※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
妊娠・出産

風疹の流行や感染リスク、サンリオピューロランドへの訪問について不安があります。産婦人科での検査結果は問題ないとのことですが、二人目を授かる前に行くのは悩みどころです。

今、風疹て流行ってますか?
妊婦なので気になってしまいました😖
産婦人科の血液検査では風疹の抗体はあると言われたのですが、万が一かかっても大丈夫なんでしょうか…??

二人目が産まれる前にサンリオピューロランドに行きたいのですが、やめたほうが良いのか悩んでます…(´・ω・`)💦

コメント

お豆

かなり前から流行ってたような気がします😱😱

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうなんですね💦
    こっちの地域ではあまり聞かないので…💦

    • 8月29日
ke

関東で流行していると聞きました❗️ご自身とご主人に抗体があればよほど大丈夫かと…でも念には念をですね😅

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうなんですね😖
    万が一を考えると怖いのでやめようかと思います…( ;∀;)

    • 8月29日
rhy

流行ってるみたいですよ😊
東京、千葉、神奈川は感染者結構出てるみたいです💦

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    やはり関東なんですね💦
    怖いです😣💦

    • 8月29日
スポンジ

流行ってますね。
テレビでも報道されてます😓

抗体あってもまれにかかるひともいるし、一緒に行くあなた以外のかたがかかるかもしれません。

人の集まるとこには行かない方が良いですよ。

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうですよね😢
    何かあると怖いのでやめようかと思います😖💦

    • 8月29日
deleted user

妊婦は無料で予防受けられますよ!かなり流行ってるみたいです😱
東京からが多いみたいですが
他の県にも広まってきてます😱

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    妊婦って予防接種受けられないと聞いたのですが…😭💦
    広まってきてるんですね( ;∀;)

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で確認しましたか?
    テレビでもやってましたよ?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受けられる予防注射あるので、病院に確認してみて下さい(^_^)
    イルフルエンザも妊婦さんできますよ👍

    • 8月29日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    ありがとうございます😭✨✨

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子ともに安全に出産できますように☆
    できれば、パパも予防注射と、手荒いうがい・水分をとるなど基礎的なのも気を付けるといいと思います(^_^)
    私は妊娠中風疹は流行ってなかったので、イルフルエンザだけ二人で受けました💡

    • 8月29日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    風疹のワクチン不足してるようですね😭💦
    旦那に受けてもらおうと思い、あちこち病院に電話しててやっと予約取れたみたいです(;-;)
    ありがとうございました🙇

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり流行ってますもんね😞
    子供・お年寄り・妊婦さん優先なんだと思います😢
    不安だと思いますが、あまり思い詰めないで下さいね💦
    疲れたら、すぐに休んで回復!
    赤ちゃん生まれるの楽しみですね✨

    • 8月29日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    本当ありがとうございます😭❤
    無事に出産出来るように頑張ります😊🍀

    • 8月29日
510928

流行ってるみたいですね😅
こちらは北海道ですが小児科でワクチンも制限されはじめてました。
抗体があるならかかるリスクは少ないけど万一かかったら大変です。

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうなんですか❗
    うちの旦那も予防接種受けようとあちこち病院に電話してましたがワクチン不足してるみたいで😭💦

    • 8月29日
ku

1〜2週間前に、関東で流行っているとニュースで見た気がします💦
私は1人目のとき風疹の抗体検査では問題なくて、2人目のとき数値がすごく高くなっていて、知らない間に感染していたようです😳
抗体があるとかかっても症状が出ないだけで、お腹の赤ちゃんにも影響がないことがほとんどだけど、初期だと影響出ることもまれにあるらしくていつ頃風疹に感染していたのか検査しました💦幸い2人目を妊娠する前にかかっていたみたいでしたが、怖いなーと思いました😣💦

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    それは怖いですね😭💦
    お子さんに影響無くて良かったです😣‼

    • 8月29日
みか

GWに麻疹で先月?今月から風疹が流行ってますねー!
かかったとしても症状が軽く済むくらいで全く影響がないわけではないと思いますのでならないのが1番ですね!
人混みに行かないとか自分で対策するのがいいと思います💦

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうなんですね😭💦
    怖いので人混みは避けます😖💦

    • 8月29日