※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
妊娠・出産

分娩の病院が決まらず不安。調布病院にしようと思ったが、周囲の反応で不安に。電話で問い合わせたが、さらに不安。どうしたらいいか悩んでいます。

分娩の病院が決まりません…。引っ越しを予定していて、場所は東京都調布市なのですが、調布病院と言う病院にしよう!と思った矢先、今行っている婦人科の先生、看護師さんたちに、そこは知らないなー?本当に有る?大丈夫?ちゃんと調べた?と言われて…。私なりに必死で調べて、ここにしよう!と思ってたのが不安になってしまって。調布病院にも電話したのですが、分娩の制限は、無いので大丈夫ですよと言われたのですが、また更に不安が増してしまいました。あまり分娩する方が居ないのかな?など…。どうしたらいいでしょうか。つわり、出産で不安の中、更に不安事が増えて頭がおかしくなりそうです(泣)なにを基準に考えたら良いのか…😭😭😭

コメント

塩辛

そういう言い方はやめてほしいですね😭電話をして確かめました‼️って言っちゃいましょう😊

• moe

moe

ご返信に涙が溢れました😭😭😭❤❗ありがとうございます😢💓塩辛さんは、分娩予約とかって もう終わってますか?😢❤❤❤

• 8月29日
  • 塩辛

塩辛

地元の北海道で産む予定です!
    小さな産婦人科で産みます😊
    moeさんも早く決まって気持ちが落ち着くといいですね♡

• 8月29日
mom

飯野病院めちゃくちゃいいですよ。
調布駅の真横ですし!私はそこで産みました

• moe

moe

今、金子レディースクリニックさんと、飯野病院さんも調べ始めたのですが…。LDR完備で先生、助産師さんが そこそこ多い病院が良くて😭❤❤❤momさん、ありがとうございます😭❤❤❤めちゃくちゃ良いとの事でしたが、先生 助産師さんは、いかがでしたでしょうか?😍LDRも お伺いしたいです🙏❤❤❤

• 8月29日
  • mom

mom

もはやいい先生すぎて助産師さんになりたいと思いました。あんはアットホームな病院あるのかなって思いました。料金も高くないですし、ご飯も美味しすぎる!!!
    LDRもひろーくて綺麗でした!!!!

• 8月29日
  • mom

mom

ちなみに調布は新宿まで特急1本、ディズニーランド、羽田成田、吉祥寺とか色々行けるバスが出てます。
    子どもも育てやすいし本当にオススメな街です。

• 8月29日
  • moe

moe

えええええ😍❗単純なので、揺らぎまくってます…。まさかLDRが有ったのも驚いている今です。(笑)💕分娩が立て続けで放置とかもないですかね?😢❤LDRは、結構ゆっくりさせていただきましたでしょうか?質問ばかり、すみません😭💕

• 8月29日
  • moe

moe

momさん……。安心感からか涙が本当に止まりません。どんだけ優しいのですか😭❤❗❗❗本当に、ありがとうございます😭❤❤❤

• 8月29日
  • mom

mom

放置はないですねwww
    とてもゆっくりしました!!!
    とりあえずめちゃくちゃ優しいです!あそこの病院(笑)

調布駅近に住んでるのでなんでも聞いてください〜😁😁😁

• 8月29日
  • moe

moe

なんか病院によって、分娩が立て続けて縫う途中で放置されたとか見まして……。恐怖すぎて😭😭😭💓先生、助産師さん、ベテランさんな感じですか?😂💓💓💓(失礼かも。すみません😭)注射と血と とにかく痛い恐怖がおさまらなくて…。

全く質問変わってしまうのですが、なかなか調布付近、家賃お高めですよね🤔💭❤❗決定は決定なのですが(笑)

• 8月29日
  • mom

mom

ベテランですね!肝が座ってる感じです!!
    血とかは分娩中は見えないですよ!
    高位破水で促進剤を使ったりしたので注射はめちゃくちゃしましたwww

開発が結構盛んなので家賃高めですね😁
    どこらへん住むんですかー?

• 8月29日
  • moe

moe

ああ。最高ですね(笑)💕💕肝が座ってる感じ(笑)💕💕注射めちゃくちゃですか?!注射 下手でしたか?!😭😭😭(泣)

なるほど❗💓主人が八幡山?駅が職場になるので、京王線沿いで都心に出やすい駅が良くて、調布❗しか考えていなくて…。(笑)

• 8月29日
  • mom

mom

下手ではないです!!私よ血管が脆くて😭

調布住みやすいですし子どもと一緒に遊べるカフェとかあったり住みやすいです!

• 8月29日
Ryan

調布の方なら、金子レディースクリニックがいいとママ友が言っていました!

• moe

moe

お返事ありがとうございます💓!!!土地勘が無いもので、そういう情報も、ありがたいです🙏💕💕Ryanさんは、調布付近の方ですか?😍

• 8月29日
  • Ryan

Ryan

いえいえ😄私は仙川に住んでいます!

• 8月29日
  • moe

moe

仙川!近いですよね!主人の仕事の都合上、京王線沿いで引っ越しを考えていて、調布が良いか!となったので、付近で考えているのですが、環境などは、住みやすいですか?😣❤❤❤

• 8月29日
りーこ

私もmomさんと同じく飯野病院で分娩予定です😁
金子レディースクリニックは評判よく私も検討しましたが、人気で分娩予約をかなり早くしないと予約とれないようです💦あと駅からちょっと遠いなぁと😓
飯野病院は先生も多いので16週までの分娩予約でOKです🙆‍♀️(里帰りなら22週までに予約なので、里帰りじゃなくても22週までなら最悪予約できると思うと事務の人が言ってました!)
調布病院についてはあまり詳しくないのですみません😢
引っ越し先で分娩場所探すの大変ですよね💦moeさんの納得いく場所が決まりますように💕

とらっきー

私も飯野病院オススメします!
私は岩手で里帰り出産だったのですが、里帰りするギリギリまで飯野病院に健診に行ってました😊
とても親切で丁寧に診てくれるので信頼できます!
母親学級は有料ですがベテラン助産師さんが教えてくれるので頼もしい印象でした❤️
ただひとつ、大きな病院なので産婦人科以外にも内科などあって冬は特に感染症とかちょっと気になりました💦
全然大丈夫だったんですけどね😅
お会計がみんな同じ空間で結構待つので…

moeさんが安心して通える病院が見つかりますように🙏💕

n_cho

今、金子レディースクリニックに行っています😊出産は里帰りですが…。とても綺麗で良いところですよ!ただ、大きい病院がいいって方は飯野病院が良いと思います😊

🍎りんご🍎

私、長男を調布病院で出産しました😊
とても良かったです♥
三男は金子レディースクリニックで出産しました👶
こちらも良かったです♥

うらりん

こんばんは🌙
私は昨年12月に調布市へ引越しをしてきて、今年8月中旬に金子レディースクリニックさんにて出産しました(^ ^)
初産です✨
土地勘がわからなかったので、私もネットで口コミ見て決めて初診から金子レディースクリニックさんでしたから、分娩予約も早くから出来たので大丈夫でした。
出産後の一緒のタイミングで入院した方の話では、助産師さんや金子先生も大変優しく、個室対応で料理も美味しくて評判は良いので、少し遠い市からも通われてる方も多い大変人気な院なのだと皆さん話してましたよ。
無痛分娩にしたい、交通の便、出産時の対応、出産後の入院、費用等どこに優先順位を置くか難しいですよね😅

申し訳ないですが、私も調布病院は存じ上げないのですがそこにしようと決めたのであれば良いかと思います(^ ^) 産むのはご自身ですからね💦
良き産婦人科に出会えますように🙏