※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
産婦人科・小児科

咳や熱が続くが機嫌は良い。様子見中。症状が悪化したら病院へ。

病院行くか様子見か…見極めが難しいので質問させて下さい‼️(カテ違ってたらすみません)

・ここ数日咳をしてて、咳の感じや回数が増えて強くなってきた。
・痰が絡んだ感じの咳
・たまにゼーゼー、ゼコゼコしてる時もあるけどすぐ治る。
・熱、朝⏩37.2度 昼⏩37.6度
・寝てる時も咳してる(起きるまででは無い)
・今月お盆前頃風邪をひいて2度ほど病院へ行った。
・ミルクは朝少し量少なかったが飲み、吐き戻しも無い。
・機嫌悪くない。

皆様ならどこまで様子見て、どうなったら病院行きますか❓

コメント

mama

私なら今の時点で病院に行きます!咳がひどくなってきたこと、湿性咳嗽、微熱があるのでとりあえず受診しますかね(><)

たろ

私なら調子がおかしいと感じた時点でいきます。
医療証があることもありますが、前回風邪をひいてアレルギー発見が遅れたことと、咳と鼻水で夜中に起こされることが二週間ありました…。
調子がもどるまで児童館みたいなところにもいけず、私のストレスが半端なくて。゚(゚´ω`゚)゚。

ゼーゼーするようなら私は病院にいいます≡┏( ^o^)┛

あーか

まだ5ヶ月ですし、おかしいなと思ったらすぐ行きます!
迷ったら行きます!

ももと

私なら、今の段階で病院に行きます。
痰がらみでゼーゼーしてるとのことなので、早めに対応なさった方が良さそうです。

赤ちゃんの立場からすると、自分が苦しくて何もできない時に親が様子見だけだと辛いかな💦

咳も「ここ数日」とあるので、すぐに連れて行った方が良いかと思います。
夜悪化したら、救急対応ですので、日中連れていく方がしっかり診てもらえそうですし✨

清ちゃん

早めに病気受診した方がいいと思いますよ。酷くなってからだと可愛そうだと思う

私なら咳をしてる時点で病院連れて行きます。
まだ5ヶ月なので尚更早めに行った方がいいと思います。
悪化すればそれだけ治りも遅くなりますし、何よりお子様が辛いと思います。
大人なら様子見してもいいと思いますが、まだ5ヶ月の赤ちゃんなので、少しでも体調に変化が見られたら、様子見せずに病院連れて行ってください💦
お大事にしてください☘

SoRa

回答ありがとうございます(;ω;)💦
皆さま【病院行く】との回答でしたので、まとめて返信させて頂きますm(_ _)m

早々に病院行って来たいと思います。
ありがとうございました(/ _ ; )

田舎のナス

あまり熱出なくても肺炎とかの可能性もありますし、吸入して痰切れの薬とかもらいますかね💦

• SoRa

SoRa

はい💦肺炎とかで悪化したら可哀想なので病院行って来たいと思います💦
    ありがとうございました(/ _ ; )💦

• 8月29日
あゆ

うちはゼコゼコした時点で連れていきます

• SoRa

SoRa

そうですよね。
    今後の参考にさせて頂きます‼️
    ありがとうございました😊

• 8月30日