※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
妊娠・出産

初マタの方が胎嚢が見えず、2.5cmのものが見つかり不安。排卵日からの週数が合わない。化学流産経験あり。再受診前で不安。同様の経験や考えられることについて教えてください。

4週3dの初マタです。腹痛もあり、初診しました。胎嚢はみえなかったのですが、エコーにて2.5cmのなにかがみえると言われ、不安です。胎嚢だとしたら週数に合わない大きさだと言われました。最終の生理は7月31日、排卵日予測をして排卵日はおそらく8月12日です。2か月前に化学流産をしています。
来週再受診なのですが、それまで不安で仕方ないです。このような経験した方いらっしゃいますか?また、なにが考えられるのでしょうか‥回答お待ちしてます( T_T)

コメント

みもり

受診される前に検査薬は試したのでしょうか?
4w3dだったら、胎嚢はまだ見えないかゴマ粒程度の大きさかと思うので診断はまだ難しいのではないでしょうか。
化学流産後は生理不順やずれ、基礎体温など、変化はありませんでしたか?
もしかしたら、排卵日がずれている可能性もあります。
だいたい5w0dから妊娠検査薬が反応することが多く、胎嚢確認は6wくらいかなと思うので、出血がなければ様子を見てもよいと思いますよ😊

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

回答ありがとうございます。8月24日にフライングではありますが、検査薬ではっきり陽性でした。基礎体温は図っていませんが、そこまで生理不順はなかったかと思います。
    6wまで待ってみます( T_T)

• 8月29日
  • みもり

みもり

ごめんなさい、コメントが下になってしまいました💦

• 8月29日
みもり

検査薬で陽性が出ているなら、もう少し待ってもいいと思います😊
婦人科の先生はいつも最悪を想定してお話するので、不安になると思いますが、私は仕事の都合で4w5dで初診でしたが見えても点でしたし(笑)
実際胎嚢が確認できたのはその2週間後でした。
のんびり待ってあげてください(^^)

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

ありがとうございます😊あんまり気にしないようにして待ってみることにします( T_T)

• 8月29日