※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RU-MM
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて、自分でした方と助産師さんにお願いした方の意見を聞きたいです。

卒乳後のおっぱいケアについて教えて下さい( i _ i )

夜間断乳をしてから2週間が経ち、自然と昼間の授乳もなくなって3日目になります。
夜間断乳から徐々に授乳回数が減っていったので、今は痛いほどパンパンに張ることはありません。

搾乳機を持っていないので、近場の助産師さんにケアをお願いしようかとも思っています。

卒乳後のおっぱいケアを自分でした方、助産師さんにお願いした方、出来ればどちらの意見も聞きたいです(;_;)お願いします。

コメント

nikiniki

私の場合は、授乳回数を減らし最後は、授乳回数を1日一回にし、断乳しました。
特に何もしませんでしたー。
たまにお風呂のついでに搾ってみたりくらいです。

• RU-MM

RU-MM

回答ありがとうございます♡

私も授乳回数は最後1回だったので、今はちょっと張ってる?ってぐらいです。
    私もそのまま放置でもいいかな〜と思っていましたが、断乳後に母乳を残ったままにしておくと良くないと聞いたので、迷います(>_<)

• 12月15日
かりんとう

最近断乳しました。
断乳3日目に助産師さんに絞ってもらって、その1週間後、1ヶ月後もまた助産師さんに絞ってもらいました。

断乳後の自分でのケアは何もしてません( ^ω^ )

• RU-MM

RU-MM

回答ありがとうございます♡

断乳前から助産師さんに相談していて、計画的に断乳した感じですか?

• 12月15日
  • かりんとう

かりんとう

白斑があったので今後のことが怖くて助産師さんに相談しながら断乳しました( ^ω^ )

• 12月15日
  • RU-MM

RU-MM

私もとりあえず助産師さんに相談してみたいと思います♡
    ありがとうございました(>_<)

• 12月15日