※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
サプリ・健康

過敏性腸症候群を患ってます。愛知県に住んでおります。少し距離があっ…

過敏性腸症候群を患ってます。
愛知県に住んでおります。
少し距離があっても過敏性腸症候群に詳しい先生がいる病院を受診したくて探しています😣
ご存知の方いましたら教えて下さい😥

コメント

私も腹痛が多くて携帯で調べたら過敏性腸症候群を知ってそうなのかなと最近思っています。朝に腹痛が多い症状なんですよね?

• こま

こま

私は朝って限られてないです💦
    急な腹痛からの下痢で悩んでます😥

• 8月29日
ちくわまみれ

設備の良さと院長先生の評判を聞いて横山胃腸科通ってました。(現在:横山記念病院)
鶴舞駅から徒歩圏内、駐車場もあるので車でも電車でも通いやすかったです。

• こま

こま

院長先生が評判いいんですね🤔
    過敏性腸症候群に詳しく治療してくれる先生はなかなかいないですね💦

• 8月29日
  • ちくわまみれ

ちくわまみれ

過敏性腸症候群自体ストレスからくる症状を自己判断で言ってる人が多くてなかなか病気って認識がないっていうかあんまり熱心な先生いないですよね(*_*)💦
    私も検査したりブスコパン飲んだりはしたものの、
    毎朝イチヂク浣腸やって「もう出したから今日は絶対お腹痛くならない!下痢にも便秘にもならない!」って自分に言い聞かせてやっと気が楽になって完治?した感じです…😢

• 8月29日
  • こま

こま

因みに横山記念病院では現在の院長先生にみてもらってましたか〜❓
    痛くなってからブスコパンきかないし漢方も意味なく😣イリボーは飲めば当日は大丈夫だけど、飲まなければまたいつ痛み襲ってくるかわかりませんし、こわい😥
    ストレスからってすごい自覚あります💦自律神経失調症の薬が効くのだろうかって悩んだり…
    完治したいな…

• 8月29日
  • ちくわまみれ

ちくわまみれ

4月から院長変わったんですね🤭診てもらったの2年前なので前の院長先生です💦
    私も漢方は舌の色とかお腹みて煎じ薬調合してもらったけどダメでした😔
    確かに自律神経失調症がよくなれば改善されるかもですねっ😳💡一番はストレス取り除けたら…なんですが(´∵`)ストレスの元は心当たりあるんですか?

• 8月29日
  • こま

こま

漢方調合ってすごい〜、結構適当に漢方だす先生もいるから😣
    ストレスの原因は育児なんです😫多分🤔
    かわいいのに泣き声とか、やることだらけ、自分の時間ないですから体は悲鳴あげますね、いろいろストレスからの身体症状あります💦

• 8月30日
れいひぃママ

金山にある「よこやまI B Dクリニック」の横山正先生は専門ですよ🌟
上の方がおっしゃってる、前横山胃腸科病院に勤めていて、今の名誉院長の息子さんです。
すごく優しいですよ😄

• こま

こま

優しい先生で専門家なら安心して距離あっても通えますね😌今の院長の息子さんなんだ😲

• 8月30日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

今ではなく、前院長です⭐️横山泰久先生の息子さんです(^^)

• 8月30日
ちびやんばる

私も過敏性腸症候群です。
学生の頃から、授業中や、電車の中など、今はトイレに行けない状況や、緊張や不安があると、ペン一本も持てないぐらいの腹痛で、、、。
病院に、行きましたが、1つ目の総合病院では
「物事深く考えずに生きてください。」
2つ目の胃腸科では、
整腸剤のような漢方?を処方してもらうだけでした。
でも、漢方がお守り替わりな、感じでした。

結局は完治はせず、どう付き合って行くか、みたいな感じみたいです。

でも、今は周りにいる人も私のお腹に理解ある人ばかりで安心なのか、以前の酷さはなく、上手に付き合えるようになりました。

と、何の答えにもなってなくてすみません(>人<;)
ただ、辛さはものすごく分かります!

• こま

こま

辛いですよね…いつ痛くなるかわからないから余計に不安に🤔悪循環😥
    うまく付き合っていくしかないんですよね😣
    今はイリボーが主流みたいですが、毎日飲むのも…って思っちゃって😣でも、痛みが多いなら毎日服用しようかな😫

• 8月30日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

考えると痛くなる、、、けど
    考えられなくはなれないですもんね(>人<;)
    イリボーっていうのがあるんですね😲
    毎日飲むのは、、、って思うより、痛くなったらいつでも飲めるって思っていた方が気持ちが楽かもしれないですね!!
    私は原因が分からなかった時はいつも正露丸持ち歩いてました。
    妊娠した今でも、産婦人科の先生に下痢止めを処方してもらって、安心材料にしています。
    お互い、お腹を気にせずに過ごせるようになるといいですね。

• 8月30日