※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開での妊娠について、普通分娩との違いについて不安があります。医師の対応に疑問や不満があり、周りの人の状況に羨ましさを感じています。

ただのモヤモヤです(´・ω・`;)

1人目は 緊急帝王切開でした。
今回も帝王切開で、来週になります。
まあ 特に 異常もなく 強いていえば
貧血がずっとあるくらい。
なので先週からやっと週1検診になり
今日も行き、あとはもう入院日までないです。

普通分娩の人は この時期NSTやったり
内診したり おしるしがきたら とか
前駆陣痛がとか そわそわ...

病院の方向性にもよるんだろうけど
帝王切開だと決まってるからなのか
直前の検診でもNSTもない、内診もない、
溶連菌+になっちゃったけど
当日抗生剤 点滴するし 帝王切開だから
気にしなくていいからと。
貧血だけあるから鉄剤の注射だけして
じゃあ あと来週入院日にまた って...

なんか あまりにも1人目の時と とゆうか
普通分娩の人と差がありすぎる病院。
とゆうふうに 見えてしまう自分がいる。

中期に 赤ちゃん横位でも
「どうせ帝王切開だから 右でも
左でも 逆子でも構わないけどね」だってさ。
仮にも医師が 患者に
「どうせ」とか言っちゃいけないと思うが。

帝王切開なら 小さくても どっち向いてても
溶連菌+でも別にいいのか。
どうせ 切って出すから⁇

じゃあ当日は ここにきてから
病棟にきてとか最終確認みたいのもないのかね。
ないと思うけど 万が一 陣痛とか
変わりあれば連絡くださいって。
...なんで ないと思うの⁇

そしてここへきて風邪こじらせて
気管支炎ぽくなってるから伝えて薬貰ったんだけど..
手術なら麻酔とか色々関係すると思って
ヒューヒューしたりゼコゼコしてますって
伝えたのに あと1週間あるから 早いときに
風邪ひいて 良かったねって。
私 軽くでも喘息もってて
1人目の時 使えない薬があったよね⁇
胸の音聞いたりとか何もなく
じゃあ 風邪薬出そうかって。
そりゃ 飲める薬も限られるけど..
もうちょいちゃんとみてくれても良くない⁇

とにかく 先生の対応にモヤモヤしたのと
普通分娩の周りの人が
ちょっと羨ましく思えた検診でした。


母子の安全のため云々はわかるので
批判しないでください。



コメント

miii

なんか、モヤモヤしますねぇ。。
1人目の時と同じ病院なんでしょうか??
帝王切開でも
NSTや内診はする気がするんですけど、、
どうなんでしょう。。
その病院は、経膣分娩推し!みたいな
感じなんですかね?

それにしても、、
モヤモヤします。。
ない事を願いますけど、
後々なにか少しでもあったときに
やっぱり、あのとき、、とか
思いたくないですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モヤモヤします(´・ω・`;)
    帝王切開だったので、悩みましたが近いし同じ病院にしたんです☆
    普通はするよな と思いながら
    本当何もなくて こんなに放置⁇
    してもいいのかと...

    いざ手術するときに 喘息の発作とか出たら大変なのになーとか(´・ω・`;)

    • 8月29日