※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

出産を控える妊婦です。赤ちゃんとの時間と夫との時間を楽しみつつ、複雑な気持ちを感じています。同じような経験はありますか?

もうすぐ出産を控えてます!
最近は毎日ソワソワしてます!笑
ただ、赤ちゃんに会えることは凄く楽しみなのですが、お腹にいる感じの胎動を感じるのもあと少し…と考えたり、旦那と2人で過ごせる時間もあと少しなんだなーって考えると寂しさを感じます(´・・`)
赤ちゃんが楽しみなのもあって、いろんなことに寂しさもあって、なんか複雑な気持ちです。
このようなこと、皆さんはありますか?

コメント

トム

私も赤ちゃんすっごく楽しみで毎日早く会いたい会いたいって言ってたのに旦那との時間ももう少なくなるのかーって寂しくなります(´ω`;)笑

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね!
    クリスマスも近いし、2人のクリスマスは最後だからゆっくり過ごしたいなーなんて思ってます(*^^*)

• 12月15日
1001saki

おはようございます♡

いや〜分かります分かりますっ!
とっても分かりますよぉ。。

赤ちゃんとのご対面、とても楽しみなはずなのに…
胎動が無くなる寂しさ…
旦那さんとの時間がなくなる悲しさ…
育児への不安…
私は、臨月の時はやたらメソメソしていました。。

でも、
いざ娘が産まれてみると…
そんな不安や寂しさが吹き飛ぶくらい可愛くて幸せですし、
悲しみに浸っている時間がないくらい、育児にドタバタな毎日です…笑。

きっと誰しもが一度はつのみさんのようなお気持ちなっているはずですよ♡だから大丈夫です( ´艸`)

どうかどうか、安産でありますように…♡
可愛くて元気な赤ちゃんが無事に産まれますように…♡

• みっちゃん

みっちゃん

同じ意見の方がいて安心しました(;_;)
    出産への不安からの逃避なのか…
    楽しみなのに寂しいって…
    旦那も娘の誕生を心待ちにしているので出産頑張ります♡

• 12月15日
るん

私は予定日過ぎたので早くでてきてー!って思ってましたが、産んでからまた妊娠したい。とか娘の成長が嬉しい反面このまま小さなままでいて〜!なんて思っちゃいます!笑
妊娠中とってた胎動の動画みて懐かしんでます( ^ω^ )!

• みっちゃん

みっちゃん

私も出産間近にして今までの妊娠経過を振り返ったり、エコーを見直したりと、余韻に浸っております 笑
    妊娠ライフもあと少し…ちょっと寂しいですが、出産頑張ります!

• 12月15日
♡m♡

それわかります〜!私はいわゆるでき婚だったので、ふたりの新婚生活を楽しみたかったなーっていつも思ってました。
でも赤ちゃんうまれたらかわいくてかわいくて、、そんな気持ちすーぐ吹っ飛びましたよ💗笑
もちろんふたりで過ごす時間も大切ですが、3人で過ごすのはそれとは別の楽しさがあるし、なにより幸せです😍こんなかわいいこ産んでくれてありがとうって言われた時はほんとに嬉しかったです。
いろんな不安があるかと思いますが、子どものいる生活は間違いなく幸せです♪旦那さんとおふたりの時間楽しんでください✨そしてご出産頑張ってくださいね💗

• みっちゃん

みっちゃん

私も結婚前提からの同棲したとたんの妊娠で、新婚生活を満喫する時間もなかったです 笑
    なので余計に旦那との時間を寂しく感じてしまうのでしょうね(´`)
    でも、そんな大好きな旦那との赤ちゃんなので出産頑張りますね!

• 12月15日
せしいで

まさに同じ状況です!
やっぱりクリスマスとかあると2人でデートしたいなぁとか旦那さんとの2人っきりの時間が惜しくてたまらなくなりますよね!!
もちろん赤ちゃんには早く、一刻も早く会いたいんですけどね(o^^o)
お互いあと少しでママですね!
旦那さんとの2人の時間を今のうちに大事にしておきましょ(^O^)♪

• みっちゃん

みっちゃん

特にこの時期になるとクリスマスやら大晦日やらお正月など、いろいろ詰まっているので余計に思ってしまいます(;_;)
    でも、赤ちゃんには早く会いたいです 笑
    お互い出産頑張りましょうね(*^^*)

• 12月15日
ポッターママ

ソワソワ分かります笑
いつ産まれるか分からないから、臨月入ったら旦那と一緒にかなり贅沢してました笑
そしたら予定日よりかなり遅れての出産になり、1か月も贅沢しちゃいました笑でも後悔してません!旦那さんと2人で過ごせる間は余裕あるなら、贅沢してみたら寂しさも少しは紛れるかも知れません(*^◯^*)

• みっちゃん

みっちゃん

一緒に過ごせる時間、私も贅沢しちゃおうかな 笑
    なのでクリスマスはゆっくり過ごせたらいいなと考えてます(*^^*)

• 12月15日