※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
妊娠・出産

検診で「ケトン+3」と記入されました。看護師はつわりが原因かもしれず、水分は摂れていることにコメントなし。

下が今日の検診で記入された項目なのですが
これは「ケトン+3」という意味ですか?
看護師さんから「ケトンが出てるね~つわり酷いなら無理しないでね」と言われただけで特に他のコメントはありませんでした。

実際つわりが酷くて食事はほとんど摂れないのですが、水分はほぼ問題なくとれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ケトンはつわりがひどい人に出るやつです!ケトン3とかで入院になるみたいですよ😭😭

• くろちゃん

くろちゃん

なんかケトンが出ると良くないことは知っていたんですが、先生も看護師さんも普通にスルーする感じなので平気なのかと思っていました😂
    教えてくれてありがとうございます!

• 8月29日
なち

ケトン3+ですね!
ご飯たべれないと尿中に出てきます!

• くろちゃん

くろちゃん

前回はプラス2って言葉で買いてくれたのに今回は記号?なので分かりづらかったです😂💦
    教えて下さってありがとうございます!

• 8月29日
にん🍆

ケトンと調べたところ
栄養障害が起こっていると
書いてありました!
あまりつわりがひどいよう
でしたら点滴おすすめです!

• くろちゃん

くろちゃん

無理しないでね~と軽く流されて終わったんですが、栄養障害なら赤ちゃんへの影響がないか心配になりますね😭💦
    食べられない日が続くようであればあらためて点滴など出来ないか頼んでみます💦

• 8月29日
  • にん🍆

にん🍆

確か最初の方は
    赤ちゃんは栄養蓄えてる
    みたいなので大丈夫だと
    思います⭐️

• 8月29日

私はそれで3日間点滴しました!

• くろちゃん

くろちゃん

3日間も点滴したんですね😭💦
    私は特になにも提案されませんでしたが、よくならないようであれば相談してみます...
    ぴよちゃんさんもお大事にしてくださいね😢

• 8月29日

退会ユーザー

ありがとうございます♡

• 8月29日
ねお

1人目の時にケトン体が3出て即入院して朝から晩まで点滴してましたよ😭💦💦

病院によって規準が違うのでしょうか…
くろちゃんさん、辛かったら遠慮なく病院に相談されてみてくださいね😢‼️

• くろちゃん

くろちゃん

即入院するほどだったんですね!!😵
    私はヘラヘラしながら「つわりが酷くて~」とか言ってたので真剣に受け取ってもらえなかったのかも...😂

ヘラヘラできないほど体調が悪くなったらすぐに病院にいきます!
    優しい言葉を本当にありがとうございます😢❤️
    ねおさんも同じくらいの週数だし、どうぞお大事になさってください❤️

• 8月29日
  • ねお

ねお

その時は私も殆ど食べれてなかったんですが、なんとかお茶を飲んだりしてたので入院する人はもっと重症なんだろうな〜くらいの考えでした😵

私のことまで気遣ってくれてありがとうございます😭‼️
    2人目は1人目と違ってつわりでゲロゲロしてないのでまだ元気元気です💪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
  • くろちゃん

くろちゃん

何も食べられる気がしないし、食べてもどうせすぐ吐くと思うと全然食べる気しないですよね💦
    水分は私もとれるのでしっかりそこだけは気を使っていこうとおもいます🙏

いまつわりがないとのこと、よかったです!
    2人目の子はまだお姉ちゃんが小さいから気を使ってくれているのかな?(*^^*)
    お互いに元気な子を産みましょうね❤️
    お話聞いて下さってすこし気が紛れました!ありがとうございました!

• 8月29日
いーまき

私は水分も固形物もダメでケトン4が続いていましたが、点滴に毎日通うか入院か好きな方を選ばせてくれ、毎日点滴に通っています。
点滴中はなんとなく気持ち悪くなりますが、終わって数時間後に、「そういえばちょっと楽かも」と気づきます。知ってるものと思ってはっきり入院とか点滴とか言われないのかもしれないので、このメモ書きはどういう意味なんですか?と色々聞いていいと思います。一緒に頑張りましょ!

• くろちゃん

くろちゃん

今+3でも十分ツラいので、きっといーまきさんは本当にツラいだろうなとお察しします😢
    強制的に入院させられるわけではなく、ちゃんと選択肢を与えてくれる病院なら安心ですね😄

私はいつも帰ってから「あれ?これって...??」と疑問が出て、「なんでそのとき聞かないの!」と母や旦那に叱られます😂
    いーまきさんの仰るとおり、しっかり診察のときに聞くべきですね💦

お互いツラい時期ですがかわいい赤ちゃんを抱っこするためになんとか乗り越えましょうね❤️
    本当にお大事になさってください🙏💦

• 8月29日