※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊活

風疹予防接種後、2ヶ月後に妊活始めても問題ないですか?

私も風疹予防接種を受け、2ヶ月後くらいに
主人も予防接種受けさせる予定です、
男性は避妊せずで良いとのことですが、
私が先に2ヶ月たって妊活始めても特別問題ないのでしょうか?

コメント

はい問題ないですよ✨

• ぷり

ぷり

ありがとうございます!
    ぷりんさんもそのような形だったんですか?😊

• 8月29日

退会ユーザー

はい!旦那がワクチンうって2ヶ月以内に妊娠したので🤰先生にもワクチン打つときにしっかり確認しました!

• 8月29日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね!ありがとうございます!ちなみにぷりんさん自身は予防接種してからやはり2.3ヶ月後に妊活はじめられましたか?

• 8月29日

退会ユーザー

2ヶ月後に始めました!
    はしかが流行りだしたのでワクチンがなく旦那はなかなか受けれなかったのですが、男の人は避妊が必要ないとのことだったので大丈夫でした!

いま風疹が流行っているのでワクチンがまた減っているかもですね。。抗体があれば1番いいのですが早めに調べたほうが良さそうですね😊✨

• 8月29日
  • ぷり

ぷり

一応近くの病院に連絡したら確保できたので打ちに行こうかなと思ってます。
    やはり男性は避妊なしで大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

2ヶ月後というと、2回生理見送ってからの排卵時期ですかね??

• 8月30日

退会ユーザー

良かったですね😊✨✨

2/13にうって4/13妊活開始ってしてたので生理は忘れちゃいました💦💦すみません💦

• 8月30日
  • ぷり

ぷり

ありがとうございます!
    いえいえ!大丈夫ですよ!!

• 8月30日
まーみー

妊活という点では問題ありませんが、万が一初期の時にご主人が風疹にかかってしまった場合、感染の確率が上がります😫
風疹の予防接種をしても抗体ができない場合もありますので、できればお二人で検査→予防接種をされた方がいいと思います💦

• ぷり

ぷり

なるほどですね。。一昨日と昨日とで悩んだのですが、検査だと助成金の受付がかなり時間かかるのもあって検査で抗体があってもなくても予防接種はやりたいなと思ってました。。予防接種をしても抗体がつかないかもしれないのも承知済みなのですが、検査せずに予防接種された方もいらっしゃるのでどうしたらいいか悩んでおりました。。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰っている通り抗体ついてるか検査してからにしたほうがいいと思います!
今風疹はやっていますし現に私予防接種しましたが抗体ついてなくて怖いので💦

• ぷり

ぷり

なるほどですね!予防接種したあとに抗体検査されたのでしょうか??😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前に予防接種して妊娠初期の血液検査で抗体ないことがわからりました。

• 8月29日
  • ぷり

ぷり

そうだったんですね!
    ありがとうございます!!

• 8月30日