※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

隣の市に引っ越し予定で、ママ友が心配。同じような不安を持つ方、コメントください。

春に家が立つので隣の市に引っ越し予定です。最近慣れるためにも隣の市の支援センターに行ってますがママ友の輪が結構できていて引っ越してから仲いい友達ができるのか不安になってます。同じように近々引っ越し予定で不安なママさんいましたらコメントいただきたいです😢

コメント

かお

ちょっと違うかも知れませんが、私は半年〜1年おきくらいでの転勤族なので、その不安な気持ちは共感出来ます😊

私は逆に、自分が新しい環境に入り込むことに慣れようと思い、常に新しい児童館や保育園の園庭開放とか開拓しています。すごくストレスで体調壊すこともありますが←

たしかに、ママグループも出来てるし、子供の年齢が合わなかったりすることもありますが、話しやすいお母さんもたまに会えます😊先輩ママさんなら、病院の選び方や子供の保険、幼稚園事情など教えてくれるし、いい人も必ずいると思います。

もし誰も話しかけられないような環境なら、子供と遊べばいいぢゃないですか!!←自分に言い聞かせてます♡笑
子供が新しいおもちゃや遊具が楽しめたら満点だなと思って、毎日外に出るようにしてます。

一緒にがんばりましょうね😊

• あおい

あおい

優しく温かいコメントありがとうございます!!😭😭😢😢コメント見て泣きました😭😢わかります!私も慣れくて毎日頑張ってるんですけど、グループがあると胃がキリキリする事もあるし、疲れます😢転勤族さんなんですね!😭😭私よりももっと過酷だ😭😢はい、一緒に頑張ります!!!

• 8月29日
  • かお

かお

グッドアンサーありがとうございます😊

そんなそんな!私もあおいさんのおかげで、どこかで一緒に頑張ってる人がいると思えたのでまた頑張れそうです😊

でも、頑張りすぎは疲れちゃうので、めんどくさい日や疲れた次の日くらいは、お休みしたり、子供とお家でお菓子パーティでもして、のんびりしてもいいかな〜なんて思う日もありますよ☺️

あおいさんが、新しい環境に早く馴染めますように😊では!また!

• 8月29日