※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
妊娠・出産

29週で+7キロ増。身長150センチで先生から50キロまでOK。増えても大丈夫です。

妊娠前の体重から現在29週なんですがプラス7キロってやばいですよね😹⁈周りの友達結構プラス10〜12とかで先生に怒られてたみたいやけど私身長が150センチの小柄なので先生からははじめ増えても出産まで50キロまでと言われていて…😭こんなん言ったら体重ばれちゃうんですけど。笑笑

コメント

ちえ

自分は14キロ太りました(・・)
注意されたし、一気に太ったので、妊娠線がお腹いがいに脇らへん、太ももと凄い出ました(・・)
で、最終的に妊娠高血圧症候群になって産まれる五日前から入院してました(*_*)やから本当に体重は気をつけてればと今少し後悔です(*_*)

• あおむし

あおむし

やはり急に増えてしまうと妊娠線できますよね😭私もともと下半身に肉割れができてるので上半身だけは!と思いながら😹

• 8月29日
jurara

1人目も2人目も25キロ太りましたε=\__〇_ ズコー
157センチ46キロからwww

• あおむし

あおむし

ほんまですか?!
    やっぱり難産になりましたか?😭

• 8月29日
  • jurara

jurara

1人目逆子で帝王切開だったんです⤵︎⤵︎
    友達も20キロ太ったこ安産ばっかりだし8キロ太っただけの子超難産だったりであんまり関係ないのかな?って思ってます(*^^*)
    でも妊娠中毒症は怖いから気をつけて下さい(´๑•_•๑)
    産後痩せるのも大変でしたが何もしないで1年で戻りましたwww
    食べづわりが無かったら太らなかったのになぁ⤵︎⤵︎って思いましたε-(´-`*)

• 8月29日
  • あおむし

あおむし

帝王切開だったんですね😭以外に関係ないんですかね?助産師さんには脂肪つきすぎるとお肉が邪魔しちゃうからねーて言われましたwwはい、気をつけます!食べづわりはもうどうしようもないですよね😹ありがとうございます😊

• 8月29日
きき

身長151㌢で53㌔まで太りましたよ〜
今は二人目48㌔あります笑
もう赤ちゃんの重さだけでも50㌔超えちゃいますね😂

• あおむし

あおむし

やぱ太っちゃいますよね😭

• 8月29日
  • きき

きき

食欲が止まりません笑
    全く体重指導ないところもありますけど、少しは気を付けないと駄目ですよね😅
    臨月の診察で、これ以上太るとお尻のお肉が赤ちゃん出てくるの邪魔しちゃうよ〜と言われました。

• 8月29日
  • あおむし

あおむし

私も気をつけます😹
    お尻のお肉私もやばそう、、、ww
    ありがとうございます😊

• 8月29日
mini

私も150cmです😊
元がそんなに軽くないんですけど7~10kgぐらいにするよう最初に話がありました🙂
臨月になるとどんどん増えますよ~😂
今プラス3kg弱です❣️

• あおむし

あおむし

え、プラス3キロはすごい😳
    どやってキープしてるんですか😭?

• 8月29日
  • mini

mini

6ヶ月までマイナスでキープされてて、それから2週間に0.5kgのペースで増えてます😂朝ごはんガッツリ食べて甘いものも朝食べてます❣️夜はご飯なしで軽めのおかずを早い時間に食べてます🙂

• 8月29日
  • あおむし

あおむし

偉いです!😭ほんまに!
    見習いますww
    ありがとうございます😊

• 8月29日
のの

145㎝で43→52でしたが何も言われませんでしたー

• あおむし

あおむし

私よりマイナス5センチ下なんですね!何も言われなかったんですね😭やっぱりでも太るとその分しんどくなりますよね…

• 8月29日
  • のの

のの

最終的な増加より、1ヶ月で1.6㎏とか増えた時の方が言われました(笑)
    まぁ、お腹も出て動くのはしんどいですよね😅
    あとはむくみがひどくて辛かったです。
    出産は初産で特別難産でもなく、平均的だって言われましたよー👌

• 8月29日
  • あおむし

あおむし

あ、でもいきなり増えた方がたしかに言われそう、、、私も気をつけます😹wむくみは一応マッサージはしてるけどお腹もしんどいし散歩がめんどくさいです。笑ありがとうございます😊

• 8月29日
あゆ

一人目の20キロ増えて めちゃくちゃ怒られました😅

幸い妊娠高血圧症もなく 安産でしたが大人になってあんだけ怒られたのは初めてで泣きそうになりました😅

• あおむし

あおむし

20キロ…,私絶対耐えられない😹
    でも、安産だったんですね、それは良かったです😭💗体重めっちゃ怒られますよね。笑

• 8月29日
ペコペコ虫🐛

私もいまの時点で+7キロです😂
1ヶ月に2キロ太った時は怒られました笑笑!
今のペースだと1ヶ月+1キロ…やばいです( '-' )笑
食べつわりだったのもあり初っ端から飛ばしてました笑168cmで初60キロになりました🎉笑。

• あおむし

あおむし

同じですね😹
    いきなり2キロはたしかに言われそうですねww食べづわりは辛いですね😭でもぺこぺこ虫さん身長あるから普通なのかな?とか思ったり😹💗ありがとうございます😊

• 8月29日
さち

13キロ増えましたw
産んで31日目ですが、そこから6キロしか減らず、7キロはまだ贅肉ですww

• あおむし

あおむし

最初の3ヶ月が肝心なんですよね?😹私も気をつけますww
    小柄でデブだとただのチビデブになってしまう。😭笑笑

• 8月29日
きゃりー

1人めは12キロ増えたんですが、特に怒られることもなく、2人目は妊娠性湿疹がひどくて、食事制限をし始めたら+5キロから体重増えないです。

脂多いものとか、お菓子とか食べると湿疹がひどくなるので、基本的におかゆと野菜しか食べてないです。

でも太ってもいいから好きなもの食べたい…。

• あおむし

あおむし

食事制限難しい(・ω・`)笑
    おかゆと野菜だけは多分私にはできないです😹お菓子食べちゃいます笑笑

• 8月29日
ゆり

私なんかもう11キロも
太ってしまいました〜😞🙌

そんなに食べてないつもり
なのにみるみる増えていきます(笑)

• ママリ

ママリ

横から失礼します。
    私もそのくらい太ってしまってました( ̄▽ ̄;)
    2週間で1キロペースで増えてて、出産の頃は大変なことになりそうです。

でも、食べたくなりますよね~

• 8月29日
  • あおむし

あおむし

ほんまですか😓
    わかります、抑えてるつもりやのに体重だけん?ってなります😹😹😹

• 8月30日
あおりこママ

私も11kg増えました。
臨月までに20kg行くと脅されて、栄誉指導されてます💦😭

甘いもの食べたいですよねー💦
でも、家に置かないようにして、食べないようにしてます。

私は基本、炭水化物を朝だけご飯のみにしてます。
ストレス溜まりまくりです!
早く産まれて欲しいです😭

• あおむし

あおむし

指導だけは控えたいと思いつつ食べちゃう(・ω・`)笑
    旦那がお菓子とかお酒のアテがわりに食べたりするのでどうしても毎日お菓子がある状態に。。。😹
    早く産まれて欲しいけど36週まではお腹の中おってね。って感じですよね。👶💗

• 8月30日
  • あおりこママ

あおりこママ

そーなんですよー😭
    同じく旦那が家にいると間食がすごいんです💦
    私の前で食べないでーってお願いしました😰
    36週まではお腹にいないとですよね♡
    同じ週数なので、11月ですよね?無事元気な子産みましょ✌️

• 8月30日
いもむし

私も現時点で7キロ増えてます笑
でも何も言われてません!
154センチです!
言われるまでは気にしないことにし、まぁ少し糖分を控えることだけ意識してます…
お名前、似てますね笑

• あおむし

あおむし

同じくらいですね。笑笑
    154センチだとそんなに変わらないですもんね😹体重管理て難しいですね😭確かに似てます。笑笑

• 8月30日
みさこ

私も結構太りました💦病院の先生に注意されました💦10キロ位太りました💦

自分は一人目の時20キロ太ってしまい、難産で生まれるのに27時間かかってしまいました…
体重のせいなのか自分のお産がへたっぴだったのか…わかりませんがとても後悔😣