※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

三郷市の永井マザーズホスピタルで計画無痛分娩を経験した方への質問です。無痛の処置は痛かったでしょうか?計画無痛についての実際の体験を聞きたいです。

埼玉県三郷市の永井マザーズホスピタルで
計画無痛分娩をされた方にお聞きしたいのですが
無痛の処置は痛くなかったですか?

1人目もこちらで出産したのですが
自然に陣痛を待って、30時間の陣痛の末に
帝王切開になるかもと無痛の処置をしたのですが
陣痛の痛みに耐えながらの処置…
背中に激痛が走り「いたーーーい」と叫んでしまい、3度やり直しました😅

夜中だったので初めてみる若い先生でした。
計画無痛にすると院長やベテランの先生がやるから
痛くないと聞いたのですが
実際はどうでしたか?
お話をお聞きしたいです😊✨
よろしくお願いします🙇

コメント

わん

先生によりますね😫
下手な先生は痛いです😢

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます!
    下手な先生に当たりたくないですねぇ😭

    • 8月29日
  • わん

    わん

    若めの女の先生にやってもらったときは痛かったです!!
    でも痛くないで有名な男の先生にやってもらったらほんとに痛くなかったので、その先生にあたるといいですね😊

    • 8月29日
  • ママ

    ママ


    やはり痛くない先生いるんですね!
    その先生に当たることを願います🙏

    • 8月29日
deleted user

私は神経に触れて
一瞬電気が走ったような
ビリッ⚡が全身に痛みがありました。
抜く時も同様にビリッと😂
身体が勝手に動いてしまいました(笑)
麻酔科の先生は若かったです!

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます!
    ひぇー((( ;゚Д゚)))怖いですね!
    うまい先生に当たるよう願うしかないですね!

    • 8月29日
ゆきおんな

永井マザーズホスピタル

ムチ実

あー痛いですね〜くらいで全然我慢出来る痛さでした( ¨̮ )
妊婦健診の時も時々見てくれた若めの男の先生でした!

入院中に少し他のママさんと喋る機会があったのですが、麻酔してくれたの男の先生?女の先生?と聞かれ男の先生でしたと答えると良かったねみたいな反応だったのでもしかすると女の先生ははずれなのかな?と思った記憶があります😂

  • ママ

    ママ


    女の先生がハズレ説がありそうですね🤔
    ありがとうございます!

    • 8月29日
risusu

わたしは無痛の処置痛くなかったです。
計画じゃないからそのとき出勤してきた先生でした。
たぶん女性かな?男の人みたいな声した小さな先生だったような気がします。
わたしは普通の点滴の、針がずっーと痛かったです。

わたしは痛みに強いから痛くなかったのかもしれないですけど。笑

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます!
    点滴の針も痛いですよね😭
    痛みに弱いのでなるべく痛みを感じたくないです😱

    • 8月30日
かりんとう

計画で入院したときに刺したときは
めちゃくちゃ痛かったです!( ; ; )
叫びました、、、!笑
歩くときもめちゃくちゃ痛かったです!

その日に4人麻酔しましたが、
私ともう1人は同じ先生で痛いーって
叫んでました😢
別のお二方は違う先生で
痛がってなかったです💦

結局、計画で生まれず退院して、
別の日の深夜に院長先生に処置してもらいましたが、、、全然痛くなかったです🤤💓

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます!
    そんなに痛かったんですか?!
    その先生には当たりたくないです😭
    院長はやはり痛くないんですねぇ😆
    院長に当たってほしいです!

    • 8月30日
  • かりんとう

    かりんとう


    院長先生に、笑いながら
    前回めっちゃ痛かったんです!て話したら
    背中をとことん丸めたら痛くない!て
    お話ししてくれました♪!

    実際とことん丸めたら痛くなかったですが
    きっと院長先生の腕ですよね😂苦笑

    • 8月30日
  • ママ

    ママ


    院長ゴッドハンドとか言われてますからね🤣
    この際バースプランに院長希望って書こうか
    と思うほどです‼️

    • 8月30日
まぁ

計画無痛で15時にラミナリア入れた途端ずっと痛くて、夜に管だけ入れてもらったのですがその時は女性だったと思います。
で、翌朝4時に我慢できなくて麻酔入れたのですが、昼13時頃なぜか麻酔が効かなくなって、祝日で若い(?)男の先生で、管入れ直すと…
その頃には陣痛1分単位レベルだったので(破水も同時だったから本当は違うのかもしれないけどそのぐらいに感じた)、管入れ直すとかつらすぎて、4回も失敗された挙げ句院長呼ぶって言い出し、院長くるまで2時間、死ぬかと思いました…
院長来たら一発で終わったし痛くないし、院長がその先生に「なんで抜いたの?抜く必要なかったと思うけど」なんて言っててゾッとしました…

その翌朝5時に産んだんですが同じドクターで、出てきた胎盤が小さいから残ってるかもと腕まで突っ込まれて探られた挙げ句残ってなくて、縫合も時間かかりすぎて遅いし、産んだあと絶叫してるのを聞いて、外にいた主人は隣で無痛じゃない分娩が始まったんだなと思ってたらしいです😅