※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

新しい分娩を取り扱う病院を探しています。千船か尼崎総合医療センターについて、先生や看護師の雰囲気、母子同室のタイミング、健診時の待ち時間や会計にかかる時間、個室の有無など教えてください。

こんにちは!
新しく分娩を取り扱っている病院を探しているんですが、千船か尼崎総合医療センターで悩んでます!
先生や看護師さんの雰囲気、母子同室のタイミングや健診時の待ち時間や会計などにかかった時間など教えてほしいです!部屋は個室可能ですか?
子供2人は個人病院で出産し、分娩を取り扱わなくなったので新しく探さないといけなくなり、わからないことだらけで教えて下さい!よろしくお願いします。

コメント

尼崎医療センターで出産しました!
今回帝王切開だったため、普通分娩時のことまでは答えられませんがすみません💦🙏
先生、看護師さんたちはいい人が多かったと思います。
待ち時間は先生が変わるまではほとんどなかったですが、後期に入り女性の先生に変わったあとは毎回1時間ほどは待ちました。でも女性の先生は執刀医でもありましたが、フレンドリーで質問もしやすく、この先生で良かったと思いました。
会計は妊婦健診内で収まる時はいいですが、手出しが出たときは20分ほどは待った記憶があります💦
母子同室ですが、翌日からありました。体調が優れない時は預かってもらえます👶
部屋は個室と総室があります。個室は1日13400円ですが、子供の面会が部屋で出来ます。
総室は無料ですが、部屋では面会できないためテーブルが設けてあるスペースでの面会になります。
面会時間は11時〜20時までだったと記憶してます。

• ゆ。

ゆ。

いえいえコメント頂けただけ嬉しいです😆
    ちなみに健診時の先生は女医さんを予約されましたか??誰が良かったとかありますか?後期健診で勝手に女医さんになったんですか?やっぱり女医さんがいいですよね💕
    会計はさほどですね(o^^o)もっと時間かかると思ってたので助成券内だとスムーズに行けばそれぐらいなんですね♩
    子供が部屋で面会出来るとしたら赤ちゃんはその時はどうしてるんでしょうか?窓越しですか?それとも赤ちゃんも一緒に子供達と過ごしていいんでしょうか?

あとエコー写真は毎回もらえますか?

• 8月29日

退会ユーザー

先生は男女含めて何人かいらっしゃるみたいで、たまたま?女医さんになりました😊
    あ!いま確認したら執刀医は違う先生でした💦😱でも女性の方でした😳
    主治医は中島先生という方でしたが、この先生は産後に病院で会っても話しかけてくださったりとフレンドリーな先生だと思います😊
    個室でしたら赤ちゃんは個室で面会できます👶
    一緒に過ごすことできますよ💓
    総室でしたら赤ちゃんは一旦新生児室に入って窓越しになります👶
    個室でも赤ちゃんから見て兄弟、パパ、祖父母以外の方には窓越し面会という決まりがありました💦
    エコーは言ったら貰えるという感じでした😱😱
    言わないと渡されなかったです💦😭

• 8月29日
  • ゆ。

ゆ。

すみません下にコメントしてしまいました!

• 8月29日

退会ユーザー

私は中期から転院してきましたが、まず通ってる病院から紹介状を書いてもらい、直接病院に電話をしたら予約担当の方の電話番号を紹介されるので(ここの番号を覚えておらずすみません💦😭)そこに電話をして、紹介状がある旨を伝えたら予約がとれますよ☺️
    病院から電話してもらわなくても大丈夫です😊
    女医さんは相談しやすいですよね👱‍♀️
    私はすでにお腹に開腹手術の傷がありましたが、そこを切り取る型に切ってなるべく見た目が悪くならないようにと配慮してくださりました😭先生の腕なのか、以前外科で受けた開腹手術よりも帝王切開の後の方が傷口綺麗になりました💦😂
    どっちみち一生残ってしまうから先生ブラボーでした😆💓
    個室高いですよね😱😱経産婦さんでも関係なく6日だったと思います💦
    もし個室にしても総室が空いてればいつでも変えてもらえるようになってます😌
    その逆もできます😊
    エコー最初当たり前にもらうと思ってたのでびっくりしました💦😂😂
    ただ4Dがなく、3Dは自費で希望したら受けれます🤔もし満足いくのがとれなかったら料金発生しないと書かれてましたが、うちは全く顔見せてくれず料金発生しませんでしたがその代わりエコー写真もなかったです😂

• 8月29日
  • ゆ。

ゆ。

なるほど!では紹介状を書いてもらわないことには予約は出来ないってことですよね?!それで電話して予約担当の番号を教えてもらったらいいですね(o^^o)
    いえいえ大丈夫ですよー!ありがとうございます😊
    うわーすごい先生ですね☺️腕がいい先生は信頼できますね💕
    まだまだの話ですが、相談したら早く退院とか無理なんですかね😭上の子が来年小学生でお産とかぶるので色々心配がある子なので早く退院したくて😭
    何日か個室で落ち着いたら総室でもいいかもしれませんね♩
    2人ともエコー写真だけなのでお金出してまではもういいかなって思います♩エコー写真がもらえるだけで満足です💕
    その都度先生に伝えてみることにします(o^^o)

• 8月29日

退会ユーザー

紹介状がない常態で予約せずにいくと5000円くらいとられるのと、初診から予約ありで行った方があまり待たずに診察してもらえます😊
    2日も短くされるかは要相談ですが、1日早くとかならできると聞きました🤔
    上のお子さんがいて早く退院したいと言われる方も多くいらっしゃるそうで、相談していただけたらできる限り希望にそえるように入院中の予定組みますと言われてました😌💓
    あっ言い忘れてましたが、一階のローソンでエンジェルメモリーというカードをくださいって言うと1500円ですが買えます👶
    それがあれば診察券と一緒に毎回出すと1分半のエコー動画を撮ってもらえます😊
    その動画は、みてねってアプリをインストールすると保存されていくので、参考までにお伝えしておきますね☺️💓

• 8月29日

退会ユーザー

何回もすみません💦😱
    エンジェルメモリー1枚の購入で毎回使えるので、毎回購入の必要はないやつです😌

• 8月29日
  • ゆ。

ゆ。

わー5千は嫌な出費ですね😅2週間後また健診あるのでその時に紹介状書いてもらうことにします(o^^o)
    1日だけなのですね😭相談してみます!!4日で帰りたい笑せめてその晩ぐらいで😂
    でも出来る限り希望を聞いていただけるってこちらとしては嬉しいですよね
    💕
    そうなんですね!コンビニでそんなものが✨最後のお産なので考えてみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月29日
ゆ。

あの、初診の流れなんですが、HPで見たら、今行ってる病院の先生から直接尼崎総合医療センターへ登録?をしてもらって先生に予約をしてもらうんでしょうか?
子供達はおじいちゃんでしたし慣れたら全然平気だったんですがやっぱり女医さんの方が親身だしいいなぁと思いまして☺️
先生との相性って大事ですよね!!
そうなんですかぁ💕
個室だと赤ちゃんと兄弟隔離せずそばで見れるんですね!!それは良かったです♩千船は窓越し、ロビー面会らしく悩んでたので...
でも個室高いですね笑
経産婦でも6日入院なんですか??
エコー写真は毎回ほしいので毎回ほしいって言ったらうざがられるんでしょうかね?笑
せっかくだし毎回ほしいですよね😭