※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい୨୧
産婦人科・小児科

香取市、神栖市周辺の産婦人科オススメを教えてください。里帰り出産で調べています。神栖の白十字は美味しくないと聞きます。近場の産婦人科のメリット、デメリットを教えてください。

香取市、神栖市の周辺で
分娩できる産婦人科のオススメありましたら
教えていただきたいです( ´ ▽ ` )

里帰り出産で地元(香取市)に帰るので...
そろそろ調べて分娩予約とかの
準備をしなきゃいけないと思ったので😅

ちなみに母は神栖の白十字を推してくるのですが
ご飯が美味しくないなど噂を聞きました。笑

近場の産婦人科のメリット、デメリット等
ありましたら教えてください😊😊

コメント

ゆう

香取市、神栖寄りでしょうか?
この辺りの方は旭へ行く方が多いような気がします。

  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    実家は神栖寄りの香取市です!
    旭ですか~なかなか遠いですね😅

    • 8月29日
  • ゆう

    ゆう

    おそらく実家は近いですね(笑)
    地元の友達は鹿島の病院で出産してましたね!

    • 8月29日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    やっぱりあの辺だと鹿島の方になっちゃいますよね😂

    • 8月29日
aa

葉山で出産しました!
経腟分娩で夜から入院で特に異常なく
通常通りの日数で退院して
手出し12万でしたが
深夜料金やら吸引分娩だったということとかもあってそのくらいだったのかな?って思いました😂
ただスタッフの方はみなさんとてもいい人達ばかりだし
食事も豪華で部屋もホテルのようで
妊婦健診で通って出産して退院するまで安心して過ごせました😊

母子同室ですが体調が良くなかったりする時は昼でも夜でも預かってくれますので休む事も出来ます🤗

2人目も葉山が良かったのですが
引っ越すことになってしまい
今別の所に通っててとくに
良くないわけではないですが
葉山がいいなと感じてます😂

  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    白十字でも15万前後と言っている方がいたので、だったらご飯も美味しい葉山と小山の2択で悩んじゃいます😂💗
    ちなみに夜は体調悪くなければ、通常は赤ちゃんと同室でしょうか?😅

    • 8月29日
  • aa

    aa

    悩みますよね🤗
    母乳をあげるからだと思いますが
    基本的には同室です!
    あとは赤ちゃんがどうしても泣き止まないとかでも預かってくれたと思います😊

    • 8月30日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます♡😂

    • 8月30日
いちか

白十字で妊娠六ヶ月までお世話になりましたが私は主治医が合わなくて転院しました😂💦合う合わないあるので参考にならないと思いますが😭😭

白十字は個室で7日間入院で、手出し15万前後が相場みたいです!



神栖市民は白十字か旭、小山か葉山さんあたりですかね🤔?
私の知り合いはみんな小山か葉山で出産してます!

  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    主治医、大事ですね!!笑
    白十字でも手出し15万だと、高いと言われる葉山とそこまで変わらなそうですね😅
    小山と葉山がやっぱり多いんですね!
    ちなみにいーたんママさんはどちらで分娩なさったのですか?☺️

    • 8月29日
  • いちか

    いちか

    そうなんですよ😂💦

    私は小山で出産しました👶🏻💓
    ご飯美味しくて先生たちも優しくてとても良かったですよ😌

    • 8月29日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    ご飯美味しいってのはホントに大事です!!笑
    金銭面はどこもそんなに変わらなそうだし、小山も詳しく調べてみようと思います☺️💓
    ありがとうございます♡

    • 8月29日
れママ

白十字で産みました!
ですがやはりご飯は美味しくないです(笑)
出産してから何日か入院しますが夜は預かってくれるのでゆっくり寝れます🤣

でも友達の話を聞くとやっぱり葉山が良いらしいです❤️
ホテルみたいに綺麗だしご飯は美味しい✨✨

  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    白十字、みんなご飯ダメって言いますね😂逆にスゴい(笑)
    夜預かってくれるのは良いですね~!
    葉山人気ありますねぇ🤔💓
    けど高いらしいから悩みます...😢

    • 8月29日
りら

私は現在葉山に通ってます!
香取市だと、葉山か白十字か八日市場の増田で産む人が多いみたいです!

増田は比較的安いと聞いていて、通院していましたが、知り合いがいたのと先生がちょっと癖ありそうな感じでやめました😅

妹が先日葉山でうみましたが、本当にホテルみたいで良かったです😋
ただ、安くとも分娩代が53万なので、少し高いと思いますが、先生はとても話しやすくて、私は結構すきです!

白十字は最近綺麗になったと聞きましたが、シャワーが兼用らしくて、嫌だったのでやめました😅

  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    八日市場は中々遠いですね...笑
    私の実家の位置的には鹿島、神栖の方が近いのでそっちになりそうです😅

    やっぱり少しでも良いとこがいい!となると、お値段もはりますよね😂
    でも疲れた体で一週間近くお世話になるから良いところがいいですよね💗
    シャワー兼用は私も嫌だなぁ...笑

    • 8月30日
  • りら

    りら

    そーなんですね!
    私は小見川なんで、八日市場まで30分とかなんです(笑)

    そーですよね😅
    ちゃんとお金とか貯めてからの妊娠ではなかったので、少し頭が痛いですが、葉山はそれだけの価値があると思います!
    あくまで私の意見ですが(笑)

    • 8月30日
ゆう

白十字で出産しました!ご飯は私的には不味くはないですが、ほぼほぼ薄味でした😭笑
でも完全個室だし、TVのカードも出産費の中に含まれてるのか1枚は確実にいただけました!
鹿島だったら小山がいいと聞きますよー!葉山は何かあると対応できないから、すぐ小山に回されるって聞きましたー!

  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    薄味...😅私自身、濃い味派なのでそれが毎日はキツいかもですね笑
    葉山そうなんですか!😳
    その辺もちゃんと確認しながら調べてみます!
    ありがとうございます♡

    • 8月29日
いちご

小山で出産しました👶🏻💓
ご飯美味しいですし
先生も優しかったです!
産後も母子同室ではないので
身体を休めることが
できました🐣♬

  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    産後に休めるのは大きいですね☺️
    ありがとうございます♡

    • 8月29日
★☆nana☆★

2人とも小山で出産しました★
1人目は個室で手出し6万円程、2人目は4人部屋で子どもが一緒に退院出来なかったので、その分の入院費含めて4万円程でした‼️
持ち出しが少ないのも有難いですが、毎食のご飯も美味しく、更に退院前々日には12貫お寿司が選べ、前夜はフルコースが食べられます。また、毎日3時にはティータイムで選択した飲み物とケーキなどの🍰デザート付きです😍
しかも、職員の方も親切で優しい助産師さんで安心して出産出来ました。

病院を決めるのは凄く悩むし、実際入院してみないと分からないと思いますので、何か分からないことがありましたら、ご連絡くださいませ⭐︎

あやかっぺ

小山で出産しました。深夜だったので七万でしたが、他の人は2万だったーっていう人もいました!同室は希望すればです!