※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、5週目で卵巣嚢腫と言われました。不安です。同じ経験の方いますか?

今日、妊娠検査薬で陽性反応があったので
初めて病院に行ってきたら5週目とのことでした!
すごく嬉しい反面、片方の卵巣が卵巣嚢腫
だとも言われました。
お医者さんによると妊娠時に腫れて、
3~4か月頃になると自然にひくことが多い
とも言われたんですが…やっぱり少し不安で。
同じような経験された方いますか?(>_<)

コメント

さかな

私は妊娠するたびに
卵巣が腫れていつも
先生に言われますが4ヶ月
すぎてくると自然と腫れも
ひいてきてましたよ☺️

  • ぽんず

    ぽんず

    そーなんですね!!
    ちょっと安心しました☺️
    ちなみに腫れるときはいつもどれぐらいの大きさとかゆわれますか?

    • 8月29日
  • さかな

    さかな

    いつも測ってくれて
    息子の時はMAX10センチ越えでした😂😂

    • 8月29日
  • ぽんず

    ぽんず

    そんなにあったんですね!😳
    わたしもだんだんと腫れがひくのを期待します😭✨

    • 8月29日
めー

わたしも5週目ごろのエコーで、片方の卵巣が腫れ気味と言われました。
今日エコーに行きましたが何も言われなかったので、、よくあることなのかなと思うようにしてます>_<

  • ぽんず

    ぽんず

    今日言われたのは、妊婦さんには
    よくあることってゆってました!
    だんだんと腫れがひいてきますように😌

    • 8月29日
ひと

不安ですよね。
私の場合、一人目は両方に卵巣嚢腫持ったまま妊娠し、そのまま無事出産しました。
その後も嚢腫は手術せず経過観察中です。
自然に腫れが引く場合は黄体の問題で嚢腫ではないらしいです。
急激に大きくなると手術が必要ですが、小さい場合は問題ないはずです。

  • ぽんず

    ぽんず

    不安ですね(>_<)
    そうなんですね!
    じゃあ妊娠したときに一時的に大きくなるのは、黄体の関係なんですかね?
    とりあえずはお医者さんの言葉を信じて、4か月頃に腫れがひくのを待つのみです…

    • 8月30日
®️

私は妊娠発覚の時に卵巣嚢腫が分かり、早産の可能性が高くなるから
妊娠初期に手術したほうがいいといわれましたよ!

  • ぽんず

    ぽんず

    お医者さんによってもいろいろなんですね😳
    ご意見ありがとうございます!

    • 8月31日