※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

福島市の本田クリニックと明治病院で出産を考えています。どちらが良いでしょうか?良かった点や微妙だった点、料金など教えてください。

福島市の本田クリニックか明治病院のどちらかで出産しようと思ってますがどちらが良いと思いますか?ここが良かったけどこれは微妙だったとか教えて頂けたら嬉しいです。あと料金などもお願いします‼︎

コメント

mii

初めまして!
明治病院で出産しました!
2人目も明治病院で産みます☺️
微妙なところは古いと言う所ですかね!
逆に私はそれが落ち着きました😁
ご飯は美味しいですが、本田クリニックの方が豪華です😅
友人のを見ました!
でも私は満足でした😊
助産師さんも看護師さんも優しかったです😊
お掃除も毎日来ますし、お洗濯も無料で出せます!
土曜日入院し、促進剤使用
日曜日の深夜出産
個室料金でプラス10万程でした!
週数ちかいですね☺️👶
お互い頑張りましょう💪✨

• あち

あち

お返事をありがとうございます😊
    確かに…明治は見た目古いですよね( ;´Д`)

助産師さん、看護師さん優しい方がいいですね‼︎
    愛想悪いと気分も悪くなりますしね…
    本当だぁー‼︎
    週数近いですね♡
    お互い頑張りましょうね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

• 8月30日
ほにー

2人とも本田クリニックで出産しました。先生、助産師さん、みんないい方で、ずっと入院していたいくらいでした^_^お洗濯サービス、マッサージもあり、ご飯もおやつも美味しいし、お祝い膳はすごく豪華でした☆本当に言うことなしの産院でした!
上の子は夜中に生まれたので、少し高く8万手出ししましたが、下の子は平日の診察時間帯に生まれたので、1番広い個室に5日間の入院で、5万手出しで済みました。
旦那も上の子も毎日お泊りしてました。

明治病院は入院中病院食と聞いたのですが、今はどうなんだろう…変わってるかもしれませんm(_ _)m
でも、エコーがすごいって聞きました!

• あち

あち

お返事ありがとうございます😊

ご飯豪華なのは嬉しいですね♪
    やっぱ、結構プラスになっちゃうんですねー‼︎
    本田は子供は立ち会えるんですかね?
    毎日お泊り出来るなんていいですね♡

明治のエコーって…どんな感じなんだろう…?笑

• 8月30日
ariana❤︎

1人目を本田、2人目で最初に明治に行きましたが対応が適当...のような冷たいような。
不安で不安で仕方なくて何度か行ってその後本田に変えました💦
対応が全く違かったです!!
あくまで個人的な意見ですが。
出血がずっと止まらなくて明治では薬を処方するだけどこから出血してるかも分からず初期の出血はよくある事だからね〜〜だったのですが、本田ではどこら出血しているかと毎回洗浄してくれました。
明治はエコー写真を言わないとくれませんが本田は必ず毎回くれます。
明治は初期は予約無しですので時には2時間かかりましたが本田は完全予約ですので長くても1時間程です!
ただ、本田は結構人気なので出産の時に部屋が満室の場合があるそうです💦

• あち

あち

明治…対応適当だったんですね( ;´Д`)
    出血は怖いし不安ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    薬だけとか…嫌ですね( ;´Д`)

エコー写真…言わなきゃくれないんですかぁ😲💦それもイヤですね…。

待ち時間が長いと疲れちゃいますもんね💦

• 8月30日
  • かに

かに

出産を明治か本田で迷っています。本田は個室だと旦那さんは泊まれますか?
    明治も個室は泊まれるのでしょうか?

• 9月16日
miya♡

本田は検診等でムダに高くお金を取られると有名です💦
友達何人も本田から病院変えてます!

• あち

あち

検診でも結構かかるんですか?
    妊婦健診でムダにかかると考えちゃいますよね💦

• 8月30日
ayana

1人目も2人目も本田クリニックで産みました。
友達の出産で明治病院に行きましたが、病院自体は本田クリニックの方がキレイかなと思いました。
本田クリニックの良いところは、料理やおやつが豪華でおいしかったり、リフレクソロジーや美容師さんによるシャンプー、背中のマッサージなど、入院中快適に過ごせます。
もちろん助産師さんも明るく優しい方ばかりで安心できます。
微妙だった点は副院長先生のエコーの時間が短いことぐらいですかね😰
でも副院長先生も見るところはきちんと見てくれますし、院長先生のエコーは丁寧で長いので、私は院長先生が妊婦健診の日によく言ってました!笑
料金は、上の子のとき時間外にお産だったのと破水から始まり1日入院が長かったので8万円、下の子のときが、診療時間内で2万円でした!

• あち

あち

やっぱ本田の方が綺麗ですよねー(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
    そんなに快適だったら退院したくないですね笑

先生も優しいですか?
    診察時間ないだと安く済むんですねー₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

• 8月30日
  • かに

かに

本田クリニックで出産したいと思っています。お部屋は広かったですか?個室ですか?個室だと旦那さんは泊まれますか?

• 9月17日
ちびまる

私は二人とも明治で出産しました!
二人目は3月に出産しました。
初診は二人とも本田に行きましたが、私は本田が冷たく感じました(´・ω・`;)
明治は先生も助産師さんも優しく居心地が良かったです◡̈⃝︎⋆︎
エコーはおじいちゃん先生だと言わないと貰えません!が、すごく優しいです!
先生も曜日によって違いますが、私は息子さんのときに毎回行ってました。

料金は7万くらいでした!

• あち

あち

おじいちゃん先生だと言わなきゃなんですね( ;´Д`)
    忘れちゃってるとかなんですかね?笑

個人差がやっぱりありますよねー…

• 8月30日
ポテト

昔本田に通ってましたが、あまりにもありえない態度や対応でした💦
流産だったんですが、それを言われて涙が止まらなくなった私に泣くならそっちの部屋にして、と言われ真っ暗な部屋に通されそのまま放置…
赤ちゃんがお腹に残っていたのでその手術をする話をした時も、痛いと思うけど手術だと大変だからこのまま掻き出しちゃって良い?と言われ…
全身麻酔をする手術なのに今ここで掻き出す?ありえないと思いました。
妹は一人目本田でしたが、妊娠高血圧じゃないかと伝えていたのに断固違う!と言い張り…
結局妊娠高血圧だったみたいで、出産の時に血圧上がりすぎて母体をとるか、子をとるか選んで下さいと言われました。
私自身は明治で産みました❕
アットホームで大好きです❕
先生も助産師サンも話やすくていろいろ聞けたし、とっても対応よかったです❕
出産するのに入院した時も、食事で苦手な物を聞かれ、それは出ませんでした❕笑

• あち

あち

えーーΣ(・□・;)
    それはめっちゃ嫌ですね…。・゜・(ノД`)・゜・。
    確かに‼︎私も流産経験者なのでわかりますがそれはヒド過ぎますってか悲しくなりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なんか…怖いですね💦

明治はアットホームなんですねー(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
    アットホームな感じいいですね♪

• 8月30日
やかボンド

遅めの回答ですか参考になれば幸いです❗️

私は本田で産みました。
しかし私の周りはほとんど明治な気がします🤔

明治病院は昔からある病院なので間違いないと思います🙆‍♀️

本田クリニックは合わない人は合わないかも💦
先生は2人いるんですけど2人とも違うこと言うので妊婦さんは困惑します😅
どちらかの先生か決めて検診予約するといいと思います🙆‍♀️
助産師さんや看護師さんはみなさんフレンドリーでいい人ばかりです👍
あとご飯が美味しいです🤤

元気な赤ちゃん産んでください👶

• あち

あち

明治多いですよね。

先生が違うこと言うと確かに困惑しちゃいますね…( ;´Д`)
    助産師さん、看護師さんフレンドリーだと色々聞けたりするからいいですね♪

ありがとうございます꒰✩˃ꇴ˂✩꒱﹡゚・

• 9月7日