※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の信頼性について相談です。基礎体温は高いが検査薬は陰性。排卵していない可能性に不安があります。妊娠した経験のある方、陰性のまま妊娠した方いますか?

はじめまして。
みなさん排卵検査薬って信用できますか?ちなみに今はラッキーテスト使ってます!
今まで生理不順もなく体温もしっかり2層になっています。
先月から排卵検査薬を始め、その時は陽性を確認でき、体温も2層に分かれたので排卵していると自信が持てたのですが…
今月は基礎体温が高温期に入っても、排卵痛やおりものも確認できたにもかかわらずずっと排卵検査薬が陰性です…
この場合、排卵していないのでしょうか?😢タイミングも取ったのですが、排卵検査薬が陰性のままなので心配です💦
先月が陽性になったからこそ、今月は排卵してないのかと…
排卵検査薬がずっと陰性だったけど妊娠できた方いますか?

コメント

まぬーる

信用しています。
ラッキーテストも好きだけど、david派です(^^)

陽性になる時はやはり、卵胞の大きさとかにもよりますから、周期のズレはありますよ!

排卵あたりは1日4回ほどは検査されていますか?

• ママリ

ママリ

david聞いたことあります!次はそれにしてみようかな??
    周期のズレありますよね😢
    検査は朝夜2回です!その間に排卵してしまってる可能性もあるんでしょうか💦

• 8月29日
  • まぬーる

まぬーる

どちらも同じくらいの感度ですが、どちらかというと、コロコロ変えずないで、毎周期のご自分の体の事を知りたいですよね(^^)

一周期終えただけでは、私はつかめませんでした💦
    卵胞の育ち方が毎回違うからです。

陽性の出方も知りたいし、基礎体温との兼ね合い、排卵推移はみたいので、来月もラッキーテストのほうがいいとは思いますよ✨

ちなみに私は、ラッキーテストで強陽性が出ると、結構早く排卵します。
    12hから18h以内には排卵します!なので、朝晩だけではわかりかねますね💦

主さんの場合、朝晩2回だけとはいえ、陽性に近い色が排卵日に向かって確認できていたのなら、もしかしたら強陽性が見れなかった可能性はありますよね💦

28周期なら、D14〜18、遅くても20を過ぎてしまって、既に高温期だとすると、おそらく排卵はしたのかなーと思います。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

詳しく親切にありがとうございます❤️
    コロコロ変えない方がいいんですね!それならラッキーテストを使い続けてみようと思います!

ラッキーテストは強陽性から排卵が早いんですね…知らなかったです!
    それならもしかしたら濃くなる前に終わってしまったのでしょうか…来月からは排卵日付近になったら4回ほどするようにしてみます😊濃いのが見たい…😂

まだまだ妊活始めたばかりですが、どうしてもいろいろ悪い方向に考えてしまったり気になってしまって…リラックスしないとですね💦

• 8月29日
  • まぬーる

まぬーる

確かに焦りますよね💦
    私は、3周期くらい回って、やっと自分の体を知ることができましたよ!

女の人は、無排卵な月も、ないわけじゃないらしいですよ!

実際、私は、卵胞は育っていましたが、それがルフ(水が溜まっていただけ)だったってこともありましたしね!

いたって普通に、生理が来て、強陽性がきてって自分では思っていたのですが、医者が言うには、キレイな二層にはなってるけど、強いていうなら基礎体温が低いから妊娠しにくいかもってのも教えてもらいました(o^^o)

そこからは、温活や葉酸とか、あらゆるものはやりました🤣

妊活って、深いです!
    いっぱい研究すると、たくさんの知識がつきますよ✨
    これからですよ(o^^o)

さらに言うと、排卵してから、卵子が受精可能な時間帯を過ぎてしまうと、欠損が生じて、受精してもうまく着床しなかったり、あとあと育たなかったりします。

そこもちょっと逆算してタイミングを取ると、うまくいきますよ(o^^o)

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

下に新しく書いてしまったみたいです💦

• 8月30日
ママリ

1周期ではやっぱり自分の体を知るのは難しいですよね…めげずに続けないとですね!

水が溜まっていただけということがあるのですか?😭健康な人でも無排卵の年に月が1.2回あるのは当たり前だと読んだことがあります!だけど妊活中だとその1.2回が恐ろしくもったいないですよね😢

基礎体温が低いというのは、平均的にいつも低めということでしょうか?低いと妊娠しにくいというのも初めて知りました!
勉強になります!ありがとうございます😊これからですね。
なんだか頑張ろうという気になってきました😃