※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツイン
妊娠・出産

明日から25週のDDツイン初マタです。23週から切迫早産で入院中。お腹の張りが多く、心配。お腹の子供は元気。気持ちの持ち方についてアドバイスください。

明日から25週になるDDツイン初マタです。23週から切迫早産で入院しています。
入院当初はルテオニン1日6錠服用→二日後にリトドリン点滴に→本日より2A35ml/hに加えてマグセントも追加という流れになりました(´;ω;`)
お腹の張りが多く、痛みはないのですが…
頸管長も現在1.5ないくらいだそうです…
どんどん張り止めのレベルが上がっていくのでどれくらいもつのかとても心配でもう泣かないって決めてたのに号泣してしまいました。
お腹の子達は元気に動いてくれてます。
それだけが救いです。
気持ちの持ち方について何かアドバイス頂けませんでしょうか…

コメント

はな

同じくDDツインの妊婦です!
私は24週から切迫早産で大学病院のFMICU(集中治療室)に入院しています😣💦
緊急搬送された時は頸管長0、子宮口もう開きそう!という状態でしたが、リトドリン2A20のまま28週4日を迎える事が出来ました✨
今も頸管は5〜7㍉くらいしか無く、張ると限りなく0㍉になるみたいですが、何とか子宮口は開かずに済んでいるようです。
私の場合は張りがあまり無いので点滴を増やす訳にもいかず、とにかくひたすら安静を保つしかないみたいです😢

入院生活、本当に辛いですよね。
私の場合ですが…
●泣きたい時は思いきり泣く!
●遠い目標ではなく、近い目標を持つ!次は30週だ!という気持ちで。
●不自由に感じる事や自分の意見、気持ちなど、何でも助産師さんや先生に伝える!我慢しない!
●必ずゴールがある事を忘れない!
●今の医学は凄いから、どんな状況でもきっと助けてくれる!
こんな感じの考えで過ごしています😊

何も参考にならないかもしれませんが、なあほさんよりも頸管長短くてもここまで来れてる私がいます!
状況は違うと思いますが、今の頑張りはきっと良い結果に繋がると信じて、お互いに頑張りましょう!!

  • ツイン

    ツイン

    コメントありがとうございます!!
    私も現在MFICUに入ってます(>_<)
    ただ、二週間と言われて入ったので明後日にはもう大部屋に引っ越さなければなりませんが(^-^;
    頸管長ゼロですか!?!?
    それはすごいですね…
    そのまま何週間も耐えているはなさんを尊敬します(´;ω;`)
    入院して、まず目標が25週だったので、そこは明日クリアできます(*^^*)
    次は28週を目標にしようと思っています!!
    今日の夜残りの分もおもいっきり泣こうと思います。笑
    同じ状況の方のお話聞けて嬉しいです!ありがとうございます!!

    • 8月29日
ひまたんこ

私は双子じゃないけど22週に切迫早産と診断、25~34週まで入院して、ウテメリンは1A30しか上がらず頸管は2センチでしたが、同じ部屋のかたがウテメリン、マグセントMAX量、25週、頸管0,7でしたが
37週で出産してました。
私もお風呂我慢したり、辛かったですが、41週まで出産がのびました。
ちなみに朝、NSTつけてますよね?子宮収縮はどんな感じのグラフですか?
内子宮口がかたければ頸管短くてももちます。

  • ツイン

    ツイン

    コメント、ありがとうございます(*^^*)
    朝と昼にモニターをつけています!
    多いときは5-10分に一回くらい張りがくるような感じです(^-^;
    頚管長は10ミリ前後を張りによって行き来している状態みたいです。
    もつと思うと言って頂いて、とても勇気が湧きました(´;ω;`)
    ありがとうございます!!(´;ω;`)

    • 9月4日
ひまたんこ

すいません、もつと思います!
双子ちゃん、憧れなのでうらやましいです✨うちの主人の友達は双子ちゃん30週で出産してもう8ヶ月です✴️