※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
家族・旦那

旦那がうざすぎる……最近休みばっかりで家で好きな時間に寝て好きな時間…

旦那がうざすぎる……

最近休みばっかりで家で
好きな時間に寝て好きな時間に起きて
お腹が空けばお腹空いた

子供の面倒も見ずにずっと携帯ゲーム
その割に掃除あれが出来てない
これができてない
ここが汚い

自分がやればいいやん。
と言えば口答えすんな
俺は働いてるねん
毎日家に居てるくせに働いてる発言やめて欲しい

義姉などが来た時だけ面倒見る
せこいなー笑
いっつも人前だけいいパパ

オムツも産まれてから1回、2回ぐらいしか
変えたこともなくて
お風呂も俺が入れる意味無い発言

ちょっと見ててと言って家事をしていたら
10分、15分で遅いと怒ってくる

めっちゃ離婚したい。

ちょっとイライラが溜まってしまい
ここに書いてしまいました。
すいません。

皆さんの旦那様は進んでお手伝いしてくれますか?

コメント

メル

進んでお手伝いはしてくれないので、こっちから言います😅そうしないと家事回らないし、育休あけたら大変なことになるので❗
家の場合はだいたい2択にして、①子どもの面倒みる②今やってほしい家事するか聞いて毎回①の子どもの面倒旦那が見ますよ。家事好きじゃないみたいです🤣

  • ちゃみ

    ちゃみ

    頼んでもやってくれないんですよ(><)
    泣いているのに放置して
    私に泣いてるねんから泣き止ませたれよ
    と言ってきます笑

    • 8月29日
  • メル

    メル

    自分の子どもでもあるのにありえないですね~😥

    • 8月29日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    泣いてる時にちょっと待って
    と言うといじめたんなや。
    って私もが虐待してるかのように
    言ってきて自分はゲームしてて
    こっちはご飯作ってるねんから
    ちょっとは見ろよ!!!
    ってなります笑

    • 8月29日
r

すごくお気持ち分かります。
うちの旦那もオムツ替えは生まれたばっかのときに4回くらい、
お風呂も入れれないし、着替えさせもできないです。
家帰ってきてもひたすら動画見て
それ今見らないかん?て聞いたら
俺には自由な時間もないんか?と。

友達や家族の前ではいい父親ぶります。
心の中で何回も呪いの言葉つぶやいてます。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    私も心の中ですごく文句言ってます笑

    私には自由の時間なんて
    無いのにと思います(><)

    • 8月29日
  • r

    r

    仕事してない=暇、自由な時間たっぷりあると勘違いしてますよね。
    子供を見てる時間、昼寝しててもそのときにできる家事。全く休憩なんてないのに。
    むしろ仕事は休憩あるんだからいいですよね。笑
    でもそこで反論しちゃうと逆ギレでめんどくさいからジッと堪えて…。
    邪魔ですよね、ほんと。平穏に育児がしたいです😞

    • 8月29日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    反論したら絶対逆ギレですよね!笑
    ほんと理不尽ですよね!!
    自分は好きなことやって
    出されたご飯食べてあと片付けも
    せずにゲームしたりほんとこんな旦那いらないです笑

    • 8月29日
るる

うちの主人はなんでもします。
そんな旦那さんならいない方がいいです💧

  • ちゃみ

    ちゃみ

    羨ましいです(><)
    そんな旦那がよかったです笑

    • 8月29日
オリ𓅿𓅿𓅿

子どものことをお願いしてます。

洗濯物干したり畳んだりしてくれますが、やり方や畳みかたが違ったりするので、やろうとすると一応、置いといてーと言って、それでもやってくれるならそのままやってもらってます!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    なにも家のことが出来ないので
    やろうとしてくれることは
    いいことですよー(><)

    • 8月29日
pooh

全然しないですよー
2人目うまれてするかと思ったら全然で、頼んだら嫌々やるか文句言いながらやるか後回しにして翌日するかやるの忘れるか、、
唯一お風呂だけは仕事から帰ったら入れてもらってます!!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    私の旦那も頼んだときは
    すごく嫌な顔します!
    嫌な顔をされたらもうやらなくていいよ
    と言ってからやらなくていい
    と言われたからやらない
    と逆ギレされました笑

    • 8月29日
  • pooh

    pooh

    キレるところ違いますよねー、、
    私は「ただの居候は家にいらない」と言って実家に家出したことありました。笑

    • 8月29日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    この前喧嘩して離婚しよ
    って言ったらお前の勝手で離婚するから養育費は払わんと言われました笑
    裁判おこしても親権は俺になるし
    お前は子供貰われへんねんと言われたので
    幼児の親権は基本母親やねんで
    と言ったら法律も知らんバカやねんな
    と言われました笑

    • 8月29日
  • pooh

    pooh

    ひどいですね。。
    話聞いてるだけで弁護士に相談したい気分になります!もし手が出たらもう警察呼ばなくてはですね!

    • 8月29日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    こんな父親に子供の親権が
    渡ってしまったら
    ちゃんと生きていけるのか不安でたまりません。笑
    どうせ自分の母親を頼るんでしょうけどね笑

    • 8月29日
at.

わかります!
私の旦那も寝てるか携帯。
子供の面倒みない。
ここ掃除して!って意見ばっかり。
暴言はく。
お金にだらしない。
本当にクズです。離婚準備進めてます!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    私の旦那もお金にだらしないですよ!
    子供の物買うより自分の物を買いますよ!

    私も早く離婚したいです!

    • 8月29日
  • at.

    at.

    本当にクズの相手は疲れますよね😓
    お互いはやくスッキリできるように
    頑張りましょう(^^)🎵

    • 8月29日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    こつこつと離婚に向かって
    頑張っていきます!
    お互いこんな旦那捨てて
    子供と幸せになりましょ♡

    • 8月29日
あいうえお

家の旦那さんと似てます…
好きな時間に寝ておきて好きなことして“お腹すいたーごはんどうするー”
面倒見ててといってもスマホゲーム中心。
部屋が汚れてれば“きたねーなー”

イラつきすぎて“離婚”って検索した時もありました。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    私は毎日離婚したいと思っていますよ!笑

    旦那と居てもプラスなことがないから
    一緒に居ても意味が無いと思ってます!

    • 8月29日