※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
お仕事

看護学校入学の試験対策や面接対策について経験者のアドバイスをお願いします。お子さんがいる場合の難しさも知りたいです。

シングルマザーで看護学校へ通われた方や、社会人を経験した後看護学校へ入学された方に質問お願いします。

入学試験、国語や英語などあったと思うのですがどのように対策されましたか??
また、面接など対策はしていましたか??

お子さんがいながらだと難しい点はあると思うのですが、参考にさせて頂きたいので是非回答できる方宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント

カズ

出産して長男が4歳の時に
准看学校入学し、
その後 長男が小学校3年生の時に進学し 正看護師になりました✌️
看護学校に入るための勉強、、 あまりやった記憶はないのですが、
本屋などにある 中学校や高校生レベルの問題集を
ちょっとやったかな、、💦
というくらいです😅
面接対策は 特にやらなかったです。
現代文や 国語も 高校入試レベルのやつ で大丈夫だったような気がします。
今は旦那さんが看護学生してますが、 [レギュラーの2年生してます。] あまり熱心に入試の勉強してたような感じは しなかったです。
看護学校のレベルもあるかな、と思います💦
後は、 行きたい学校のホームページや 過去問等あれば、 それを見るのが1番ですよね。
頑張ってくださいね😌

• (^O^)

(^O^)

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    通信高校卒ということもあり勉強には自信がなくて、、、

また、試験当日に面接があると思うのですがスーツなどで行いましたか??
    質問ばかりすみませんがお答え頂けると嬉しいです🙇‍♂️
    宜しくお願いします!

• 8月29日
  • カズ

カズ

社会人の人はスーツですよ。
    私服の人も、数名いましたが、かなり目立ってました😅😅😅
    学生の人は制服で来てましたよ。

通信でも高卒なら自信持ってください!大丈夫ですよ。
    努力は結果に繋がりますから😊

• 8月29日
  • (^O^)

(^O^)

ありがとうございます😊

• 8月29日