渡しました!

毎月の小遣い二万円は少ないのでしょうか…
ちなみに私も欲しいものありますが我慢してやりくりしてます!!!
旦那さんの手取りは20万ちょいくらいです
今さっき発覚して、今は口きいてません、
なんだか呆れちゃって…

コメント

み⋈♡*。゚

お弁当を持たせているのであれば十分かなと思います!

  • ままり

    ままり

    毎日持たせてます!
    作れないときは1000円渡してます!

    • 8月29日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    それなら十分だと思いますよ!
    何に使っているのか、足りない理由は何かを示してもらうといいかもですね!

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    小遣いの使いみちはわかってるんです💦

    • 8月29日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    そうなんですね😣
    ギャンブルとかでなければしばらく2万で様子見てもらって必要な時に必要な理由を言ってもらってから下ろしてもらう方がいいですよね😣

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    ギャンブルですよ
    小遣いは競馬に全部消えてます!

    • 8月29日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    んー、それだったら子供も産まれますしギャンブルに関してのお金の使い方を話し合っておく方が今後安心かも知れませんね😭
    ギャンブルはなかなか辞められませんし😣

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    やるなら渡してる二万円で済ませてほしいんです💦

    • 8月29日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    ですよね、、、
    本来ならそれがいいですよね😭
    でも黙って下ろしている以上済ませられない訳ですし難しいですね😭😭

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    カードはもう渡しません😫😫

    • 8月29日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    お金の使い方も話し合えたらいいですね!

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    はい!ありがとうございます!

    • 8月29日
まほママ(3児ママ)

うち、結婚当初が20万ちょいでしたが夫のおこずかいは3万でしたよ。
勿論、それに昼食代も含んでましたが…

  • ままり

    ままり

    そうでしたか💦

    • 8月29日
キキ

何にどのくらい使っていて
足りないのは何故かを
明確にしてもらっては??

ちゃんと話し合った方が
いいですよ〜

  • ままり

    ままり

    話し合います!

    • 8月29日
熊の子

二万は年齢が20代ならば多めではあるし、30代半ばとかならばかなり可哀想過ぎる額ですね

  • ままり

    ままり

    小遣いの二万円使うの決まってますからね

    • 8月29日
RyuRyu

いや、手取り20ちょっとでしょ?
あなた働いてないの?
そしたら、お小遣い2万は妥当だと思うけど、2人とも欲しいものとかあったり、飲み会とかに使いたいなら共働きじゃないと無理だよ?

  • ままり

    ままり

    働いてません

    旦那はほしいものがあるわけじゃないんです

    • 8月29日
めぐ

お金がないなら無いと相談してくれればいいのにナイショでやられてたのが悔しいですね😞
ちなみにうちは同じくらいの手取りで3万円です💦
前まではそれと別で床屋代などもあげていましたが、2人目が出来てからはシビアになって自分のことは全部3万円内でやってもらってます😱
たまにお金がないとちょっと欲しいと言ってきます💦

  • ままり

    ままり

    そうなんです!
    相談してくれればよかったんです!

    欲しいならほしいって言ってくれればいいのにー

    • 8月29日
もき

お小遣いは手取りの1割が目安なので少なくないと思います!

旦那さんは何に使われたのでしょうか?何か理由があったのでしょうか?
理由次第で色々対応できると思うので、みいこさんの気持ちが落ち着かれたら話し合いされたらいいかなと思いました!

  • ままり

    ままり

    ちがいます、
    趣味です、趣味の、競馬です💦

    • 8月29日
LOVE113923

理想としては手取りの一割なので20万ちょいなら2万は妥当かなと(-_-;)
一度きちんと話し合いをしてなぜ勝手におろしたのか??
お小遣いが足りないなら何に使っていて足りなくなるのか??
など確認した方がいいですね💦
稼いでくるのが旦那さんにしても一言もなしに勝手に通帳からおろすのはうちは無しなので!!

  • ままり

    ままり


    競馬で足りなくなったからおろしたらしいです!
    相談してくれればいいのにって思います!

    • 8月29日
ab

お小遣いは妥当だと思いますよ🤗
今後も同じことがないように何に使っていて足りないのかを聞くのと足りなくなったら勝手に下ろすのではなく言って?って伝えてみてはどうでしょう🤔?

  • ままり

    ままり

    旦那の小遣いの使いみちはわかってるんです!

    ありがとうございます😊

    • 8月29日
werewolf

お小遣いいくらとか以前にその行動が信用なくすー!
たまたまちょっとお金預けたらとられちゃったみたいなことですよね?!
旦那さんは外で働いてるからお小遣い必須だと思うけど、二万あれば十分です。稼ぎの1割くらいでいいと思います!
せっかく節約頑張ってるのに非協力的で信用できなくなりますー

  • ままり

    ままり

    なくしますよねえー

    こっちは頑張って色々節約してるのに💦
    疲れますー

    • 8月29日
Smama  𓃠

私の旦那もありました。
当時の手取り18〜20万くらいでお小遣いとして2万渡してました。
毎月給料入ったら家賃以外の金額を下ろしてきてもらい振り分けて、支払い分を渡してまた入れてもらったりしていましたが、支払いで足りるように渡したはずなのに3万足りず請求が来ました。
おかしいと思ったけどその時はスルーし、また翌月同金額足りず同じような事があったので問いただしたところ、勝手に下ろして使っていました😂

それからキャッシュカード全て取り上げ私が管理しています。
下ろす際は旦那に同行して下ろす、番号教えてもらってるので自分で下ろしに行ってます💦
足りないならちゃんと言ってほしいし本当に呆れますよね😥💔

  • ままり

    ままり

    そうだったんですね💦

    一言言ってくれればいいのに💦って感じです!

    • 8月29日
のだ

うちの旦那は5000円でいいと言ってくれてるので5000円ですお小遣い 笑
あるとある分だけ使ってしまうから〜〜と言われました
そのかわりどうしても欲しいものがある時などは家計と相談して買ってあげる感じです
お小遣いが少ないというよりは、与えられた予算内で我慢するということが出来ないのかなと思いました
どうしても欲しいものがあったりするなら相談して貰えれば考えるし、勝手に引き落としたりとかしてるとキリがないからちゃんとやりくりするよう伝えてみてはいかがですか?
3万人増やしたところで貯金するわけじゃないだろうし、その金額に慣れたらまたそのうち引き落としちゃうんじゃないかなあと感じます

  • ままり

    ままり

    なるほど、わかりました!
    ありがとうございます😉

    • 8月29日
ママリ

うちはお昼代で1万、別途必要な時に渡す感じで、旦那さんが元々節約したいタイプで自らそうなりました💦
髪は私がバリカンとハサミで切ってます。
ギャンブルうちもたまーにするけど、2スロとかで2〜3千円で帰ってくるし、この間負けたのでしばらく行かないみたいです(;´Д`)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね…💦
    わかりました!ありがとうございます😂

    • 8月29日
れんれん

ギャンブルなら小遣い範囲内にしてほしいですね💦
飲み会や欲しいものがあるならまだしも、競馬に使いたいからってこっそり相談なしに出すのは許せないです😭
旦那さんが稼いでるのは分かってても、信頼なくす行動はやめてほしいですよね😱
一言相談するとか、、

  • ままり

    ままり

    そう相談してほしかったですわ💦

    もう信用はなくなりましたね、ほんとに💦

    • 8月29日
deleted user

うちは美容院代込みで1万5千円です😅
ボーナスのときにはプラスでいくらか渡してますが…
勝手に下ろすのは無しですね。足りないなら事前に伝えてくれないと支払いがギリギリの時には引き落としが足りなくなるかもしれないし😓